• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青い車のブログ一覧

2014年08月14日 イイね!

メンテ~

メンテ~月末のハイランドに向けて
すり減ったクラッチを交換するため
ピット入り~

サクサクっと降りてしまいました
流石レーシングカー
考えて造られてますよ
配線類はコネクター デカイの2個だけ
水配管も燃料もワンタッチで取れちゃいます
余計なものは勿論付いていないので
1時間強で初めてでも降りちゃいました

そんなで ツイツイ欲が出て
折角降ろしたんだから
ミッション点検してみるかって事で
ばらしちゃいました
デフ迄~(笑)





ちょっと?な部品も有ったり
ばらす時に掛けたりしたバーツも有ったりで
一旦中止
開けといて良かった~

実はハイランド30日に4時間
仲間が借りてます
台数も集まり
ラストランに間に合わすための作業です

そして9月からは本格的に
シーズンスタート

アイドラース
ラッシュ
attack
目白押しです

とれだけ参加出来るかな?

いけね タイヤ買わなきゃ


Posted at 2014/08/14 09:13:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新2号機 | 日記
2014年04月09日 イイね!

RUSH 鈴鹿3時間耐久

RUSH 鈴鹿3時間耐久昨年に引き続き 鈴鹿 RUSH耐久参加して来ました!

昨年は初参加で 優勝してしまい
それ以来鈴鹿の魔力に引き込まれ ライセンス迄取っちゃいました(笑)

今回で鈴鹿を走るのは4回目?

1回目は 1号機で CCMC走行会
2回目は 2号機で RUSH耐久
3回目は 新2号機で チャレンジグランプリ

そして今回に成ります

こうしてみてみると 毎回車が違うんですね(笑)



Katoh kunに譲った 前の新2号機
と並んで撮影

此奴は短い期間だったけど
かなり手を加えて 愛着のある車両なんです
綺麗に化粧直しされて なんか嫉妬しちゃうなー

自分で作り上げてきた車の中で 抜群のまとまりを見せてくれてて
乗るのが楽しくなっちゃう 最高の車でした~

ニュー新2号機は~

未だノーマル? と言っても型遅れとは言えバリバリのレーシングカー
レースラップでも 鈴鹿2分10秒位出て居る筈・・・・

まークリアラップが取れなかったり
タイヤのパフォーマンスが低かったりするのでそこまでは出ないでしょうが
10秒台中盤位は出さないと不味いなー

でも 耐久なので完走しなければ意味が無いので
無理は禁物ですね

此処まで 筑波しか乗っていませんが
ワンメイク車両の為 減衰等は弄れません
触れるのは スタビ アライメント 車高位かな?

筑波に合わせたままなので リヤを少し上げ気味だったので
少し下げようと思っていましたが・・・・
結局なにも触らず スタートしちゃいました

取り敢えず動画を
最初のスピンを喫する処までの物です
996と違いABSが無いので ブレーキングは少しシビアかな?
毎回同じ場所で同じ量だけ踏んでいれば問題ないのでしょうが
先の状況で 少し長めに掛けたり 強く掛けると・・・
直ぐにロックしてしまいます
又 リヤの方が先に垂れてくるので 前後バランスも変化

後は ショックかな?
自分はノーマルの味付けは嫌いです
懐が狭い 良い条件で常にニュウタイヤを履ければ良いのでしょうが
それでは 自分のレベルでは 維持できない
それにレギュレーションも無いので 自由に換えちゃいます(笑)
基本Sタイヤで カップレース位のタイムを狙って行くつもりなので
重要な部分ですよね~
タイヤのライフとかね
ストローク取れば ブレーキングも楽に成る筈なので
絶対よく成る筈

後はエアロとかアンダーボードとか・・・
ボチボチやって行きます!

後は ミッションかな?

初めてなので こんなもんで(笑)

Posted at 2014/04/09 11:28:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | 新2号機 | 日記
2014年03月11日 イイね!

2014 アイドラーズ 第1戦

行って来ました 第1戦

attack~日も浅く
壊滅的な忙しさで結局 何も出来ず
ノーマルの脚はGSを持ってしても
グリップ感が乏しくて

同じ事をしても変わらないので
スリックを手配したけど
納期が間に合わず

なんとか TUC BOSSさんに中古を借りて
当日に挑みました~

そして 今日は前2号機を託した
Katohkunのレースデビュー


新旧2号機が揃いました~(笑)

今回はフリー走行が有ったので
車の感触を掴む には 良かったかも

スリック様に締め上げられた脚は
やっぱりスリック?

だけど やっぱり駄目っぽいです

頑張って 寸止めタイムがやっとでした

それでは どんな感じか 予選の動画どうぞ~(笑)



グリップしません~(笑)
やはりレーシングカー
駄目な時は出ない様に成ってるのかな?
まるで1号機に乗っているようでした

それと attack慣れしているから思うのか

幾ら前走者が優先だからと言って
クーリング時に レコードライン走るのはね?
しかも予選なのに~

それと レースに出るなら
後ろにも気を使えなければ危険ですよ!

せめて予選のクーリング時には
後ろ見ながら避けて走って欲しいな~
attack時は構わないけど

すいません 愚痴りました

そんなんで
0秒台で 予選5番手
前には attack仲間の GLOWさん マルキンさん
TUC BOSSさん 志○さんの強者揃い

そして決勝
筑波のレースはよっぽど差がなければ
前に出たものが有利
スタートに集中します
フォーメーションのウラストで
何回か0スタートを試し 感触を確かめて
グリッドに

ブラックアウト!
決まった~

マルキンさんの直ぐ後ろの
2番手迄ジャンブアップ
後は前を追うのみ

ですが ジリジリ離されます
もうこれ以上離されると 勝負出来ないと思い
アクセルに少し力が入った瞬間
1コーナーで スピン
4位完走でした~(笑)

そのあと マルキンさんもリタイアしたので
ポジションキープしてれば
勝てたのにな~~(笑)
でも 攻めないと詰まんないよね♪

そしてウイナーは FD勢を抑え込み
TUC bossの964ターボ

久しぶりのボルシェの総合優勝に
仲間は盛り上り
帰りのとんかつ屋では
TUC BOSSが男気を見せて
総勢20名程の会計を済ませました~(笑)
ごちそうさま&おめでとう!

スピンして良かったって思ったのは
本当です~(笑)

それでは 決勝動画を

Posted at 2014/03/11 09:59:27 | コメント(13) | トラックバック(0) | 新2号機 | 日記
2014年02月18日 イイね!

試運転 行ってきました

最近 カメラの調子が悪くて
前回の鈴鹿と言い今回の筑波と言い
動画が取れてません・・・・・

畜生!

先ず 結果ですけど 何とか0にかする位のタイム・・・・

今回は車に慣れるため?
それを肝に銘じ 挑みましたが~
駄目ですね

ミッションの慣らしをしようとしても
何か回転合わないところでゆっくり走っていると
余計ギクシャクしちゃって
上手く走れません

のんABSのツインマスターブレーキも
ガンガン踏んで行かないと全然効かないし

何かちんたら走れない雰囲気バリバリです(笑)

フルオリジナルですがポテンシャル高いです


タイヤは付いてきたスリック
余り新しいとは言えなそうな状態
でも様子見・・・・
って訳にはいきませんでした~

バンバン尻は出るは
ブレーキはロックしまくるは
侵入でヨコむくわで 危険極まりない

この時点で出ても2秒台
何か前シーズンのイヤーな スリックの記憶が~

それでも 少しずつブレーキを詰めて
攻めて行くと 1ヘアの侵入で大スピン!

その後 後続車もコースアウトして 赤旗

ピットに戻りタイヤを確認すると・・・・



ちーん 終了!

でも 時間の都合上積みっぱなしにしていた リヤのみGSが~
1セットしかないから 223に取っておくつもりだったのに

使っちゃいました(笑)

でも~ 
リヤのみ フロントはスリックのまま

案の定 フロントが喰わず 今度は大アンダー
 高速コーナーだけ頑張った 結果でした

フロントが喰えば・・・・

何とか 分切は行けるかな?

でもそれではねー

今シーズンは 欲張らず それで良しとします。

感じは掴めたので Attackで 頑張るのみ?

天気も何とかなりそうなので 気合入れます!
Posted at 2014/02/18 23:44:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 新2号機 | 日記
2014年01月12日 イイね!

2014鈴鹿チャレンジクラブグランプリ

行ってきました鈴鹿2日目!

前日出た18秒1はクリアーして
念願の17秒に入れて~な

鈴鹿に向かう前に トーイン調整してきた



実は 筑波の時 スリックセットでキャンバー起こしてた
トーインも一緒に着くのも知ってたけど
それより起こしたかった・・・

そこで現状確認したら 2分以上ついていた(笑)
通りで曲がらないはずだったよなー

そんな感じで 出る前にそれだけはやってきた

2日目は前日の3倍位の参加台数
条件は悪そう

先ずは1本目 体慣らしは昨日終わっているので
初めからガンガン行くも クリアが取れず
前日同タイムの 18秒1

まっクリア取れれば 目標は達成出来そうなので
2本目は トップで並ぼうと心に誓う?

そして 2本目
作戦通り 出て行くも 5番目位(笑)
アウトラップでガンガン行くと前のFD2台が譲ってくれて前え
そしてアタック!

ですが 2コーナーの手前で3速にダウンするつもりが5速に???
何となくそのままデグ1迄 そこから再チャレンジ????

計測は~

17秒711?!
出ちゃった でもミスしてる
駄目もとで連続アタック

計測は~

17秒094!!!

やったー目標達成
タイヤも筑波からの物で昨日も使っているし
もう充分と思いピットへ・・・

そしたら 仲間たちは エア調整?
行けってか?
少し落とし気味で 再チャレンジ

ゆっくりした時間が流れ 何回か尻もだし
18秒がやっとかな?と思い計測地点を通過

16秒751????

やったー 出ちゃった(笑)





ピットに返ると 仲間たちが 喜んでくれた
嬉しかった ありがとう!

そして新2号機にもありがとう!
此処まで連れてきてくれて・・・・
さようなら・・・・

と言う事で 事情が有り 996とは今回の鈴鹿でお別れだったのです
最後に良い思い出が出来て 良かった
ありがとう!


そして みんともの方々もありがとう!
Posted at 2014/01/12 19:56:44 | コメント(14) | トラックバック(0) | 新2号機 | 日記

プロフィール

「走り始めましたー http://cvw.jp/b/302149/45687359/
何シテル?   12/08 12:23
チューニングカーとサーキットを楽しみ倒す! 不定期ですが、サーキットやチューニングのレポートをアップしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RUSH~アイドラーズ最終戦に向けてのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:46:37
冬眠は実はやりすぎた結果です(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 19:12:39
993全国ミーティング・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 15:43:41

愛車一覧

ポルシェ 911 1号機 (ポルシェ 911)
964RSをベースで タービンくっつけて サーキットでタイムアタックと たまにツーリング ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
次期 戦闘機?
ポルシェ 911 新2号機 (ポルシェ 911)
スキルアップ&周回系マシンです~(笑)
ポルシェ 911 ポルシェ 911
GT3RSR

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation