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りあー(Lear)のブログ一覧

2007年10月30日 イイね!

うひー

家の駐車場でごそごそクルマの掃除をしていたら拡声器の「止まってください~」の声と共に赤提灯つけた車が・・・っ!
止まるのはかまわんが駐車場の前に止められてしもたwwww
どうやら一旦停止無視のようです・・・ってそんなことはどうでもいいんだけど掃除しながらちらちら見てたら警察官もこっちをちらちら見とるじゃなかとですか。おいどんのクルマは最近フロントバンパーも変わってみるからに警察から嫌われそうな見た目。実際は整備不良なとこなんて触媒ぐらいしかない。。。と思うけど。なんかこっちに飛び火したら嫌なのでそそくさと退散wwww
Posted at 2007/10/30 12:08:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2007年10月27日 イイね!

うわあ・・・

タカタでやっちゃった時地味ーにテールランプもプラスチックのとこが割れてて気になってたのでバンパー関連と一緒に交換しようと思ったのですが。。。

ヤフオクで落札→届いてみるとR33のテールランプ!?

すぐさまメール。どうやら32のは出品してたけど取り外す時に壊れてるのに気づいて廃棄、んで33のは間違えて発送したらしい。
ショップのくせに。。。とりあえずお金は即全額返してもらったのでそこは安心したけど。。。

問題は。。。

32のテールランプ外しちゃったじゃん!!
しかも興味本位で分解しちゃったし!!!(クリアテールとか自作できるのかなーと思って。。。)
てことで他のヤフオクで落札したの届くまで乗れないのorz
Posted at 2007/10/27 10:24:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | HCR32スカイライン | 日記
2007年10月25日 イイね!

雑考。

寝付けないので適当に今後のことをだらだらとメモ程度に。

1、ブレーキパッド確認。そろそろ純正から変えたいと思うけどそんな詰めるようなギリギリのブレーキングする腕もないのでどうしようか。あとメーカーやらグレードやらが全然わからんから買いようがない。先月のrevスピ買っておけばよかったなぁと今更。初期制動がよく話題に出るけど好み?やっぱ初期制動がいいほうが早く走れるのかなぁ。

2、プラグ交換。仕方ないので車検時に。ネットで調べる限り8番、かなぁ。ついでにゴムが割れてるくさいパイプのジョイントも交換したいな。

3、アライメント。先日某氏に左右で狂ってるんじゃね?って言われたし気になっているとこなのでそのうち。でもトーしか調整できないんだけどね。キャンバーも相当ズレてたら車高上げて調節する方向で。

4、サス交換。硬い。N山とかはねまくる。もうちょい良いグレードで減衰調節できるやつで。。。

5、タイヤ関連。F:215/45/R17、R:235/45(40)/R17ぐらいの01Rかネオバかなぁ。ホイールは軽いのじゃなけりゃ数は十分にあるのであとはタイヤ。滑る用に16インチも用意したいけどそこまで手は回らない。。。
関係ないけど調べてたらBCNR33純正ってけっこうピッタリらしい。うーん、前なんか入らなかった気が。とりあえずFキャリパーのNISSANの文字をサンダーで削ろうっと。

6、車検。マフラーって公認以外は通らないの?じゃああとマフラー買ってきたらおkかな?タイヤもないけど。。。そこはなんとかするしか。。。ブレーキパッドは。。。そのついでに交換で。。。うへー。

7、今後。後楽園でパイロンつかってコースドリに慣れるのが優先。あとは11月に某ジムカーナに出場予定。

いい時間になってきたけど眠くないわ。どうしよー。
Posted at 2007/10/25 02:02:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | HCR32スカイライン | 日記
2007年10月24日 イイね!

第2弾。

第2弾。とりあえずはこれで終了。社外フロントバンパー装着の図。
リアスポと釣り合いが取れた。。。のかな?
あとはリアバンパーなんですがいいのがないので気長に。Do-Luckのがかっちょよかった。
一気にフルエアロ化。まあ、きっかけなんてささいなことなんですよこんなん。うん。
フロントバンパーは新品だったので塗装(シャーシブラック:250円)で終わりでした。これは安いwwwww
意外と初めて塗ったにしては悪くない塗装。まあクリアもないしすぐ剥げていきそうですがwww
あとナンバーステーはステー穴を適当に穴開けたので苦労しました。そこまできっちりやるべきです。

次、タイヤの確保。ホイールはそれなりにあるのでタイヤをゲットしてくるのが問題。特にグリ用のハイグリタイヤ。。。

でもその前に車検があるのだああああうわああああ
Posted at 2007/10/24 03:13:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | HCR32スカイライン | 日記
2007年10月17日 イイね!

なかなか実用化は難しい。。。

思うところあって秘密の駐車練習場へ。

お題は「アクセルターンは何車線あれば使えるか?」

デフ入れて一番感動したのはアクセルターンができるようになったことなので、詳細なデータをとる事に。
一応検証方法は水を入れたペットボトルを立てて倒れなかったらおk。リアが本当はあたってるかもしれないけどちょっと今のとこわかんない。特に振り始めでケツが最初の位置より外に出てるんじゃないかなぁとか思うんだけど誰かに今度見てもらう、もしくは教えて詳しい人。

とりあえず3車線(9M)で挑戦。これは大丈夫。前もこのぐらいだと思ってた。
次、2.5車線(7.5M)。ここでぶつかる。けどうまくいくと倒れなかったり。どうやらこの辺がボーダーらしい。2車線でできるようにならないかなぁと思ったんだけど無理みたい。
ということでアクセルターンの限界(暫定)は2.5車線。安全を含めて3車線はほしいね。

次、アクセルターンは無理だったので「180°ターンを2車線で行う」。
できる人はできるよねこれ。ていうかジムカーナやってりゃ余裕ですか?まあ実際うまくいけば多分2車線で収まってるし。でも練習が足りないから思い切りが足りず回れないことが多い。。。うまくいくとクルっとフロントを軸に回れるんだけどね。。。この成功率じゃ危なくて必要な時にできないよorz


最後、「ハンドル一定の定常円」。
ドリフトはうるさいので秘密の練習場ではほとんどしないことにしてるので一回だけ。初めてやったけどこれは「定」常円を描くのは難しいな。。。

まあそれだけです。
Posted at 2007/10/17 22:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | 日記

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