• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月18日

2023年JAF中国ジムカーナ選手権 第七戦

2023年JAF中国ジムカーナ選手権 第七戦 2023年9月10日
中国地区ジムカーナの最終戦へ参加してきました。
今回も前日練習会から参加。
金曜日にヘビーな仕事を終えて、23時頃にビートへ荷物乗せて準備。
家に帰る時間も惜しいので車内で数時間仮眠。
ほとんど寝れなかったけど💦
3時前に高知をでて広島はタカタサーキットへ。
もう疲れて行くのやめようかと思いながら、重い身体に鞭打ちながら高田ICのローソンで、てっつんさんと偶然合流。

なんとか前日練習会から参加できました。

天気は快晴。
(でも明日の本番は午後から雨模様)

久し振りのタカタサーキット。
13インチのタイヤ、電パからノーマルへ、アライメント修正し減衰のテストで5本走れました。

練習会のコース図。

減衰試しましたが、今までと真逆のセットになり凄い違和感💦
リアのスタビライザーが効きすぎてたので、外したら?との指摘もあり外しつつ
減衰の設定も柔らかいのも試して!
との事だったので試すと、柔らかい方がトラクションかかる。。。
1つの部品でセットがこんなに変わるなんて。。。
コニの足周りの奥深さを知った一日でした。


その後は、タカタサーキット近くにある温泉宿へ。



共同洗面所、共同トイレ、お風呂は温泉(湯治のお客様も多いとか)。
晩ご飯は温泉併設のレストラン。
部屋に冷蔵庫無く玄関の共同冷蔵庫。

不便ですが会場まで10分かからない場所。
気さくなスタッフの方達だったので世間話には困りませんでした(笑)

また機会があればお邪魔してみようかと。。。



で翌日になり本番当日の早朝も霧がすごい。
聞くと雲海も有名な場所らしかったです。


さて、本番当日のコース図。

天候は予報通り曇りから晴れ間がのぞく天気。
でも路面はドライなので前日のセットで走れそうです。

この時期だから最初から大切に!
と1本目

最初のターンから後ろが思った以上に動かず
2脱輪。。。
その後の左180のパイロンターンは下りでしたが、最初の引っ掛かりイメージあり強く引きすぎカウンター。。。
そこからインフィールドへ入る入り口間違え迷子。。。
後半セクションもバタバタと散々な1本目でした💦💦

で2本目前に

めちゃ美味しかったー
たい焼きは外側パリッとしてて中はシットリ♪
こーゆーキッチンカーは癒されますね(^^)

まったり出来て
食後の散歩(慣熟歩行)も済ませ
折り返しのターンを注意!と2本目。

最初の折り返しターンはイメージ通り。
次の右ターンを!
と思った進入で
『あっ早すぎた💦でもギリギリやろ!?』
・・・コツンと角踏みました。
あー!もー!!
とテンションブレブレで3速進入はイモ引いて
折り返しのターンは1本目より失敗。。。
迷子になったインフィールド進入は間違えなかったけど、オーバーステアで失速。。。
『こりゃダメだ、でも外撮で比較を!』
と走り切りましたが。当然生タイムはビート勢に大きく引き離され完敗。
・タイヤが冷やされた状態からの走らせ方。
・今のビートの良いところの走らせ方。
が出来なかったのは残念でしたが、ポテンシャルは悪く無いかな?と感じた1日でした。

天候も荷物片付けて表彰式のころに雨。

荷物も濡れずに助かりました。

また練習して中国地区へ挑戦したいと思います!


そして広島から高知へ戻り徳島へ移動。

途中、事故車で通行止め。
下道も考えましたが、パーキングで休憩。
仮眠後には解除されてました。

徳島到着は3時。
早く戻れれば仕事したかったけど、念の為に休みにしてたのでゆっくり出来て助かった。


さて、後は四国地区の最終戦が
9月24日ハイランドパークみかわ
にてあるのでビートの良いとこ出し切って走りたいと思います。
ブログ一覧
Posted at 2023/09/18 21:21:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年JAF中国ジムカーナ選手 ...
Bーさん

2023年JAF中国ジムカーナ選手 ...
☆てっつん☆さん

GCUP/2024Rd3ビートHe ...
KAZUYAさん

イベントカレンダーを更新しました! ...
MDiエンドウさん

2023年JAF四国ジムカーナ選手 ...
Bーさん

次回平塚ジムカーナ練習会は5月12 ...
MDiエンドウさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そんなに頑張ってる都市でも、落ち着いた数字にならないんですね(>_<)シンガタオソロシヤ」
何シテル?   04/24 14:59
Bー(びー)と申します。 2000年から義理のお兄さんが大切に乗られたビートを引き継ぎ、2005年から本格的にジムカーナを楽しんでいます。 高知県には2015...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントサスペンション キャスター角変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 21:18:35
2021年JAF四国ジムカーナ選手権 第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/10 13:58:53
来週末は初開催地域!静岡県浜松市で無料試乗即売会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 15:38:13

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation