• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青い車のブログ一覧

2014年06月17日 イイね!

2014アイドラーズ第3戦筑波決勝

行ってきました第3戦
脚は新調しましたが 果たしてどんなもんか?

何か 仕事が直前まで余りに忙しく
前日は余裕が有ったのですが
何故かモチベーションが上がりませんでした・・・・

タイヤも前回の鈴鹿で卸した ハンコックスリック
シケイン手前の高速スピンで
リヤタイヤにフラットスポットが出来ており
少し振動が気に成ります(笑)

ライバルは皆準備万端 おNEWのスリックです・・・

予選 
ドリフト走行が有ったせいか 全くグリップしません
後は30台近く入っているので クリアーもなかなか・・・・

でも皆条件は一緒

内圧揃えたり 減衰弄ったりして 20週ほど走りましたが
一向に良くなりません(泣)

タイムも1秒台 総合8番手・・・

でも 1秒の中に10台くらい犇めく混戦(笑)

皆目を瞑ってイメトレしたりして 気合入ってます

自分は またまたテンションが更に下がりましたが

リヤのグリップ感を上げるために 減衰を少し弄りました



そして 決勝
先ずは動画を
調子悪くて 途中で終わってますが
順位はそのままでした

12周有ると思っていたのに実は9周のレース
後半チャンスが有るかもと 大事に乗ってたのに・・・・

ボケてますね(笑)




何周目からか 走りが変わってますね?
ベストは5周目

12周有ればなんて言ってますが
実は7周目位から 何時もの左リアタイヤからのバイブレーションが・・・

本当にスリック履くと左リヤがバースト気味に成るのは何故?

最終 乗っかりすぎかな?

やっぱSタイヤかな?

でも何とか国産ターボ勢に食い込みたいなー
車的には行ける筈なんですが・・・・

練習しなきゃ
Posted at 2014/06/17 10:39:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年06月09日 イイね!

今週末は~

アイドラーズ筑波ですね♪

天気ももちそうだし

今回は珍しく 直前にバタバタしなさそうなので

体調は問題無いのですが

金曜日迄は 鬼シフトなので

結局 何もてを付けられず

当日を迎える事に成りそうです

まっ走るまでには
当日も時間はたっぷり有りますし

クラッチのエア抜きとかは
現地かな?

鈴鹿からの変更点は~

実は 脚をB-maxオリジナルに
アップデートしました

手元に来たときから オーダーは入れてたのですが
ようやくと言うか
必要に迫られて 前倒しで装着です

何故かと言うと
度重なるスピン

本人 全然無理してなく
ほんのちょっと 荷重移動が多くなると
直ぐ車が不安定に成る~

初めて乗ったときから感じてました

どっちかって言うと 車のポテンシャルは
高いので 少し押さえないと乗れない感じで
詰めれない 踏めない的な~

レース中に プッシュしようと
少し詰めた途端に
筑波でも 鈴鹿でもスピンの洗礼を受けました~(笑)

まっノーマルショックが
4本共に抜けちゃってただけなのですが~(笑)

原因が判って 一安心でしたが~
本当に こんな車で タイム出せるのか
不安でした

ぷっつけに成りますが
本当に車のせいなのか
ハッキリしますね~(笑)

後 ウイング付け直さなきゃ!

Posted at 2014/06/09 14:36:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年04月09日 イイね!

RUSH 鈴鹿3時間耐久

RUSH 鈴鹿3時間耐久昨年に引き続き 鈴鹿 RUSH耐久参加して来ました!

昨年は初参加で 優勝してしまい
それ以来鈴鹿の魔力に引き込まれ ライセンス迄取っちゃいました(笑)

今回で鈴鹿を走るのは4回目?

1回目は 1号機で CCMC走行会
2回目は 2号機で RUSH耐久
3回目は 新2号機で チャレンジグランプリ

そして今回に成ります

こうしてみてみると 毎回車が違うんですね(笑)



Katoh kunに譲った 前の新2号機
と並んで撮影

此奴は短い期間だったけど
かなり手を加えて 愛着のある車両なんです
綺麗に化粧直しされて なんか嫉妬しちゃうなー

自分で作り上げてきた車の中で 抜群のまとまりを見せてくれてて
乗るのが楽しくなっちゃう 最高の車でした~

ニュー新2号機は~

未だノーマル? と言っても型遅れとは言えバリバリのレーシングカー
レースラップでも 鈴鹿2分10秒位出て居る筈・・・・

まークリアラップが取れなかったり
タイヤのパフォーマンスが低かったりするのでそこまでは出ないでしょうが
10秒台中盤位は出さないと不味いなー

でも 耐久なので完走しなければ意味が無いので
無理は禁物ですね

此処まで 筑波しか乗っていませんが
ワンメイク車両の為 減衰等は弄れません
触れるのは スタビ アライメント 車高位かな?

筑波に合わせたままなので リヤを少し上げ気味だったので
少し下げようと思っていましたが・・・・
結局なにも触らず スタートしちゃいました

取り敢えず動画を
最初のスピンを喫する処までの物です
996と違いABSが無いので ブレーキングは少しシビアかな?
毎回同じ場所で同じ量だけ踏んでいれば問題ないのでしょうが
先の状況で 少し長めに掛けたり 強く掛けると・・・
直ぐにロックしてしまいます
又 リヤの方が先に垂れてくるので 前後バランスも変化

後は ショックかな?
自分はノーマルの味付けは嫌いです
懐が狭い 良い条件で常にニュウタイヤを履ければ良いのでしょうが
それでは 自分のレベルでは 維持できない
それにレギュレーションも無いので 自由に換えちゃいます(笑)
基本Sタイヤで カップレース位のタイムを狙って行くつもりなので
重要な部分ですよね~
タイヤのライフとかね
ストローク取れば ブレーキングも楽に成る筈なので
絶対よく成る筈

後はエアロとかアンダーボードとか・・・
ボチボチやって行きます!

後は ミッションかな?

初めてなので こんなもんで(笑)

Posted at 2014/04/09 11:28:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | 新2号機 | 日記
2014年04月06日 イイね!

鈴鹿~




前日に成ってやっとメンテできた~
ミッション エンジンオイル交換
タイヤ組み換え

天気が微妙だなぁ
何とかドライで走れないと
スリックしか持ってきて無いよー

関西のattack組は 天気大丈夫かな?

ドライなら よい結果残せるかも

頑張って来まーす
Posted at 2014/04/06 08:22:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年03月11日 イイね!

2014 アイドラーズ 第1戦

行って来ました 第1戦

attack~日も浅く
壊滅的な忙しさで結局 何も出来ず
ノーマルの脚はGSを持ってしても
グリップ感が乏しくて

同じ事をしても変わらないので
スリックを手配したけど
納期が間に合わず

なんとか TUC BOSSさんに中古を借りて
当日に挑みました~

そして 今日は前2号機を託した
Katohkunのレースデビュー


新旧2号機が揃いました~(笑)

今回はフリー走行が有ったので
車の感触を掴む には 良かったかも

スリック様に締め上げられた脚は
やっぱりスリック?

だけど やっぱり駄目っぽいです

頑張って 寸止めタイムがやっとでした

それでは どんな感じか 予選の動画どうぞ~(笑)



グリップしません~(笑)
やはりレーシングカー
駄目な時は出ない様に成ってるのかな?
まるで1号機に乗っているようでした

それと attack慣れしているから思うのか

幾ら前走者が優先だからと言って
クーリング時に レコードライン走るのはね?
しかも予選なのに~

それと レースに出るなら
後ろにも気を使えなければ危険ですよ!

せめて予選のクーリング時には
後ろ見ながら避けて走って欲しいな~
attack時は構わないけど

すいません 愚痴りました

そんなんで
0秒台で 予選5番手
前には attack仲間の GLOWさん マルキンさん
TUC BOSSさん 志○さんの強者揃い

そして決勝
筑波のレースはよっぽど差がなければ
前に出たものが有利
スタートに集中します
フォーメーションのウラストで
何回か0スタートを試し 感触を確かめて
グリッドに

ブラックアウト!
決まった~

マルキンさんの直ぐ後ろの
2番手迄ジャンブアップ
後は前を追うのみ

ですが ジリジリ離されます
もうこれ以上離されると 勝負出来ないと思い
アクセルに少し力が入った瞬間
1コーナーで スピン
4位完走でした~(笑)

そのあと マルキンさんもリタイアしたので
ポジションキープしてれば
勝てたのにな~~(笑)
でも 攻めないと詰まんないよね♪

そしてウイナーは FD勢を抑え込み
TUC bossの964ターボ

久しぶりのボルシェの総合優勝に
仲間は盛り上り
帰りのとんかつ屋では
TUC BOSSが男気を見せて
総勢20名程の会計を済ませました~(笑)
ごちそうさま&おめでとう!

スピンして良かったって思ったのは
本当です~(笑)

それでは 決勝動画を

Posted at 2014/03/11 09:59:27 | コメント(13) | トラックバック(0) | 新2号機 | 日記

プロフィール

「走り始めましたー http://cvw.jp/b/302149/45687359/
何シテル?   12/08 12:23
チューニングカーとサーキットを楽しみ倒す! 不定期ですが、サーキットやチューニングのレポートをアップしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RUSH~アイドラーズ最終戦に向けてのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:46:37
冬眠は実はやりすぎた結果です(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 19:12:39
993全国ミーティング・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 15:43:41

愛車一覧

ポルシェ 911 1号機 (ポルシェ 911)
964RSをベースで タービンくっつけて サーキットでタイムアタックと たまにツーリング ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
次期 戦闘機?
ポルシェ 911 新2号機 (ポルシェ 911)
スキルアップ&周回系マシンです~(笑)
ポルシェ 911 ポルシェ 911
GT3RSR

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation