早速スロットルコントローラーを取付てみました、
ブリッツとピボットとどちらにしようかと迷ったんですが
最終的にはスロットル開度の特性グラフを見て決めました
これはブリッツ
これはピボット
かなり違います
普通車であればピボットの特性でもOKかと思いますが
ウチのカメさんは軽 しかも出足が悪いのがストレスになっているんですからやはり徐々にアップしてゆくピボットより
ガツンとガソリン出てくれるブリッツに期待するワケで、
取付といってもアクセルペダルのカプラー外してハーネスを引っ張ってくるだけです
その前に スマートキーの受信範囲でカプラーを外すと エンジンランプなどの警告ランプが点灯するらしく
ヘタするとデーラーでリセット、って事になるらしいので
一応スマートキーをアルミホイルで包んで動作しないのを確認、15分後に作業しました、
このアクセルペダル上部についているカプラーの爪が内側なんで腰痛の私には無理な体勢を強いられチョット難儀(笑
このカプラーを
抜いて
ハーネスを接続
配線はETCの奥にスペースが開いていたのでそこから引っ張り出し
本体に接続しました
説明書どおりにスイッチを押しながらIG入れて初期設定モードに入ったらアクセルペダルを2回以上踏んだり放したりで覚えこませる、
無事スイッチ点灯で設置完了 スイッチの取付や配線の取り回しはあとでキレイに処理したいです、
あとはバックスイッチの配線を取れば後退時にキャンセルしたり
エンジン始動時にスマスロがON状態になるように設定できるようですが
それもまたあとで、
とりあえず試乗 近くのスーパーまで夕食の食材を買いに、
一番過激なモードはチョコンと足乗っけるとアクセルをガツンと踏んだ状態になるようで
40Kくらいの定速走行が苦手な感じ
「5」くらいがちょうイイかな、
人間面白いもんでエンジンパワーは上がってないのに なんかパワーアップしたような錯覚になる面白いパーツですね、
ただ、燃費がねぇ~
でもこれで
「カメ」 から「素早いカメ」 になったか(笑
Posted at 2020/10/24 12:11:06 | |
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