2021年06月28日
ファミリーにはちとキツイですが、主に2人で乗るという話なら全然十分。見た目は、かっこ可愛いいし、安全装備も充実。ハンドルはイマイチだけど、7速パドルシフトとちょっといい感じな足回りでブンブン楽しい車。
Posted at 2021/06/29 00:14:57 | | クルマレビュー
2021年02月28日
父から譲り受けた車になります(現状、半分返品してるような感じですが…)が、日本車にはない圧倒的な安定感があり、今となっては古い車で故障もよくしちゃうけど、それでも今尚いい車と言わざるおえないです。
とても走ってる感じがする素敵な車です。また、小回りが効くので、駐車も楽々(誤魔化しが効く)です。
これをきっかけに、ベンツの良さ(メーカーによって車の走りが、思想が、全然違うこと)に気付いてしまいました…
その昔、故障の度に「安心の国産車にすれば良いのに」なんて心無い発言を父にしてきましたが、これを10年以上の時を経て撤回しました。
繰り返しになりますが、かなり古い車なので、修理面やパワー面、装備類において玄人向けではないでしょうか?自分は諦め気味です…
Posted at 2021/02/28 23:20:55 | | クルマレビュー
2021年02月20日
ゆったり走る分にはものすごくバランスが良いと思います。同じ価格帯のセダン車で見たら、個人的に内装やデザインは1番だと思っています。
マツダ地獄wwなんて、馬鹿にされた事もありましたが、実物を見せたらそんな事は二度と言われないです。
デカさと引き換えに得た、積載量と後部座席の広さは、嫁を納得させるには有効な一手です。スライドドアには敵わないかもしれませんが…笑
ただ最後は、おっさんセダンに乗りたい、その負けない気持ちが大切です。諦めないでっ!
というわけで、おっさんセダンを検討するにあたっては是非試乗して欲しいです。
ただ、デカさと小回りがきかない苦労があってもそこは笑顔で乗り越えましょう!笑
Posted at 2021/02/20 22:16:15 | | クルマレビュー
2020年11月15日
この間試乗したC200との比較にはなりますが、残念ながら古い車。内装もCの方が上。
ステアリングの感じはいい意味で日本車っぽく無く安定感があり、C200の“ような”フィーリングだった。“ような”になるので、やっぱりC200の方が良かったかな…それでも思わず興奮して終止「あぁ!スゲー!安定感スゲー!」と言いながら試乗させてもらってた。
車両価格はIS300fスポーツとC200ローレウスでは30万ローレウスが高い。うーん…個人的にはベンツを推すかもしれません。ただ、安心の国産は捨てがたい…でも、ちょっと古いし、内装が…あー、でも馬力はこっちの方があるしな…うーん…。
Posted at 2020/11/15 22:21:55 | | クルマレビュー
2020年10月11日
どっかんターボは刺激的だった。思わず「ヒャッハッー!!」と言いたくなる。けど、そんな事してたら世紀末ではないので捕まります。故に使いどころは不明。同じ値段出すなら他の車でもでもいいかな。そんな印象。それでも、この加速に魅いられてしまう気持ちもわかる。兎に角、速い。速すぎる(といっても400psを超えるようなすげー車の運転が初めて。c43も390psだけどターボが乗っかった瞬間の加速はこっちの方が凄かった気がする)。速いけどステアリングの感じとの相性が自分には合わなかったので、怖い。なんか、プレステのリッジレーサーを思い出した…アクセルオンオフでドリフト出来るのかなー…(笑)
Posted at 2020/10/11 22:12:20 | | クルマレビュー