
2月の船釣りは茨城のタチウオ、LTアジ、イシモチで悩んでいましたが
タチウオは食べ続けて飽き気味なので9月から行っていないイシモチにしました。
船宿は前回同様小柴丸です。
比較的調子がいいとの情報もありますがどうなんでしょうか。
釣り場:東京湾 猿島沖、本牧沖
潮汐:若潮
釣宿:小柴丸
釣行日時:2022年2月23日 7:20-11:15
ロッド:PROMARINE BATTLESTICK船 195M
ALPHA TACKLE PRO FIGHTER 潮 LC 80-270
リール:PROMARINE DIGITAL FORCE DX DF200W
DAIWA HYPER TANACOM 400BDe
ライン:GOSEN PE CUBE4 |1.0号
メーカー不明PE3号
仕掛け:Hayabusa 根魚五目 12号
釣座は左舷ミヨシが取れましたのでロッドも2本で行きます。
ほぼ定刻の7:40くらいに出船です。
本牧沖からと思いましたが、横須賀方面へ。
しかし、波風とも強いですね。
移動途中に2回ほど全身に波しぶきの洗礼を受けました。
程なく到着し住友金属と米軍基地の間くらいの沖合で始めます。
揺れがかなりきついので釣りにくいです。
アタリもほとんどありませんね。
小刻みな移動を繰り返し、ようやくアタリがと思ったら小ぶりなカサゴでした。
船中も冴えず1時間ほどしたら「移動するので15分くらい走ります」とのアナウンスが。
本命と思われる本牧沖へ。
一投目からアタリがありようやく本命ゲットです。
その後も好調にアタリが続きます。
一荷でかかることも。
ロッド2本だと忙しいです。
つ抜けして20匹を超えたくらいでペースを落とします。
釣りすぎても仕込みが大変ですのでw
13時の沖上がりまでアタリは途絶えることなく終わりました。
釣果は、、
イシモチ:35匹、カサゴ:1匹
でした。
真剣にやればいくらでも釣れそうな感じでした。
竿頭は67匹でスソも32匹でしたので絶好調ですね。
そしてまたスソ寄りの釣果でした、、
イシモチは刺し身、炙り、ユッケで頂きました。
まだ大量にあるので干物も作ろうかと思います。
Posted at 2022/02/24 14:45:43 | |
トラックバック(0) |
釣り | 日記