• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青い車のブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

ここのところ―

水面下で色々動いているのですがー
中々前に進みません・・・

自分が忙しいのが一番なのですがー

先ず まえのめりさんが慢性的に忙しい状態
待ってる車で渋滞?な感じでー
モアパワーの最終仕様は 少しお預けかな?

更に― 実は2号機を計画しています????

周りが何しろNAが多いので 一緒にバトルを楽しむのが目的
此れも まえのめりさんの所でリニュウアル待ち
こっちは 徐々にやって行きます
車検は取らず ゆっくり仕上げて行くつもりなので
何時に成る事やら・・・・
軽くて 楽しいNAにしたいなー(笑)
水冷には負けたくないけどー???

そこで こいつに付ける脚を作るのですがー
取敢えず 1号機(ターボ)の方に付けてテストしようかと―
テストの現場は・・・又ぶっつけ本番のレースですが(時間が無いので)
しかも今回は全てお任せ!
小変更や 微調整は勿論自分でやりますが
セットアップや 仕様変更は全部お願いするつもりです
今まで、周りの人の御好意や協力で 何とか分切り迄来ました
タイムも安定して出るように成り 更に上を目指したいのですが
どうやらこの辺が限界の様でー

本人の腕とタイヤをケチってるのが一番の原因ですがー

お任せするのは 以前アライメント等をお願いした
友達がボスの B-MAXエンジニアリング
タイムが出るまで面倒みてくれる? らしいので(笑)
思い切ってお願いしてみます!

さーて どうなるのかな?

別にプレッシャーを掛けている訳では無いですので・・・各位(笑)

それと2号機は964である事は判っちゃいましたね。

最近周りは NAとターボの2台持ちがトレンドみたいです~

Posted at 2011/10/30 19:06:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | MYぽる | 日記
2011年10月18日 イイね!

笑えるネタはー

笑えるネタはーちょっと解りづらいかな?
実はシフトレバーの延長を試みました
自分は結構寝かせたポジションが好きなんだけど
964は規制が多いですよねー
先ずローポジにすると
絶望的に前が見えない
皿にハンドルが
かなり起きた角度でついてるので
延長すると 上向きに付いてしまう等々
何時もしっくり来なくて
結構苛々してました。
そこで 今回の荒業と言うわけです
又 自分のシートは更にサイドが立ち上がっていて
シフト時にレバーがシートに当たります
バックの時はシートをスライドさせないと
入れられません
皆さんはどうですか?

そこで今回写真のように加工してみました
ノブがシートをかわす迄延長して
遠くなった分自分側にオフセット
最初は冗談半分でやったのですが
これがかなり好感触!(笑)
今まで UPの時 かなり腕を伸ばしていましたが
凄く楽なポジションで出来る様になり
又 懸念していたストローク長も
殆ど気に成りません
深谷基地に転がっていた曲げパイを
適当に付けた割には 効果絶大?

帰りのドライブも 何か良いリズムでした
ドライブポジションも大事ですね!

何か癖に成りそう
もうちょい触ってみよう!
Posted at 2011/10/18 00:01:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | MYぽる | 日記
2011年10月15日 イイね!

打ち合わせはー (笑えるのは次で)

打ち合わせはー (笑えるのは次で)何だろう?
少しでかい様なー
病気だな…

最終仕様に成るかな?

インジェクターとポンプのガッツが
心配だけどー
そのまま行けるはずー

一番の要因は フィーリングUPしたいから
今までのコンセプトは下から バビューン
4000位でフルブースト
なんだけどー 6500位で頭打ちー

ヤッパ ターボは レブっちゃうの
抑えて乗る位じゃないと って事で
サイズUP?
でも 欲張って下も欲しいなー
今 色々吟味中ー

本当はパワーで無くて
回転を 稼ぎたいのでー
ふん詰まりを解消したいだけ

富士対策だったり?
Posted at 2011/10/15 22:20:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | MYぽる | 日記
2011年10月14日 イイね!

プチメンテ

プチメンテ仕事の合間を縫って
深谷基地にプチメンテに行ってきました。

特に悪い所は無いのですが
なんと言うか フィーリングアップの為の仕様変更と
ミッションオイルが今一ガッツ無いので
交換しにー

細かい所なんですがー
自分の場合 ストリートも走る訳で
渋滞時のエンジンのフィーリングや
アイドリングの脈動等々 ブリッピング時の回転の落ちに至るまで

ねーもうちょっとこうなんない?

とかー

何時も まえのめりさんに 面倒掛けてます (笑)

でも そんな所って大事ですよねー
只、こうして!って行った事が 必ずしも良いとは限りませんが・・・・

今回は、結構ハマって 目茶目茶良い感じに成りました!

調子良い方が気持ち良いもんね


後は、違う意味でのフィーリングアップの相談と

新しい取り組みへの相談?????


後で アップしますが 笑える仕様変更も
して来ましたー


さー 何時でも走りに行けるぞー
Posted at 2011/10/14 19:07:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | MYぽる | 日記

プロフィール

「走り始めましたー http://cvw.jp/b/302149/45687359/
何シテル?   12/08 12:23
チューニングカーとサーキットを楽しみ倒す! 不定期ですが、サーキットやチューニングのレポートをアップしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
910111213 14 15
1617 1819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

RUSH~アイドラーズ最終戦に向けてのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:46:37
冬眠は実はやりすぎた結果です(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 19:12:39
993全国ミーティング・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 15:43:41

愛車一覧

ポルシェ 911 1号機 (ポルシェ 911)
964RSをベースで タービンくっつけて サーキットでタイムアタックと たまにツーリング ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
次期 戦闘機?
ポルシェ 911 新2号機 (ポルシェ 911)
スキルアップ&周回系マシンです~(笑)
ポルシェ 911 ポルシェ 911
GT3RSR

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation