• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月26日

Fails



これではいけない、そういってブログを始めたのにカメラの試し撮りすらしていない。

これではさすがにまずい。

ブログも何も書いていない。



というわけで、昨日はカメラを持って那須高原に出かけた。

那須に行くのも久しぶりだ。

カメラにレンズをセットしてカメラバッグにぶち込み、

BRZに乗り込んでエンジンをかける。

ここ数か月オーディオ以外の機能を使わなかったナビに目的地をセット。

洲崎綾が石川弁でナビしてくれる。

桃源郷はここにあったのだ。



那須に到着。

夏休み最終土曜ということもあって車は多い。

栃木県以外のナンバーが多く、やはり皆8月最後の思い出作りに来ているようだ。

私も目的地であるカフェに到着。

昼代わりの軽食とコーヒーを注文し、カメラを構える。

私もオッサレな昼飯をブログにアップしてナウい若者ぶるのだ……。



……。

電源がはいらん……。

まさかと思いきや、バッテリーが入っていない……。

ああ、そうだ。

充電したバッテリーをそのまま保管庫に突っ込んだままにしてあるのだ……。

馬鹿か私は。

いや、そんなことはわかっている。

とりあえず1分くらいどうにかシャッターを切る方法を考えたがもちろん方法などない。

今私の手の中にあるのは絵に描いた餅である。

昔使っていたニコンF3なら電池がなくても緊急シャッター(メカニカルシャッター)を使えたが、

デジタルではシャッターを切るだけではそもそも意味がない。

仕方なく涙を流しつつ、運ばれてきたチーズトーストを口に詰め込むほかない。

チーズトーストはパンに塗られたマスタードと薬味のように入っている大葉のおかげで美味い。

なぜ私はこの美味いものを撮影できないのかと少々考えたが、

私がアホであるという解に行きついて終わった。



その後、「南ヶ丘牧場」や「乙女の滝」を巡って帰路についた。

かわいい仔羊や美しい滝も見るだけしかできない。

何とかこの光景を撮ることはできなかったのかと唇をかみしめたが、

帰りの車の中ではっと思い出した。



ケータイがあったじゃないか……。



とりあえず昔撮った乙女の滝をトップにアップしてごまかしておく。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/26 18:45:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大人の妖怪ウォッチ
morly3さん

日光中禅寺湖ドライブ🚙とラーメン ...
hajimetenootsukaiさん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

TM NETWORK/Self C ...
Kenonesさん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

6/16 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Fails http://cvw.jp/b/3020506/41880214/
何シテル?   08/26 18:45
腹が減ったからであります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
つかず離れずのちょうどいい相手。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation