メーカー/モデル名 | トヨタ / ランドクルーザー70 LX4WD(MT_4.2ディーゼル_4ドア) (2000年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・自分の所有欲を満たしてくれる ・見た目がワイルドでカッコいい ・視界が高くて運転しやすい ・トルクフルな走り ・いろんなマニュアル車を運転したことがあるが、こんな運転しやすいマニュアル車は今まで他にない ・4ナンバー登録のため維持費が安い ・同クラスの車と比較して燃費がいい ・中古市場の値段が下がらない。最近むしろ高くなっている気がする。 ・耐久性、さすが世界のランクル! ・12Vなので電気系統の作業で困らない ・どこでも行ける |
不満な点 |
・毎年車検が面倒 ・乗り心地がよくない ・エンジン音がうるさい ・長距離の運転時、疲労感が半端ない ・ドリンクホルダーがない→自作してで改善 ・純正スピーカーの音がひどい→フロントドアにスピーカーをインストール及びデッドニングして改善 ・純正のヘッドライトが暗い→中華製HIDで改善→8年程度使用し片目が時々不点灯→IPFマルチリフレクターとスフィアライト4500Kを取り付けて改善 ・近所で運転してるとすぐバレる、悪いことができない(笑) ・ディーゼルなので仕方ないが高回転がダメ、高速道路での燃費はよくない、60km/h定速運転が最強 ・フェンダーミラーはカッコいいが洗車機と相性が悪い ・ディーゼル規制により進入できない区域がある ・ハザードランプのスイッチの位置が悪く、押しにくい |
総評 | 長所短所は色々ありますが、とにかく乗っていて楽しい車です。購入時、条件を妥協せずこだわりをもって購入した結果、11年乗っていても飽きずに乗れているのでホントにいい決断をしたなぁと思っています。 |
走行性能 |
無評価
・低速がトルクフルでいい
・高回転は苦手 ・小回りはきかない ・運転しやすい(視界、シフトチェンジ) ・デフロックがついているので大概のとこは行けるはず ・2インチリフトアップのためカーブは振られます |
---|---|
乗り心地 |
無評価
・買ったときからカントリーサス2インチアップの為純正との比較はできませんが固すぎず柔らかすぎずいいと思います
・静寂性という言葉とは無縁な車だと思います(笑) ・オンロードの乗り心地は可もなく不可もありませんが、河川敷等、多少の凸凹があった際の乗り心地の良さには驚きます |
積載性 |
無評価
荷室は広いです。2列目シートを前に倒した状態の高さで、自作イレクターベッドキットを作成してあり、1人での車泊は余裕でできます。2人で車泊は少し狭いと思いますができます。
|
燃費 |
無評価
タイヤサイズ 235/85R16を装着しており、約7%の誤差を修正して表記しています。
街乗り:8km/L 高速遠出:8km/L 出来る限りの燃費のいい運転:9.5km/L 60km定速:10.5km/L(たぶんこのくらい) |
故障経験 |
・運転席パワーウインドウが動かない(スイッチ部分を分解して金属の接点が真っ黒になっていたことを確認、清掃して接点復活剤吹き付けで改善) ・エアコンの風の弱が出なくなる(助手席側グローブボックス下部のヒーターブロアレジスタというパーツの交換で改善、1000円程度) ・サイドブレーキの警告灯が点灯しっぱなし ・ |
---|
イイね!0件
IPF MULTI REFLECTOR HEAD LAMP / HL-42 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/09/06 22:21:50 |
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70、76LXフェンダーミラーデフロック2インチアップにH19年 ... |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!