• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りあー(Lear)のブログ一覧

2009年02月26日 イイね!

CHEAP TRICK(小細工)

CHEAP TRICK(小細工)目的のモノを買ってくるついでにクリアウィンカーゲット。

実は目的のモノよりちょっと高いんだけどwww

黒幕さんに先にやられてしまったものの前からやるか悩んでたのでこの機会にGO。

全く持って自己満足ですがなんかかっちょよくなった気がするのでALLOK。

本題?まあ来週やります。。。これからしばらく家にいないんで作業できませんorz



別件、Gカップの外からの動画はもらったんですが加工する時間が無くてまだできてません。で、感想と考察から言うと他のDC2と比べてもこの車はリアがピョコピョコ飛び跳ねてる。これは限界低そうDA。減衰が死んでるのかなぁ。そんなに硬いバネではないと思うんだけどな?
本当に足を買いなおさないといけないのかーあぁ、無理だよそんなのorz

それ以前にmc-yuuさんは何でこんなので普通に走ってたかが謎が深まるばかりであって。。。んー。
Posted at 2009/02/26 16:24:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | DB8インテグラ | 日記
2009年02月22日 イイね!

MOVIE(動画)

今日のバイトは寒いし雨で濡れるし死ぬかと思った。

そういえば昨日の日記に書いてなかったけどクラス3位の表彰台登る前に優勝のとこに上ったよ。なぜかは当日そこにいた人だけが知るという。別にそこまでウケ狙ったわけじゃないんだが適当に申告しすぎたwwでもまさか表彰台に上るとは思ってなくてヤラレタわ。

とりあえずGカップの車載動画を上げよう。これがメイン。
今度、黒幕さんに撮ってもらった動画を組み合わせれば内外からの同時動画というまた興味深いものができるかもしれない。

動画は午後のタイムアタック、1'11.274。しかしこれ、自分でも思い切りミスってる(特にテンパりシフトチェンジw)のでベストタイムの6本目もオマケでおつけしましょう。
6本目が1'10.528なんだけど、ターン後左、右から続く長い右でスーパーオーバー出してた。これなかったら9秒台余裕でしょw

・・・もったいねーorz

タイム的には現行デミオの人のベストタイム(1'10.150)に負けてるんだよなぁ。あと1回目リザルトにあるインテグラ(DC2)が1'09.095。これがターゲットタイムだったか。まあ悔やんでも次のGカップ出るしかリベンジする方法がないのでどうしようか考えとこ。

ツッコミどころ、ここは何したの?ってのあったらいくらでも誰でもコメでよろしくお願いします。せっかく車載撮ったんだからこれを利用して腕を磨かないわけにはいかない。





午後タイムアタック(1'11.274)

Posted at 2009/02/22 22:42:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年02月21日 イイね!

Gカップ行ってきました。

Gカップ行ってきました。お疲れ様でした。

とりあえず総評。

くそおおおおおおおお

1、車が全然できてなかった

2、腕が足りなくて車のポテンシャルを使い切れなかった(少なくとも9秒台に入るハズ)

3、風邪は治ったのに肩の間接が外れてその後は外れる癖がついて痛くてとてもベストの体調で走れなかった。


色々と書きたいことあるんだけどまた後で思い出しながら書きたい。車載の編集もしたいし。

ネタもたくさんあるけど今日1番はこの写真だろう。笑った。
これでどう走れと・・・


●昨日夜
風邪ひいてたんでとりあえず12時には家帰って寝た。

●朝
6時にばっちり起床。早寝効果で風邪は治ったぽい。
7時出発・・・がユウ。さんが遅刻。そりゃあ整備を3時までやってりゃねw
でも途中のセブンでたまたまポニョさんと合流したりとか。

●到着
とりあえず受付済ませて黒幕さんにアドバイスをもらいつつ完熟歩行。思ったより難しいと思ってたターンセクションは簡単で、それ以外のとこが難しかったり。

完熟を終えて、荷物を出してるとトランク下が水溜りになってることが発覚orz
何だろうなーウィング用穴からかなー。。。今度塞ぎなおそう。

●午前
1本目、コースイン直前、上記写真の事態に気付いてグローブを借りて出走www
バタバタして何も覚えてない。とにかく走りきろうと。
減衰がFRとも10段戻し、空気圧F2.0、R2.4。
タイヤが食わなくてえらいオーバーだったけど他の人もそんなもんだったからこんなもんかなとか思ってた。
トランスポンダーがうまく動いてなかったらしくタイムは無し。まあタイムも何もない走りだったんでそれはそれで。

2本目、今度は出走順を間違えてギリギリにスタートへ。すいませんでした。。。
で、そんなんでまたあまり走行の記憶がないんですが最後のスラロームで右肩が外れたらしく手が動かず(゚Д゚;)
でも最後右に避けないとパッドにぶつかるし気合で曲げた。死ぬかと。人間危ない時は痛みに逆らうぐらいなんてことないね。そのあと帰ってきてちょっとの間転げ回るぐらいに痛かったのにハンドルは回せたよw

3本目、やっと落ち着いてコース攻略と車のセッティングを。リアの減衰最強に変えてみた。あと車載をやっと撮ることができた。
あとオーバー出る箇所は分かってるんでそこを慎重に。
ま、結局スラロームで肩外れてまた最後がグダグダに。

4本目、午前タイムアタック。オーバー怖くてちょっと安全に行き過ぎた。
後半ストレート後の島周りで肩外れる。痛たたたとか思いつつなんとかゴール。
しかしサイドターンが午前1度も成功していないという。昼休みにサイド調整を行うことを決定。

●昼休み
まずパンクしていたヴィッツを救出。
とにかくオーバーを消そうと空気圧をF、R2.0に、更にテンパーをリアに乗せる。
あとはじっとして肩が痛くならないように安静するしかなかった。
あ、とん汁おいしかったです。

●午後
5本目、空気圧を変えると恐ろしいほど特性が変わった。サイドターンは失敗したけどロックするようになってイケると確信。車載は忘れてしまった。
この辺でCR-X乗りたけもとさん登場。初めて会った。ラジコンの方に興味をもたれたww

6本目、サイドターンがやっとできる。一応今日のベストラップ。テンパーは外して空気圧そのまま、低速域ではアンダーが出るぐらいの特性になってちょうどいいぐらいになりました。セットが決まるまでにこんな走るとは。。。セッティングなんて自分の乗り方をあわせればいいんだろ的な考えが少しあったんですがちょっと改めました。セッティングは必要です。

7本目、だいぶ形になってきたので今度は乗り方。とにかくアクセルを踏んでみたけどロスが多すぎてだめっぽかった。

8本目、走行距離を重視しながら走ってみるけど踏み込みが足り無すぎてベストには届かず。でもアクセル踏むよりはこっちからの方が楽かもしれない。あとまたすごい肩が痛くなった。

9本目、午後タイムアタック。頑張るぜーと思ったんだが後半の島周りでのミス(これは肩のせいだが)、シフトポイントをなぜか全然違うとこにしてしまってロス、とかで全然振るわず。とはいえ午前はサイドターンもできてないし超オーバー車だったんでタイムはだいぶ上がった。

●結果
結果はFFクラス3位だけど元々4人しかいなくてタイム6秒、6秒、10秒、14秒。
1,2位が離れすぎててこの3位に意味は。。。あるのか。。。orz
ついでに言えば、コンパクトカー1位にも負けてるし。。。
せめて9秒台入ってたらステッカーも車に貼ったかもしれんけど。。。今回はたなぼた系の表彰台で微妙なので工具箱か何かに張ろうかな。車に貼るのははばかられるぜ。。。

しかしながら車のセッティングとジムカーナの走り方とか、色々と収益はあったのでタイムだけが全てじゃないと思いつつ終了で。
でもタイムがでないとこう、もやもやしたものが残りすぎて気分悪いw

●その後
S2000がパンクしてることが発覚。
オフレコですがインテもリアがスローパンクチャーしてるのでみんなパンクしてたんですねあれwww

●タイム
参考に。
1 無し
2 1'18.889(P1)
3 1'15.235
4 1'12.088(午前タイムアタック)

5 1'13.199
6 1'10.528(ベスト)
7 1'11.576
8 1'10.927
9 1'11.274(午後タイムアタック)



今日はもう眠い。また明日改良+動画をupしようかな。
Posted at 2009/02/21 22:16:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年02月20日 イイね!

う・・・

ちょいと非常事態。

風邪引きましたorz

よりによってこんなときに。

体がだるい&頭がぼーっとするで動くのしんどい。

とりあえず今日は半分はやさしさパワーで抑えるけど明日はどうなってることやら。

明日元気ならGカップ行きたい・・・が本当にどうなることやら分かりません。
Posted at 2009/02/20 16:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2009年02月19日 イイね!

OIL FILTER(オイルフィルター)

日記に書いた通りオイル買ってきて勢いで交換しました。
今回はカストロールのフォーミュラRS(10W-50)と黄色帽子製オイルフィルター。
オイルは全合成の中でたまたま安かったからってだけ。特にお気に入りとか10W-50をわざわざ選んだわけでは無い。


問題点はフィルターが固すぎたぐらい。何であんな固く締めてるのよorz
サキガケさんに手伝ってもらってなんとか作業終了。
どうせまた回すと無くなるので前回のRESPOの残りとフォーミュラRSをブレンドして手持ちのオイルにしておきました。

入れてみて、感想は、特に変化無しです。イコール質は上々です。

持論ですが、エンジンオイルは一定以上(例えば全合成で適度な固さ)なら何入れても変わらないと思う。そこまでシビアなセンサーも持ってないので体感できないレベルで何も不満が出なければ良いオイルとしていいんじゃないかなと考えてます。明確にあと0.1秒を削りたいという意識でオイルに着目するなら色々考えるけどさ。
Posted at 2009/02/19 22:38:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | DB8インテグラ | 日記

プロフィール

「正解はこいつでしたლ(´ڡ`ლ)」
何シテル?   03/07 10:48
りあーです。 割とどこにでも現れる人らしい。 ジムカーナとミニサーキットをメインに色々やってます。 走れればジャンルは何でもいいです。毎日サーキット通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

123 4 567
89 10 111213 14
151617 18 19 20 21
22232425 262728

リンク・クリップ

マフラーがカッコ悪い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 05:48:36
07RR・・・ドライバーが試される?(・。・; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 08:48:47
すぎちゃんのジムカーナ日記 
カテゴリ:ジムカーナ
2017/04/23 22:41:39
 

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
高速の帝王、プロボックス!!
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
アヒル隊長!アヒル隊長じゃないですか! かわいい見た目を裏切って5速MT、ABS無し、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
富士チャンピオンレースN1ロードスター参戦車両。 表彰台に登れる車をそのまま譲ってもらう ...
スバル BRZ DLスピリッツBLITZBRZ (スバル BRZ)
何で最初からターボをつけないのか、コレガワカラナイ。 フル合法街乗り仕様です。ナビがつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation