• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月31日

ここ最近低浮上のワケ

~ ordinary life ~
皆さんこんばんは。

近頃、買い物に出掛けると、コロナウイルスの影響で学校が休校になったのにも関わらず、マスクも手洗いもせず遊び回っている学生を見る度に何のために政府が学校を休校にしているのか分からずこんな事なら普通に学校をやればいいじゃんと思っている今日この頃なんですけども

今回はここ数日我が家のデリカ君に降り注いだ不運と私が低浮上になっている理由について話して行こうと思います。

まず初めにこの最近我が家のデリカ君に降り注いだ不運についてです。

不運1つ目




この写真を見て分かった方もいらっしゃると思いますがヒント2つ目




もうこれでお分かりになったでしょう

はい1つ目の不運は
「ハブボルトが折れる」でした。(;^_^A

もう現在は直っております。
そしてこの時もう1つダメになっているヶ所が

こちら



サスのショックブーツが切れ若干異音がしてますがこちらは今すぐどうこうでは無いのでしばらくこのまま行きます。

ちなみにこのハブボルトが折れたと言うのは何故かと言うと




タイヤ交換をしていてハブナットを軽くソケットのみで手締めをしてスピンナーハンドル










を取りに行って戻ってくるとソケットが落ちていてソケットを持ち上げるとハブナットが……

よく見ると



このようなハブナットが落ちていてハブを見ると



こんな事になってました。

そして不運2つ目





26日の日にディーラーさんにリコールの為お泊まりに出掛けるのでその前に洗車をしてあげようと思い洗車場へ行って来ました。

そして屋根を洗っている時、脚立の上で立ちくらみを起こし脚立から落下しました。(;^_^A

その時になんと


落ちた脚立がデリカ君に激突し傷2つとへこみを1つ作ってしました。(~_~;)

そしてこの修理の為26日から昨日までの4日間ディーラーさんに入庫してました。

そして先日の雪が降っている日は我が家にはエクプロ君しか居ないのでずっと














をやってました。(´∇`)
結局の所低浮上の理由はゲームだったと言う訳ですね。
(;^_^A

ちなみに脚立から落ちた私はと言うと洗車場に置いてあるワンボックスカーを洗う用の台の上に落ちたので落下と言う程の事も無く特に怪我もしませんでした。

そしてこの落ちた要因としては現在私が患っている睡眠障害が引き起こす睡眠不足から来るものです。

以上ここ数日低浮上のワケでした。
最後までご閲覧頂きありがとうございました。m(_ _)m
(今回の書き方はCARTUNE風にやってみました。)


ブログ一覧
Posted at 2020/03/31 21:05:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2020年3月31日 21:23
こんばんは🤗

あらら大変でしたね
身体には何もなくて良かったです🤗
気をつけてくださいね!

昼間からマクドナルドやカラオケに、
ガキがいっぱいたむろしてます……😤

学校が休みの意味無いですね❗️😡
コメントへの返答
2020年4月1日 3:11
こんばんは。

本当に怪我が無かったのは不幸中の幸いでした。

車には申し訳無いですが…

マクドナルドとかでたむろしてるのをみると本当に休校にする意味があるのかとても疑問ですよ。

多分休校にしなかったから感染拡大したと言われない為に休校にし、拡大したら個人が悪いと言い張ればいいだけだからなんでしょうね。😅😅
2020年3月31日 23:25
こんばんは♪

これだけ愛車に不運が重なるとココロのヘッコミはかなり大きいですね…(;・ω・)

…しかしハブボルトってそんなに簡単に折れてしまうんですね(;・ω・)
コメントへの返答
2020年4月1日 3:15
こんばんは。

本当に不運続きでめちゃくちゃへこみました。(~_~;)

本来ハブボルトを折るにはナットが斜めに掛かった状態でインパクトで無理くり締め込むかトラックのタイヤ締め付けに使うようなめちゃくちゃ大きい工具で締め込まない限り折れると言うのはあまり聞かないんですけどね。(;^_^A

何故か折れました。(;^_^A

プロフィール

「とりあえず生存しとります
( * ॑꒳ ॑*)」
何シテル?   02/05 19:07
Yuuデリです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

弁護士費用特約とドライブレコーダーの重要性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 02:44:24
皆さんで応援しましょうね📣  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/11 08:32:12
世の全てのライダー達へお願いです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 03:15:13

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
学生時代に通学用として購入したバイクです。 完全な見た目重視のカスタムしかしておりませ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5に乗っています。
三菱 エクリプスクロス エクプロ (三菱 エクリプスクロス)
9月28日より我が家にやって来ました。 リモートエンジンスターター付きです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation