今
サーキットをエンジョイしてるので
エンジンオイルは今はワコーズのトリプルR10w40を使用中
ラジエターは
最初
純正後期タイプのワイドチューブ27ミリのカロリーアップを使っていたけど
真夏のサーキットでは足りず
現在はコーヨーのアルミ二層
オイルクーラーは
入れてないので
クーリングしつつ走っているけど、
このラジエターにマルハサーモ、ツインファンリレーで
真夏のタカタもラップできます。
タイヤがタレるのでアウトラップして
タイヤとブレーキを温めて
アタック2周ほどしたら真夏はクーリング入るのでそれまで持てばOK
前置きが長くなってしまった。
ちなみに
トリプルRでも
一度サーキット走行して熱が入ったら走行後
必ず新油に交換してます。
この前タカタサーキット を走った後ガレージロスで
一寸プロステージ10w40を入れてみたのだけど
これでタカタ行くかもしれないので
ループのエンジンコートプレミアムを試して見ることに
前に違う車で街乗りで使った時は結構良かったと思う
サーキットではどうだろう?
まあサーキット走行したら
また新油に交換するのだけど…。
街乗りなら
距離や距離来てなくても期間で交換すれば間違い無いけど
サーキットの環境下で
全開走行させたら
交換する方がいいかなと思います。
ちなみに
暖気をしない人は早めにエンジンオイル交換する癖をつけた方が良いかと思います。
わかる人は解るはず…。
Posted at 2018/09/25 21:25:39 | |
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