• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月16日

適当ドライブ【復路編】

適当ドライブ【復路編】 長〰️くなるので、👇コレのつづきです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3019792/blog/46327639/

さて、金沢の健康ランドで5時間ほど😪💤寝たみたいでして、
お好きな時間に退館可能も便利なので
3時に起床し、目覚めの風呂へ入り夜明け前の4時にちょっと寄りたい場所があったので、福井県のアカプルコに向け出発
🎶🚗💨🎶 💪😤





金沢→福井の東尋坊まで🚗💨🎶約2時間弱でした。
途中適当な場所で夜明けの一枚📸




東尋坊(アカプルコ🤭)には6時前に到着しまして、ぼっちで見物です😱





団体さんの記念撮影ポイント🤣
人っ子ひとり居ません😅
貸し切りタイムですわ。





恐る恐る覗いて見たくなるのはナゼでしょうか?😅



((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




before



After 🤣👏


一人でプラプラしていると保護されちゃいそうなので、足早に次の観光スポットに向かいます😅



着いた所が目的地・・・🤣👏



念願の北陸駄洒落師匠のアジト訪問を
この機会に果たしておきます😁
早朝なので、静か~に袋小路をバックでIN 🤐
マフラーがボクサーサウンドなので、
気付かれないように(笑)

ご家族お揃いでお盆を過ごされているみたいですね
師匠~🎇😆👏
🙌㊗️🙌やったー大接近🤣

タフト号
ムーブカスタム号
N-ONE号


記念にこの画が撮りたくて、金沢から
わざわざ往復140Kmかけ参上😆👍🎶

本当は金沢から千里浜なぎさドライブウェイへ直接行くつもり弟子た。


午前7時、オギオギ郷を出発❗(^^;)ゞ


残念ながら千里浜なぎさドライブウェイは通行不可だったので、手前の高松北部海水浴場にて徒歩で海と戯れました😅









今日中に㊙️基地に戻るため、先を急ぎますがお腹が減ってきたので、
ググって適当に海鮮を食べてみよう❗

氷見漁港内の岸壁食堂にロックオン🚗💨

ハイ到着🎶



恐る恐る中へ👣
何だか満席で2組待ってる❗
15分ほどでぼっちのワタシもご案内〰️🎵



見た目旨そうだったので、氷見漬け丼
注文🎶 メニュー中央のやつね。


拡大 オイ、器が違うじゃねーかよ(怒)
こういうのは見た目も味のうちなんでね~かな⁉️
この時点でマイナス50ポイント獲得💢


漁師汁だそうで…ふ~ん


これと言って、舌のこえているワタシとしては、ふ~ん😒と言ったとこでした。
店を出たら、更に行列待ちになってました。(笑)
リピはありません‼️


さてさて、どうしよう🤔…

『万葉のさと高岡フードコート』

に行ってみたかったので、ここへ寄りそのまま山岳地帯ルートで基地を目指すことにしました。


がぁ〰️❗


ハイドラを縮小すると海沿いに全く動かない機影を発見
( ̄□ ̄;)!! もしや、もしや、もしや~
30分位で行けるので、緊急Uターン🌀



お待たせしてスミマセン💦
😂会えました

8:20 みんカラにメッセージ入ってましたが、ノーチェックでした (^_^;)))



この後、
こしのさるさんが色々と富山市街を案内してくださいました。🙇


海王丸 (*σ>∀<)σ 以下車装カメラより


晴れていれば山を一望できる全長3.6Kmの新湊大橋🎶🚗💨🚗💨🎶


スタバ 富山環水公園店
2008年 ストアデザインアワード最優秀賞
『世界一美しいスタバ』だそうです✨


路面電車 ( ̄▽ ̄;)💦


突然の滝雨 😱


さっき漬け丼を食べたばっかりですが、
ラーメンは別腹ということで
ご案内頂いたブラック🍜 大喜 根塚店🎶



ジャーン😋 
良郎さんに続きワタシも😂
ラーメン小ですが🤭
https://minkara.carview.co.jp/userid/2431334/blog/46321984/


つづいてデザートを😋


これはお店のサービスで😋



ここでお別れです 👋😊

富山は30年前の出稼ぎ出張以来でした。
周りに自然が多くていいな〰️

短い時間でしたが、こしのさるさん
(*^ー^)ノ ありがとうございました🎵



あとは、ひたすら㊙️基地を目指します😵
まだあと1時間半くらい


横手山から下界を😊


国道292号線 
日本国道最高地点碑 真っ暗、濃霧😂
一人ぼっちは怖えーです。


かろうじて😆👍



無事に㊙️基地へ帰還致しました🙌




【自宅への帰路編】につづく…
未だ書いてない🤣
ブログ一覧
Posted at 2022/08/20 00:08:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北陸の旅:4日目 千里浜なぎさドラ ...
t-山ださん

石川で腕をツイスト 令和5年11月
どらりじゃさん

第3回 日本海オフ
みさいる。さん

千里浜EURO-Meeting20 ...
旅おやじさん

真夏の千里浜なぎさドライブウェイ
goanさん

2006年 神奈川~千里浜 ヤマハ ...
BW'S100さん

この記事へのコメント

2022年8月20日 0:47
船越英一郎が止めに入って謎解きをするところですね😆
コメントへの返答
2022年8月20日 1:18
止めに入る人が誰も居ませんでした。
逆にちょっと恐かったですよ。🤣👍
2022年8月20日 2:44
お疲れさまでした。
帰りルート
ウチのすぐそばも通過されているのに
お盆休みもう1日休みが長ければ😓
コメントへの返答
2022年8月20日 6:11
いつまで休んでるんだ💢と怒られそう(^_^;)))✨
最後の土日は予定もなく家でゴロゴロです。
また北陸へは㊙️基地から射程距離なので、遊びに行きますよ😁🎶
2022年8月20日 3:06
なんか凄く楽しそうじゃないですかっ!
日本海側、行ってみて〜っす。まんきつさん!お疲れ様でした
♪( ´θ`)
コメントへの返答
2022年8月20日 6:42
隊長_(^^;)ゞ 単独で諜報活動を楽しんで申し訳ないです。

お盆休みは自宅で漫画と喫煙で終わってしまったみたいですね🤭 マン喫隊長〰️🎵

ぷら~と🎶🚗💨🎶北陸 是非行ってみて下さい、良きところでしたよ。(*´∀`*)♨️
2022年8月20日 6:36
ようこそ日本海へ😊

海の幸🌊山の幸🗻
激雨の街の🍜🍨

お会い出来て良かったです。🐒
コメントへの返答
2022年8月20日 7:13
迎撃ありがとうございました🙇🎶

長い休みもあと2日、まだ休んでいるのか❗
と叱られそうですが(笑)

今回は北陸お忍び偵察で、あっちもこっちも
と欲張りましたが、富山だけなら下道でも5時間あれば㊙️基地から射程距離なので、またチャンスがあれば訪問したいと思います😁
こちらでは 『まんきつさん❗』 と呼ばれるようになってます(笑)
2022年8月20日 7:30
@まんじゅ さん 
お疲れさまでした❗️
富山ブラックも大橋も滝雨(ご無事で何より)も、
まさか2〜3日後にまんじゅさんがなぞられるとは
想像だにしてませんでした😱。
次回は、現地待合せでお願いします❗️😅
コメントへの返答
2022年8月20日 8:15
良郎さん
(゚∀゚)ノお早うございます。
白川郷目当ての適当ドライブだったので、当日帰還が無理になり、大都会金沢に避難しました(笑)
そしたら、あっちもこっちも行きたくなって
欲張っちゃいました🎵
冬は🚗行けないですし、絶好の機会でした✨
北陸オフはもう射程距離です😝
但し雪が降らない季節のみ🤣

次回は是非‼️😊👍
2022年8月20日 7:31
まんきつさん!裏山~愉島~(・∀・)b
日本海側(特に北陸辺り)はまっっったく未知の世界ですが、楽しいとこいっぱいは分かりましたw

あー回遊したい~ԅ(¯﹃¯ԅ)って車なかったわw
コメントへの返答
2022年8月20日 8:34
それ、名付け親は🐼隊長です😝
今回は弾丸下道お忍びドライブだったので、またゆっくり北陸めぐりしたいです。

ご老体のクロベリ号もリフレッシュが待ち遠しでしょうが、北陸も見どころ沢山❗1回じゃとても回りきれません。
見知らぬ地でのお友達にはホント感謝です🎶
( ̄▽ ̄;))))))ゞ💦
2022年8月20日 8:38
まんきつさん!お疲れ様です^_^
くびきのも抜けられているようで羨ましいです
渋峠、夜一人は稲川淳二ものですね^^;
バイクで一人、昼間でもあの辺り怖いです
コメントへの返答
2022年8月20日 10:00
はい、まんきつさん!です😝
暗くなっての山越えは心細くて苦手 (^_^;)))
濃霧😂は更にスリリングで石碑前に入る時、境界の段差がわからずリップ左側を
ズリ〰️🎵と豪快にやりましたが翌朝見てセーフ😅でした。あぶね~
2022年8月20日 9:21
おぉっ!😳
ゴージャスなぶらり旅&握手会🤣
北陸イイですね😚
この時期に行くのが1番楽しめそうですね🤤
コメントへの返答
2022年8月20日 10:24
適当ドライブで北陸路めぐって来ました🎵

群馬→長野→岐阜→富山→石川→福井→石川→富山→新潟→長野→群馬と7県 😅

全部下道なのでリーズナブルなドライブでしたが、アイサイトがなければ無理👋😇ですね💦
寒い時期は危険がいっぱいなので、行くなら
北陸新幹線🚄 & 🚗レンタカ~でしょうか?
この時期は何処でも行けるのでチャンスです🤣
2022年8月20日 12:52
オギオギ郷、早朝プレイでずいぶん攻めましたねぇ(笑)
アタスには、できません…(笑)
こっそり見られてたかも…|д゚)チラッ
コメントへの返答
2022年8月20日 13:17
夜明け前だと他県ナンバーの黒い🚗なので、怪しすぎて通報🚨されかねませんので東尋坊でスリルを味わい、気合を入れて挑みました🤣ラジオ体操でもしてたらもっと面白かったのですが (笑)
2022年8月20日 20:52
こんばんは😃🌃


ゆめのゆ♨️
懐かしいです。

加賀では加賀ゆめのゆ♨️
金沢では金沢ゆめのゆ♨️
日帰り回数券買って使ってました。
北陸は日帰り温泉多くて良い勤務地でした。
コメントへの返答
2022年8月20日 21:10
こんばんは✨😊

なんせ無計画でのドライブだったので、時間的にアジトへ戻れなくなり、こういう♨️施設はホントありがたいです。
金沢は24時間営業となっていましたので😂👍
他にスーパー銭湯もポツポツ見掛けたので、
また北陸は訪れてみます🎵
2022年8月21日 18:04
適当にしては大長編((( ;゚Д゚)))

そして柴山潟へ急襲((( ;゚Д゚)))

アニ○も手を焼く暴れん棒笑
この日叩き起こさなかったんですね(  ̄▽ ̄)
もはやまんじゅさんとべんぞ○~さんにしか扱えない御仁です笑
コメントへの返答
2022年8月21日 19:10
こんばんは✨( ̄▽ ̄;)/

ちょっと白川郷へドライブに出たら🚗💨🎶
距離的に戻るのが、暗闇山道になるため断念して賑やかな金沢へ急遽避難しました。🤣
いい機会なので、記念に観光してオギました。

🤒が下がって元気を取り戻されたのですね😤
お大事になさってください。😁

プロフィール

「@はま358さん ワタシはその⭕全部休みです😆
労働頑張ったので、GW 明日から10連休🦸
ですが予定なしです😅」
何シテル?   04/26 16:40
【はじめに】 フォロー申請について、特に壁はありませんが、活動状況は参考にさせて頂きます。 また、申請の際は一言メッセージを必ず下さい。 メッセージが無い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 16:22:18
ころころ32さんのトヨタ 86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 00:21:29
不明 エアバルブアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:44:26

愛車一覧

スバル レヴォーグ 黒ゴキ (スバル レヴォーグ)
⚠️お越し頂きありがとうございます🙇 メッセージを頂いた場合のみ、フォロー申請に応じて ...
ホンダ PCX125 シロイカ Ⅱ 号 (ホンダ PCX125)
✨2022年9月20日 納車🙌✨ パールジャスミンホワイトの JK05型…😳 不 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ようやく見つけ出しました(*´з`) 免許取得して最初に買ったGX-71 本当はツイン ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
人生3台目は、ファミリーカー 2003年4月~2017年1月までの13年9カ月間、育児 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation