2013年08月23日
取り敢えずはスボイラー加工を残すのみと成りました~
ちょいハイマウントで
元2号機の羽を移植~
フロントは いまいち製品の出来が
悪かったので 修正が大変でした
さっエンジン積み換えて
その後脚交換して
アイドラースはきっとこのままの
カラーリング?かも~(笑)
勢いで 仙台に はしごか?
Posted at 2013/08/23 15:50:20 | |
トラックバック(0) |
新2号機 | 日記
2013年08月20日
お盆も終わって~
外装の方が大分出来てきました
先ずはフロント
次にリヤ
そしてサイド
サイドは タイヤの太さを強調するために
サイドステップは付けるのやめようかと…
だけど外したら シール剤べっちょり
それにわざと窪ましてる箇所が有り
又手直しがー
後は ウイングステーを長くして
サード製1700幅のウイングを取り付けて完成!
次はエンジン積み替えなきゃ♪
間に合うかな?
Posted at 2013/08/20 12:17:52 | |
トラックバック(0) |
新2号機 | 日記
2013年08月14日
出来る事は着々と進めております!
今は外装
個人的にどーもパッとしない 前期GT3 ちょっとおとなしい
幾らカップの車高とは言え・・・・
タイヤとフェンダーのクリアランスや
レーシング時の細かい接触の凹み
それの伴う適当な板金修理の痕跡
気に成って眠れないんだなー
此奴と初対面したとき
なんて言うか ビビビッて来なかったんだよね~
そう言うのって有りますよね?
前の2号機も 俺の処来た時は・・・・
昔のオーラは無くなって居ました
自分で手を掛けなくなった瞬間 光は陰り初めて行くのかな?
そんな思いが有ったので 何とか闘魂注入すべく
小細工を始めましたよ
先ずはホイール 前回のブログで書いたけど・・・
俺勘違いしてましてー 1Jは約25mmだったんですよ(笑)
他の件で頭が一杯で 1Jを約13mmだと思い込み
アウターリムをオーダー それを組んで 合わせてみたら

うへー超はみだします(笑)
空冷と違い996はインナーフェンダーがガッツリ有るので難しいか?
何とか板金屋さんに頼み込み
チャレンジして貰う事に・・・・
取り敢えず粗出し

おっ何とか入りそう?
そしてそして~

入っちゃいましたよ~
それも自然な感じで
更には5mm位のクリアランスまで確保!
いやー 助かりました 本当に
ちょっとした処なんですけどね
大事なんですよ こういう処に拘るのが(笑)
多分見られても判らないと思います
でも良~いんです 自己満の世界ですから
すこーし 自分色に成ったかな?
9月のアイドラーズ間に合うのかな?
8月末には 零馬力倶楽部を退会予定
その後 深谷基地にて 筑波マフラー作って
B-maxにて 新規ダンパーを装着予定
自家ラッピングは間に合わないかもな~
Posted at 2013/08/14 18:54:08 | |
トラックバック(0) |
新2号機 | 日記
2013年07月21日

ちょこっと小細工~(笑)
新2号機には スベアホイールが
4セットも付いて来たので
イタズラしてます
カップって 車高はペッタンコで
カッコいいけど~
前から フェンダーとの隙間が大きくて
気に成ってたんですよね~
そこで 僅かですけど 面一に近づける為
小細工 小細工~
実は レーシングBBSの3ピースは
リムだけで部品が出ます
そこで 最新の997カップ迄のスペックを
調べて貰うと~
色々組み合わせられルけど
あんまり コスト掛けたくないのと
タイヤサイズも 今のまま行きたい
現状 フロント8.5J リア10.5J
そこでリアのアウターをフロントに組むと
9Jに成り 外側に約13ミリホイールが出ます
リアは997カップのアウターを
部品でとって 組むと11.5Jと成って
外側に約24ミリ出ます
これが 一番チープな方法でした~(笑)
もしかしたら リヤは少し叩かないと駄目かな?
フロントはもっと出したいんだけど
これ以上はコスト掛けたくないのと
今のセンターディスクだとリヤより
アウターリムの深さが大きく成って
見た目のバランスが悪くなったゃうから
却下でした~
見た目もリムが少し深く成って
良くなると良いな~
自己満の世界ですね♪
今週 脚の計測~帰って来るので
そのまま板金屋に入れて
次はお色直しに入ります!
内容はエムズさんの前後バンパーに交換と
各所板金 もしかしたらリアフェンダー加工
リアウイングの交換です~
その後は
盆明け位に エンジン積み換えて
脚を組み替えて
9月頃には 走り出せるかな?
あっそうそう
ブローの後 各方面に実働エンジンを
探して欲しいと打診したところ
意外に返答が多くて 逆に選ぶのを迷う程
上は松のレーシングエンジン~
下は梅のストリートの中古エンジン迄~(笑)
今回は梅にさせて頂きました
どちらにしろ エンジンはやるつもりで
安く購入た車なので その時期が早まった?
と 考えて気持ちを切り替えたのですが
長い間乗れないのは耐えられず
取り敢えず エンジンを物色した次第で
しかも 激安で譲って貰ったので
じっくり 次期エンジンは作る事が出来ますしね
積むエンジンも 壊さなければ
又 売却出来るだろうし~
折れそうだった?気持ちも
翌日には 忘れてました~(笑)
その他にも 良い話も貰っているので
ポジティブに進めますね♪
Posted at 2013/07/21 18:32:10 | |
トラックバック(0) |
新2号機 | 日記
2013年07月17日
エキゾーストノート
快調だ・・・・
虚しすぎる
でも・・・
見つかっちゃいました
スペアエンジン!
ちょっと使い込んだ ストリートのエンジンだけど
動かない方が耐えられない
ガンガン乗る為の導入なのだから
やっぱり走れないと(笑)
此れでゆっくり じっくり 本チャンエンジン作って貰って・・・・
出来るまでに バッチリ走り込んで
タイムは余り期待できないけど
レースは休まなくて済むかな?
取り敢えず前向きに~(笑)
ノーマル乗れないは 返上するぞ!
Posted at 2013/07/17 17:20:41 | |
トラックバック(0) |
新2号機 | 日記