修繕したトップの調子確認と週末が雪予報で釣行が厳しそうなのでまた仕事前に行きました。
今週はどうでしょうか、、、
釣り場:フィッシングフィールド川越
釣行日時:2021年1月22日 7:40-10:00
ロッド:AbuGarcia MassBeat Extreme MES-622L
リール:AbuGarcia Cardinal II SX 1000S
ライン:VARIVAS Master Limited SUPER PREMIUM PE 0.3号
リーダー:VARIVAS TROUT SHOCK LEADER FC 4lb
ルアー:スプーン各種、ガメクラ哀戦士、バービー仙台牛タン、クランク各種
釣果:2キャッチ、1バラシ
例によって朝食は山田うどんです。
体に気を使い納豆定食です。
受付で料金を払い早速入ります。
少し遅めなので先週よりは多めですがそれでも余裕です。
ポイントは正面入り口左手のベストと思われるところに入りました。
早速バービーで探りますが反応がありません。
クランクローテを繰り返しますがさっぱりです。
それでも左右常連と思われる方はそこそこのペースでかけていきます。
全くバイトが無いといえるくらい渋い状況でしたがピンクのチャタクラで待望のフッキングです。
しかしドラグを調整しているところでラインブレイクによるバラシです、、、
無論チャタクラもロストです、、
その後も渋い状況は続き9時半近くまでノーキャッチで帰ろうかと思っていたころにキャッチです。
ここは手前の駆け上がりにたまりやすいというのは分かっていますがどうやって探ってかけていけば
いいのかわからないですね。
次も駆け上がり付近で上げ2キャッチです。
常連の方はスプーンでボトムをストップ&ゴーでやっているだけと仲間内で話していたので真似てみますが
殆ど反応もないですね。
結局、前回より圧倒的にバイトが少ないまま2キャッチで終了となりました。
釣り場によって攻略方法は変わりますが今日は当たりルアー含め勝機が見出せませんでした。
次回は未定ですがまたチャレンジします。
修理したロッドは若干調子が変わってしまいましたが使えないほどではないので引き続き常用していこうと思います。
Posted at 2021/01/24 14:51:07 | |
トラックバック(0) |
釣り | 日記