• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青い車のブログ一覧

2013年01月30日 イイね!

外からの画像って・・・・

外からの画像って・・・・絶対自分で見れないもんなー

種馬君に頂いたこのショット・・・
外側のタイヤが離れそう

他にも みんからな方々のショットを参考にすると

意図的に こんな感じの仕様変更にしたのですが
どうやらバネレートが足らなそう?

車重1200k トルク70kオーバー 
うーん
でもトラクション掛っていい感じだったんだよなー

ロールスピードは良い感じだけど
バンプラバー当たってるみたいだし

そうそう 1ヒート目に内圧3kで走ったとき
何気にフィーリング良かったんだよなー 加速時は・・・

怪我の功名?
車載でも 修正陀少ないし・・・・

やっぱし レートアップしよう!


でも 今度タイヤ違うんだよなー

この前は 様子見の筈だったんだけど
思いの外 好タイムが出ちゃったんで
あんまり弄りたくないなー

あー テストしたい

224までに もう一回走りたいぞ

無理かな~
Posted at 2013/01/30 20:10:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 1号機 | 日記
2013年01月28日 イイね!

2013エボミ第2戦 寸止め~

2013エボミ第2戦 寸止め~やっと参加できました(笑)
3度目の正直です 実は初参加だったりして~

まっ何時も見慣れている顔ぶれだし
ポル仲間も見学来てくれてるし
気負いは有りません。

まっ笑い話も多々有って・・・

1ヒート目
今回 初めての脚のセットなので 少しずつペースを上げつつ
変更したファイナルでのシフトポイントの確認と
ブレーキングポイントの確認をしながら
何回か アタックをかけます

だけど 何かフロントが逃げて行きます????
前後違う銘柄だし リヤのグリップが勝ってプッシュアンダー気味
ライン変えたり色々やりましたが
????

ピットに戻ると
チョボ君タイショウ君等がエアチェックをしてくれました
ありがとう!

で ここで笑い話が発生
何と内圧が3kをオーバーしてました?
どうやら自分の持っているゲージが壊れていて
約1k程少なく表示しているようです

朝一 チェックしたとき 入れて来た筈なのに
1.4k程しか表示しなくて 足しておいたのが原因の様です
そりゃー3kじゃグリップしませんわな~

調整して貰い出て行くと
分切りは連発していたようで・・・
GPSの感度が悪いみたいで
オンタイムで タイムが確認できず
手探りでした。
只 やはり少しプッシュアンダー気味

フロントの踏ん張りが足りないのか
リヤが動いて無いのか?

取り敢えず減衰しか弄れないので
変更して 2ヒート目に

走り出して すぐにアタック開始
ちょっとテールハッピーなので ピットに戻って
リヤのみ張って コースイン

その後2周アタックした動画です

どっちかのラップで 59秒19 59秒04が出ました
レベル低いですが2年振りの更新

実はローブ―ストのまま走っていたのも発覚したので
58秒は見えてきました?

タイヤ揃えていけば良かった~と後悔しているのは
言うまでも有りません・・・
Posted at 2013/01/28 05:13:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年01月25日 イイね!

又 大幅変更(笑)

又 大幅変更(笑)先ずは画像のGTウイング
物本のドライカーボン製?
何世代か前のGTで使用されてた現物
ブレーキやピロでお世話に成ってる
エムズマシーンワークスさんに転がってた物を
借りちゃいました~
しかも自分のウ イングに合う位置に
足まで付け替えて貰って~

次に ファイナル交換
此でバックストレートは吹け切らないで済む
07の時にこのファイナルで220出てるので
78な今は 何キロ出るのかな♪
心配してた低回転でのレスポンスダウンも
殆ど気に成らないし よい感じ

そして メインの脚
方向性としては動かして曲げる?
此はやはり現場に行って確かめないと
何とも言えないけど
転がした感じだと…

安定感が増した事は確かかな?
後は減衰の立ち上がりがが良さそう

確実に加速時のトラクションは上がってる
この時期フル加速では
ホイールスピンが止まらなかったのに
今の脚は 気持ち悪い位前に進む

それと ブレーキング
確実に効くようになった。
此れも脚の恩恵なのかな?

何か良いことばかりだけど
あくまでも希望的観測なので宛に成りません

タイヤが間に合わず
今回は フロント050 リア クムホ710
何て 有り得ない組み合わせ(笑)

さーて 結果は?

日曜日のエボミで
Posted at 2013/01/25 23:54:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 1号機 | 日記
2013年01月20日 イイね!

最終変更?

最終変更?エボミ第2戦に向けて準備中
平行して まえのめりさんの 深谷基地に
簡易クリンルーム設置してまーす
要はエンジン室ですか
外気と遮断し埃の侵入を防ぎ
温度を一定にしてクリアランスの一定化を
狙ったものです
昨今の半導体の不振で
解体工事が有った際に
部材をキープしておきました
実はこんな仕事してたりします(笑)

1号機はー
最初のファイナルに戻す作業をします!
此でバックストレートはギアが合う筈
2年前にベストを出した時の仕様に
戻すだけなんですがね(笑)

脚の方も戻って来てて
深谷基地に持ってく前に自分で交換しました

道中具合を診ながら走らせましたが
車高を合わせる時間がなく
かなり前上がり気味でしだが
今迄より全然接地感が有ります

それと 俺の車こんなブレーキ効くの?
って位止まります
確かに 素の状態でもかなりストロークする感じで
片輪段差に乗り上げても
今迄は殆ど沈まなかったのが
かなりストロークして
更に対角側の脚も沈む様な感じです

又 減衰の立ち上がりも良くして貰ったので
高速の段差等の速い入力では
キチンと突っ張り感が有り
高速スラロームでもふわふわしません

今迄の仕様を回想しながら
相違点を考えて 結果を想像してたら
口元が緩んじゃいました(笑)
と 同時に自分の感覚もすてたもんじゃないな♪
なんて …
相当 オナニー野郎ですな

最後に 超高速時の安定感
此れって結構重要
決まってない車は恐怖心しか有りませんが
今回は最高!
リッターバイクにつつかれてたので
最後に見えなく成るまで踏んでおきました。
大人気無いな(笑)

さっ 127は晴れます様に!

Posted at 2013/01/20 09:49:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 1号機 | 日記
2013年01月14日 イイね!

こいつのせいで…

こいつのせいで…は~

此処に入ってるノックピン
この100円にも満たない部品の為に
又 エボミに参加出来ませんでした~

普通こんな何処抜けるか?
しかも気が付けば その場で治せたかも~

只 普段見ない所なので
どんな留め方に成ってるか解んなかったし
高速路肩 工具無し 激寒の中では
ギブアップでした

救いだったのは
応援に来てくれる筈だった仲間が
守谷で引き返してくれて
わざわざ ローダーに乗り換えて
迎えに来てくれたこと

そのままローダー貸してくれて
本当に感謝です

その後
自分の会社に1号機の外したペダルが有るので
積車で戻り 構造をチェック
結果 上記のような事だった訳で
積んだまま修理して

積車返しに行って
夕方には自走で帰宅しました

ノックピンの両端を
デブコンでビッチリ盛ったのは
言うまでも有りません。

今日は 自分で走るのは程程で
雰囲気と Lメカ分切りが見たかったのに~
後は GTR勢

此で3度目だから
次は走れるかな?
Posted at 2013/01/14 11:28:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2号機 | 日記

プロフィール

「走り始めましたー http://cvw.jp/b/302149/45687359/
何シテル?   12/08 12:23
チューニングカーとサーキットを楽しみ倒す! 不定期ですが、サーキットやチューニングのレポートをアップしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
2021222324 2526
27 2829 3031  

リンク・クリップ

RUSH~アイドラーズ最終戦に向けてのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:46:37
冬眠は実はやりすぎた結果です(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 19:12:39
993全国ミーティング・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 15:43:41

愛車一覧

ポルシェ 911 1号機 (ポルシェ 911)
964RSをベースで タービンくっつけて サーキットでタイムアタックと たまにツーリング ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
次期 戦闘機?
ポルシェ 911 新2号機 (ポルシェ 911)
スキルアップ&周回系マシンです~(笑)
ポルシェ 911 ポルシェ 911
GT3RSR

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation