2018年08月28日
これも忘れられない名車の一つでした。
本当はディーラー190Eの中古ないです?と訪ねて行きました。
190Eはないですが状態の良いSクラスがありますと。
あまり細かいことにこだわらない私としてSが安く買えるならよいじゃん!と即決。
実際は1年半くらいしか乗らなかったのですが、途中の修理費で50万かかりました。
ホイールも鉄チンで70だったのインチアップして17/50くらいまでホイールも込みでドレスアップした覚えがあります。
トルクが太くて加速十分、ベンツに乗っている満足感も多々ありました。
当時ジリ貧で維持できなくなり廃車しましたがW126の型式は忘れられません。
素敵な思い出となりました。
夏にオーバーヒートして暑い中暖房した覚えがあります。
色々と不具合も出ましたが、「外車ってこんなものだろう・・・」とやり過ごしていました。
最近輸入車ディーラーに勤めたのですが、そこのお客サンはわがままというか、
輸入車と特性を理解しないで購入しているみたいです。
国産車レベルを求めてくる。
影で私は感じていました、外車ってそんなものですよなんて。
国産車は10年壊れないしメンテナンスもほぼいらない。
それに慣れた人が輸入車に手を出すと「新車で買ったのに・・・・!」みたいなクレームになりかねません。
外車は秀逸なドイツ車でも思わぬトラブルがあり、嫌なら国産の高級車をお薦めしたい。
輸入車は沢山の魅力がありますが、リスクもあることはご理解ください。
私のベンツも色々なトラブルがありました。
驚いたのが2Lペットボトルを積んでいましたが4回、8L冷却水に入ったことでした。
水を入れてからは特に問題なかったんですがラジエーター不良で交換しました。
そんなトラブルがあったのも楽しい思い出です。
ちなみに150kmは余裕で出ます。180kmでも全く問題なく走りました。
さすがベンツのSですね!
Posted at 2018/08/28 20:01:59 | |
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2018年08月28日
街乗りには荷物が沢山詰めますので、そして運転も楽なので満点に近いと感じております(実用性で)
Posted at 2018/08/28 19:08:34 | | クルマレビュー
2018年08月28日
忘れられない車の一台。
とにかくクイックに曲がる。AW11なのでパワステなし。
エンジンもよく回る。峠を攻めた時にはFRに慣れていたため、回転(テールスライド)が速くて
危うい目に遭った。加速も燃費も良くて最高の一台。
手放したのはシャーシーがダメになったから。
リトラクタブルヘッドライトも素敵でした。
せっかくオーディオを良いものにしてサブウーハーも付けたけど
後にマフラー交換したらうるさくてオーディオは無駄になりました(苦笑
純正のシートもホールドが良くて運転しやすかったです。
4AGは名機だったと思います。
Posted at 2018/08/28 17:34:58 | |
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2018年08月28日
現状でも満点です。
Posted at 2018/08/28 17:05:24 | | クルマレビュー
2018年08月26日
修理がだいぶ進んでメインは純正ターボが生きているか?
ブレーキは様子を見ることにしてとりあえず新車の状態で走るまで修理すること。
現在公道でのロードテストが出来ないためターボは不明です。
エンジンをかけるとブースト計は0を示すのですが、アクセルを踏み込んでも上がりません。
ロードテストしてみないと分からないとのメカさんのお言葉。
ダメならHKSのタービンにするか、オリジナルにこだわるか?
HKSタービンの出力アップは魅力です。でもそれに伴って色々といじらなければならないでしょうね?
問題は費用です。車検入れると総額70万はいくとのことです。
新たに車庫借りたり保険かけたりと金がかかります。
タイヤのグレードを下げることで多少金額が抑えられますが、そこは妥協したくないところ。
走りのスカイラインなので。
でも輸入車に比べれば安いと思います。部品も、工賃も。
11月頃には車検を取るつもりです。
Posted at 2018/08/26 21:57:53 | |
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