• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギハラのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

ギハラのサッカー観戦記 '16 ~JリーグYBCルヴァンカップ サンフレッチェ広島 VS ガンバ大阪~

ども!ギハラです!(・∀・)


さて、今年のサッカー観戦ブログもこれで最後。しっかりおさらいしていこうと思います!


去る8月31日、この日はYBCルヴァンカップ準々決勝。ホームにガンバ大阪を迎えての一戦でした。


実はこのYBCルヴァンカップ、去年まではヤマザキナビスコカップという大会でした。「名称が変わり、初年度のタイトル獲得、チャンピオンになろうと試合に臨んだ」という森保監督。選手達も一丸となり積極的に攻めてましたね。


先制点は前半28分でした!清水選手のフリーキックに合わせたウタカ選手のこぼれ球に柴崎選手!いつもフリーキックやコーナーキックでキッカーをしているだけあってシュートも正確でした!





このまま勝てるかと思いましたが、ガンバの反撃に遭い途中出場の呉屋選手に決められ失点。負けはしなかったものの、アウェーゴールを奪われてしまったことで準々決勝突破が難しくなってしまいました。


カップ戦でもリーグ戦でも大一番で事ある毎に当たるG大阪。結果は別にして毎回良い試合になるので、浦和戦とはまた違う緊張感があります。


今年はあまり観に行けなかったですが、リーグ戦、カップ戦、ACL。ひと通り観れたし楽しめました(^^)


来年はもうちょっと観に行けたらいいなって思います(^^)


では!



Posted at 2017/01/01 00:00:36 | コメント(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

ギハラのサッカー観戦記 '16 ~J1 2nd stage サンフレッチェ広島 VS 鹿島アントラーズ~

ども!ギハラです(・∀・)皆さんお久しぶりです!


仕事が忙し過ぎてブログの更新が年末になるという大失態…今年の総括もしたいんですが、まずは2試合分たまってるサッカー観戦ブログから(-∀-)


去る7月9日に行われたホームに鹿島を迎えての一戦!この時、年間勝点が4位の我らがサンフレ。2位の鹿島には1stステージで負けてるので、ここは勝って一矢報いたいところ。


試合が動いたのは前半の33分。塩谷選手がトラップミスしたのを金崎選手が見逃さず、そのままシュートに持ち込まれ、こぼれ球を遠藤選手に押し込まれ失点。1点ビハインドで前半を終え折り返します。


後半に入っても鹿島の勢いは衰えず、この後3点を追加され敗戦…。広島も後半に入り浅野選手の2得点で反撃に出ましたが、鹿島の勢いが凄過ぎました(:´Д`)ゴール裏で見てるときはどんな感じで鹿島に得点されたのかよく分かりませんでしたが、ハイライトでおさらいすると、どの得点もお見事としか言えないものばかり。良い流れで得点取ってるので勢いが衰えない。広島の戦術が少し後手に回ってしまったかなという印象でした。







鹿島はこの試合の5ヶ月後にJリーグチャンピオンになり、先日行われたクラブワールドカップでは2位という結果を残しましたが、広島も負けないぐらいの実力と可能性があります!来年は優勝目指して頑張って欲しいです!


頑張れ!サンフレッチェ!




Posted at 2016/12/31 20:40:58 | コメント(0) | 日記
2016年08月26日 イイね!

ギハラのサッカー観戦記 '16 ~J1 1st stage サンフレッチェ広島 VS 浦和レッズ~

ども!ギハラです!(・∀・)


さて、溜まりに溜まって夏休みの宿題状態のサンフレ応援ブログ。今日は6月18日に行われた浦和戦の模様をお馴染みの薄っぺらい内容でお送りしていきたいと思います!


本当に良い試合すぎて何から書いていいか分かりませんがホームで浦和に勝ったっていうのがまず一番ですね!先日、カープにマジックが点きましたが、その次ぐらいに嬉しい出来事でした(^^)


先制点は柴崎選手!ちょうど僕がスタジアムに着いたぐらいに会場が沸きました!僕はまだ客席に着いてなかったので残念ながら写真は撮れず…


その後、関根選手、宇賀神選手に得点され浦和にリードを許して前半を終えるんですが、このままズルズル行く感じはなかったですね!選手達の気迫が伝わってきて負けるような雰囲気は微塵も感じませんでした!(^^)


後半が始まり20分が過ぎた頃。コーナーキックから塩谷選手の得点で反撃開始!GKの西川選手が動けない程の目が覚めるような弾丸ボレー!お見事でした!



この得点を皮切りに流れが広島に傾きチャンスも増え始めます!程なくしてまたもや塩谷選手!ダイビングヘッドで押し込み逆転に成功!喜びを分かち合うオリンピック代表コンビ!



試合を完全に決めたのは寿人選手!相手DF陣のパスミスを見逃さず、パスカットからGKとの一対一に持ち込み、そのまま得点!鮮やかでした!



試合は4-2で広島が勝利!試合後のヒーローインタビューで寿人選手が男泣き!つられてワタクシも貰い泣き(´:ω:`)広島のエースは佐藤寿人である!



続きまして推しカメラ。今回はいい動きでチャンスメイクしてた浅野拓磨(FW10)、清水航平(MF16)





浅野選手のプレーは日本でしばらく見れないと思うと寂しいですね。イングランドでの労働許可証がおりずアーセナルでのプレーが叶わなくなりドイツで武者修行に励む事になりましたが頑張って欲しいと思います!


鹿島戦のブログに続く…


Posted at 2016/08/27 10:42:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月02日 イイね!

ギハラのサッカー観戦記 '16 ~AFC CHAMPIONS LEAGUE サンフレッチェ広島(JPN) VS FCソウル(KOR)~

ども!ギハラです(・∀・)


さて、溜まりに溜まってるサンフレ応援ブログ第2弾、今日はACLのFCソウル戦をお送りしていこうと思います!ですが、こちらの試合もだいぶ前なので前回に引き続き薄っぺらい内容はご容赦下さいm(__)m


さて、ゴールデンウィーク真っ只中の5月4日に行われたこの試合、相手は韓国のFAカップ優勝チームのFCソウル!実は以前サンフレに所属してた髙萩選手が所属してるチームだったりします。残念ながらこの日は髙萩選手はチームに帯同しておらず、プレーを見ることは出来ませんでした(-∀-)


この時すでにグループリーグ敗退が決定していた我らがサンフレ。若手中心で試合に臨んでましたが、勝ちにいってたメンバー構成でした。


この日いい動きをしてた吉野恭平(DF23)と高橋壮也(MF34)右からのチャンスメイクは迫力がありました!





ってか、応援に夢中で使えそうな写真がこの2枚しか無いっていうね…一体何の為にカメラ持って行ってるのか(;´Д`A


試合は浅野選手、皆川選手の得点で2-1の勝利!ACLでは厳しい戦いを強いられてましたが、最終戦を勝利で終われたのは良かったと思います!


浦和戦のブログに続く(・∀・)
Posted at 2016/08/02 14:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月29日 イイね!

ギハラのサッカー観戦記 '16 ~J1 1st stage サンフレッチェ広島 VS アルビレックス新潟~

ども!ギハラです(・∀・)


さて、仕事が忙しくて溜まりまくってるサンフレ応援ブログを更新していこうと思います!


今更感とだいぶ温めてたのでもう試合内容がうろ覚え…(:´Д`)薄っぺらい内容はご容赦下さいm(__)m


去る4月15日。この日はホームに新潟を迎えての一戦でした!実はこの試合の数日前に野津田選手が新潟に期限付き移籍する事が発表され、オリンピックに向けて頑張って欲しいのと少し寂しい気持ちで試合を観に行きました。


前半の広島は押され気味…だったかな?この時はACLも同時進行でやってたからメンバー構成も難しそうな感じでした。なかなかチャンスが作り出せず我慢の時間が多かったように思います(-ω-)


後半に入り徐々にフリーキックやビッグチャンスが増えてきて良い雰囲気に(^^)この日も重たそうな球威のフリーキックを蹴ってた塩谷司(DF33)



試合はミキッチ選手の得点で1-0の勝利!ミキッチ選手は今期初ゴールだったみたいです!試合後のサンフレ劇場にも登場しサポーターを盛り上げてくれました!





ソウル戦のブログに続く(・∀・)
Posted at 2016/07/29 13:54:25 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「もう少しでこの景色ともお別れ。゚(゚´Д`゚)゚。」
何シテル?   06/24 09:43
ゆる~い感じでやってます♪ この度、色が白から赤に変わりました!維持費に苦労しながらも自作やDIYで楽しみながら車作ってます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-7 東洋工業 旋回式原動機搭載型車両 七式 (マツダ RX-7)
車乗り換えてもやっぱり車高短は譲れません!FDになっても車高の低さにこだわっていきます! ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
派手さは無いけど存在感のある車…そんな青写真を描いている現在のお家グルマ。 時々、登場し ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
ウチの車であり、僕のセカンドカー的存在の車でした! イベント仕様になる事なく総走行距離3 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一、自主製作の車なので特別な事は何もされていません。市販品と流用部品だけで作った安上がり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation