• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月07日

この本知ってますか?

この本知ってますか? 話は知ってたけれど、昨日たまたまコンビニで本を見つけたので買って読みました☆
この本は『余命1ヶ月の花嫁』というタイトルで、TBSのイブニングファイブで特集されたドキュメンタリーを書籍化したもの。
主人公は乳ガンを患った24歳のイベントコンパニオン。。。いやぁ…何と言いますか。同じ世代の子がつらい思いをして、でも一生懸命生きて周囲の人に大きな影響を与えた記録が残っています。
もし私が乳ガンになっても、こんなに多くの人に知ってもらうのって無理だもん(∋_∈)

でも、読んでて切ない気持ちになりましたぬ。
24歳っていったらまだまだこれから先にやりたい事もたくさんあるだろうし…
ツラい闘病生活も明るく振る舞って頑張っていたんだなと(><。)。。

必死になって生きようとして、生きたくてもその願いが叶わなかった人もいれば自ら命を絶つ人もいる世の中で、複雑な心境になりました。
愛する恋人、家族、友人たちに支えられ気丈に生きた彼女の姿に天晴れです。
彼女が言う『明日が来る事は奇跡。それを知っていれば毎日は幸せな事だらけで溢れている』
えぇ言葉ですわぁ。真梨なんて大した悩みも無く、平凡に生きているけれど、それがどれだけ幸せな事かと考えてみました。
真梨を温かく包んでくれる周囲の人々に感謝です。
ありがとう(*^_^*)


そして、彼女のメッセージは若い人にも癌は誰にでも可能性がある病気で、自分は平気だろうという気持ちではなく、異変を感じたらすぐ病院に行きましょうというメッセージでした。
このメッセージは重く受け止めたいと思います(^人^)
ブログ一覧 | プライベート | モブログ
Posted at 2008/04/07 17:51:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2026年6月15日(月)
ハチナナさん

🌨️ザ・奥多摩WORKS (🖊 ...
岡ちゃんタブレットさん

祝・みんカラ歴11年!
B.シュナイダーさん

やらかした。 やらかした。
mimiパパさん

目が離せない日本の戦い⚽️
伯父貴さん

【 イメトレ 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2008年4月7日 17:54
ま~りん♪サンと重なる部分が多いですね・・・
そりゃ~重く心に響いたことでしょう。

私も読んでみよう。。。
2008年4月7日 17:57
偶然ですね~!
ちょうどこの本読みましたよ。
物凄く一生懸命に生きて物凄くまじめにがんばった人ですよね。
平凡がとても幸せなんだなぁ~!って感じました。
ワタシも早く平凡に戻りたいです。
2008年4月7日 18:08
そうですねぇ(-.-")凸

平凡が一番幸せです(x_x;)プリンスも波乱万丈な人生(-_-)自分の半生記で昼の連ドラ作れる自信あります(笑)
今日が昨日でも明日でも変わらないつまらない人生…って愚痴を耳にしますが、それって素晴らしいコトだって教えてあげたいなぁ
2008年4月7日 19:29
うん。本は見てナイけどテレビのは見て最後うわぁぁぁぁぁん。°・(>_<)・°。
2008年4月7日 19:33
とうとう亡くなられたんですね。
以前に番組の特集で見たことがあって、ホントに治ればいいのにと思ってたんやけど…
読むと悲しくなるから、その言葉だけ頭に刻んでおくよ。
2008年4月7日 19:56
マンモグラフィで検査受けるようにね、歳は関係ないと思います。早く知っていれば治るらしいですから。そういうことを言ってる本じゃないかな?
2008年4月7日 20:51
良い本と巡り合えたね。
健康は当たり前じゃないんだよ。
なりたくて病気になる訳じゃないけど
今当たり前の事が何か一つ欠けたと
思ってごらん不自由だよね?
尚更生きていく事
自然や周りの人達に生かされてる事に
感謝しないとね(^-^)
健康ってありがたい事なんだよ!
当たり前に感謝しないとサ!
2008年4月7日 21:18
σ( ̄∇ ̄;)も本は読んだ事は無いけど

TVで少し見たけど涙が出て最後迄見れなかったょ・゚・(ノД`)・゚・。
2008年4月7日 21:49
僕の母も乳ガンを患いました。結局、母は早期で片方の胸を切除して助かりました。その時僕は中学生だったんで胸を切除するとか思ってなくて先生から話を聞いたときは辛くて最後まで話を聞く事が出来ませんでした(:_;)
今では元気に僕の事を怒ってます。本当に母は凄いなって思います(>_<)
2008年4月7日 21:55
この本読みましたよ。
人事に思えないぐらい、同じく悲しくなりました。
長島千恵さんとその周りにいる人の優しさ。
みんなの気持ちがこの本から伝わってきましたね。
『余命1ヶ月の花嫁』で検索かけるとみんないろんなコメントしているけど、
多くの人が感動したんだと実感しました。
一度検索してみてくださいね。
2008年4月7日 23:13
この手の話は、実際にそうなった人からダイレクトに聞きました。。
私の知っている方では3人ほどそういう方がいます。
同時に家が破産したり、脳に転移してもうダメかな、と思ったり、彼氏にそれで別れ話切り出されて絶望したり・・・
医者に行っても正しく診断してもらえず、転院を繰り返したり・・・

その方の本は読んでいませんが、本人はすごく葛藤があったのでしょう。
しかし、その中で強く生きることができるというのは大切なことです。

私の知っている彼らに共通しているのは、「諦めなかった」こと、「奇跡が起きた」ことですね。その奇跡も、彼らは偶然ではなく「生きることへの執念が生んだ、”絶対幸せになってやるという”強い意志が生んだ必然」と言い切っていました。
今は、みなさん「皆さんのお役に立つために活かしたい」とおっしゃってます。
2008年4月7日 23:28
そういうの読みたぁくない!(汗)
泣いてまうから…。
2008年4月8日 0:29
感受性が多感なので、泣いてしまうでしょう。
なので、映画や本も苦手です。

この本読んで、ガン検診に行くキッカケとなった人も多いと聞くよ。
まーりんも、念のため診てもらったら。

自分よりも、周りの大切な人の為にもね。
2008年4月8日 13:29
人生をじっくり考えるときも必要だよね。
日曜日の朝、4チャンで確かロシア人の人と結婚して妊娠して何か?の病気で
自分の治療もせずに生んでその子をそのこのために病床でその子の為に手紙を書いたという話を運転しながら見ました、涙で前が見えなくなりそうでした(^_^;)

プロフィール

「夢の大舞台に向けて爆走中!!」
何シテル?   11/02 22:07
こんにちは☆佐野真梨です(^_^)モットーは、仕事は常に明るく笑顔で熟す!デス☆ *・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

はっぴーでぃず 
カテゴリ:真梨ブログ2
2008/05/09 22:36:59
 
GRAN TURISMO 
カテゴリ:GRAN TURISMO
2008/02/01 21:43:54
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
私のとこに来る前からだいぶ男らしい子です! 間違ってもサティオには乗り入れられそうにない ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリラジです(*´Д`) いつかは実車のs15に乗りたいなぁ…☆ 今はワンビアがあるので ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation