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J.あにやんの愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

整備手帳

作業日:2018年9月9日

L600純正メーター 流用

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ミッション載せ替え時に
『元のメーターではエンジンかからないので
l700vのメーターを着けました』
と言われタコなしのメーターでしたが
夜間あまりにも暗くスピードが見えない!
2
なのでL600のタコつきメーターを購入!
3
理由は裏のプリント盤が同じと踏んだ為!
『元のメーターでないとエンジンかからないよ
メーターを外した状況ではエンジンかからないよ』
と言われL600メーターをそのまま取付け
エンジンをかけてみると...かかった!笑
さらにメーターを外してエンジンをかけてみると
普通にかかった!!!泣

左: L600メーター
右:L700vメーター
4
両方バラしカバー類、オドメーターをL700v用を
プリント盤、メーター類をL600用を使用
購入したL600メーターはATの為
シフトインジゲーターをL700v用を付け替えし
裏のT10を撤去

L700vのカバーを使用した理由は
スピードメーターケーブルが届かなかった為!
5
写真はありませんがバラした白カバー内に
100均で調達したアルミテープでバルブが
均等に光るように張り付け

スピードメーター内のオドメーター摘出は
フォークを針の間に入れゆっくり摘出
オドメーターを元の物と入れ替え組付け

そこで気付いた!
元のトリップメーターのリセットスイッチ折れとる!!
というかL700v用にはトリップメーター穴が
なかったため無いものかと思った!
多分載せ替え時に何かあったと推測...笑

L600についていたトリップメーターリセットの
スイッチを元のオドメーターへ取付け後
すべて元に戻しカバー取付けにて黒カバーが
着かない為L700vの黒カバーにトリップメーターの
リセットスイッチ用の穴を空け無事取付け
6
すべての針をマッキーの赤で塗装しレーシーに!笑
車両に取付けエンジンも無事にかかり
アイドリングも800RPM安定!
運転がとても楽しくなりました!!
ついでに裏のイルミをLEDにすればよかった...

イイね!0件




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この記事へのコメント

2019年9月2日 17:34
初めまして(*´ー`*)
珍しい3ドアジーノですね!
ちなみに後期の2眼式メーターをつけてもちゃんと動きますよー!

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J.あにやんです。 車はジャンル問わずなんでも好きです! 欲しい車はたくさん→お金ない為夢の夢! 小遣いで少しずつやっていきます! 皆さん宜しくお願い致...
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