少し早く起きた朝は子供の相手をしても少しだけ、
時間が余るもの。
そんなわけで、今朝はお古のべんちゃんの洗車。
(べんちゃんは、毎年そこそこの治療費がかかるおてんば盛りの13さい。人間でいうと50~60さい(悪意は無いです)で、まだまだ現役。好きな飲み物はプレモルで(というかそれしか飲まない)、なかなか良いスピードで飲みます。因みに嫁は、スーパードライを『面倒だからピッチャーで』とか言っちゃうスーパーカー。2.5L/Hourぐらいで走ります。『会計(燃費)?んなもんしらねーよ』そんな感じ。今では『ドライは年末だけ!』なんて言ってくれる優しいスポーツカーです。尚、年末はロン缶2箱では足りないので、寒い中、コンビニに走ることも。)
そして、べんちゃんに乗って家族でお出かけして、いつものスーパーで買い物。
自分が2週間ぐらい家を空けるので、アッシーが居なくなってしまう為、ここぞとばかりにお買い物。
カート2台体制でレジに入り、
『(生活費の財布では)おかね足りないww(後はそっちの小遣いからよろしくッ!)』
なんてアクシデントに見舞われ、そのビールの箱1つ返したら?なんて思ったけど、そこは阿吽の呼吸。
ここは任せろッー!
普段現金を持ち歩かない自分でしたが、夫婦の協力プレーによりお会計をなんとかクリア。危なかったぜ。
そして、カート2台体制のまま駐車場へ。
コレ、全部乗るの??(ベビーカーも積んでたので)なんて考えながら、運良く隣の駐車スペースが空いていたので、車に横付け。
そんなさなか、アイツは駐車場でまさに荷物を載せようとしてるときにやってきた。。。
↓こんな状況
カートに乗っかった0歳児と、いつ飛び出すかわからない5歳児を連れながら、トランクやドアを開け、車に荷を積めようとしているタイミングで、カロ○ラスポーツがバックで進入。
バックビューモニターが付いてるんだろうが、ギリギリで止まる、と言うよりも早くどけよ、と言わんばかりにそこそこのスピードで詰めてくる。
思わずカートを引っ張って避けようとするもぶつかりそうになるため、『もう無理です!』と嫁が叫んだところで停止。
思わず窓を叩いて、窓をあけさせると、キョトーン
とした60代ぐらいの夫婦。
Q:あぶねーだろ!なに考えてんだ!
A:ぶつかってないだろ、止めるんだよ(男
全然あぶなくないでしょー(女
Q:子供もいるし荷物の積み込みやってるのが見えないのか?
A:カートが避けるもんだろ(男
Q:他にも空いてるだろ
A:ここに止めたいんだよ(男
あー、だめだ、話が通じねー。住む世界が違うッ!
というか夫婦揃っておかしいのはちと恐怖さえ感じた。
コイツはやべーヤツだッ!
ただ、
今思い返すと、自分の主張がコロコロ変わっててよくないですね。
ぶかってないから危なくない、という相手の主張、
駐車場ではカートがよけるもの、という相手の主張、
ここに止めたい、という相手の主張、
これに対して的確に言い返さなくてはなりませんでしたね。反省…
ただ言えるのは、
こんなヤツを論破出来たとしても全く得にはならないということ。まー、負け犬の遠吠えですがー。
今でも胸のドキドキが止まない…
これってもしかして…
まぁ、
はずかしいから、車のナンバーをそっと暗記しておく、そんな乙女です。
p.s
お車を停める際には、周囲に人がいないか。まして、子供がいないかよく確認してください。
自分みたいな、クレーマーがひそんでいるかもしれません…
Posted at 2019/09/23 22:11:07 | |
トラックバック(0)