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りあー(Lear)のブログ一覧

2009年05月26日 イイね!

IMPRESSION(インプレ)

やっと形としてまとまってきたのでリアタイヤが心許ないままですがセッティングをいじることに。

とりあえずは減衰の調整をば。
F,R:最強→跳ねすぎ。全く路面を掴めてない。
F,R:8段戻し(半分)→だいぶよくなったけどもうちょっと固くていいかもしれない。
F:8段、R:4段→リアだけ固くしてみた。少しピーキーさがでてきたかなぁ。8段戻しではちょっと腰くだけ感があったのでそこが改善されればいいかなと思ったんだけど。

とりあえずここまで。Fの方を固く、Rを柔らかくしてみるのはまた今度かな。

タカタを想定するならこのまま2~3段固くしていいと思う。とメモ。

タマダで縁石にひっかけるならこのままかもうちょい柔らかくしていいかも?

バネが8/6kgだと思ったら6/5kgとヨコオられたわけですが。

どーしても足りないわけじゃないけど、やっぱり足りない。

ロールがでかい、フルブレーキで前のめりすぎる、等々。

まあ、どうしてもダメならそのうちまたショックごと変えます。


それより何より、ドライビングポジションの悪さが気になった。手と太ももが当たる。。。テレスコチルトはないのでシートを下げる、足を合わせる、それに合わせてハンドルボスを買う、の順序で。

弘楽園行きたいなぁ。。。
Posted at 2009/05/26 03:23:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | NA6CEロードスター | 日記
2009年05月25日 イイね!

まとめ。

まとめ。やっと落ち着いたので先週末のまとめ。
事実を羅列してるだけなのに無駄にぐだぐだ長い。


■金曜

届いた変えの幌を交換する。

ポリカーボネート製でかなり強いらしい。

幌をつけたままの作業の為、色々手間取って結局2時間ぐらい。

まあピッカピカのキレイになったんで満足です。

もう割らない様に心に誓ってオープンカーを楽しみます。

で、そのままショック交換を始める。

簡単なリアから・・・が!

固着がひどくて時間くうくう。

さすがに年代モノなのでネジの固着がすげー。リアのアッパー外しにくいし。

さめ。と知り合いのロードスター乗りに助けてもらってとりあえずリアは終了。

もうフロントやる元気なくなって、ここで終了。


■土曜

昼間、ちょっと電気工作で魔改造を。写真のように。

リトラ乗ったらこれがしたかったんだー。1つ夢がかなった。

その後バイト行って、夜12時過ぎてからフロントショック交換。

てか、これやるつもりなかったんだけどなぜかそういう流れに。。。

フロントショックはもらった分がアッパー交換しないと使えないという状態だったのでアッパー交換。

実は、ショックバラすの初めてです。

スプリングコンプレッサーとか使い方とか知ってるんだけど使ったことなくてー。

まあいい経験でした。次からできます。

ショック交換事態はやっぱり固着に悩まされながら、ボールジョイントを外してもらって抜きました。

3人いると楽にできます。2人だと頑張れば。1人じゃ無理な気がします。

また交換する時はボールジョインターとしむ211様をお呼びしますかww

で、終わったのが4時過ぎ。。。空が白くなってましたよ。。。

帰ろうかと思ったら先述の異音がしてとりあえずの増し締めしたけど直らず、とりあえず帰って寝る。

なぜなら7時からGカップについていくから。


■日曜

寝たような寝てないような。

まあどうせついていって寝るだけなのでポニョ号でタマダへ。

半分ぐらい寝てましたww

その際にナフコで買った椅子は超活躍したんで満足です。

え、大会?よくわからんけどいつもより初心者が多くてハラハラしました、かね。

雨降ったり降らなかったりだったし。さすが雨男。あめお。

ちなみにロードスターが4台。NA、NB、NB、NC。

NAは同じぐらいの腕かなぁと思ったんで次に会ったら勝負したいところ。

てーか誰かに乗せてもらうつもりでメットまでもっていったのにカメラマンと寝てるので1日終わった。

帰りがけ、踏み切りが故障して渡れないというアクシデントもあったwww初めてみた、故障って書いてあるのとか。


で、帰ってきて異音の原因を探るべく箱へ。

昨日も手伝ってもらったサキガケさんが見て一瞬で判明。

アッパーを止めるボルトのワッシャーが無かった。

もう疲れてて気付いてなかったよそんなの。。。てかワッシャーだけでコトコト音が消えることに驚いた。へぇーへぇー。

あと車高が左右で全然違ってたので直して、完了!(揃えてあるだろうと思ったオレがバカだったんです、左右で3cmぐらい違いました)

あとは減衰調整を試してみるだけなんですが、家に帰ったら疲れが出てきたので今日は終了な感じで。


ちょっと週末ハードワークだったわww

Posted at 2009/05/25 23:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | NA6CEロードスター | 日記
2009年05月24日 イイね!

ION(異音)

ショック交換は通常無いめんどくさい作業を含めてフロントだけで4時間近くかかってしまった。

で、なんか右フロントからカタカタ言う。

ああー、とりあえず増し締め確認からーorz

今から寝ます、Gカップは無理ですあと2時間後に起きろって方が。
Posted at 2009/05/24 04:44:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | NA6CEロードスター | 日記
2009年05月23日 イイね!

うぇー

疲れたのでまた明日更新します。。。orz

とりあえずスーパー前上がりアメリカン号になってます。。。
Posted at 2009/05/23 02:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | NA6CEロードスター | 日記
2009年05月22日 イイね!

TUNE(いじる)

TUNE(いじる)とりあえず頼んだブツはほとんど届きました。あとはリアタイヤ&ホイールなんですが。。。気長に。。。?

今日の作業

1、タイヤ交換。Z1☆specとSSR Type-Xの組み合わせ。

赤点と黄色点のどっちをバルブに合わせればいいのか分からなくて、せっかく新品だから間違えないようにメールで聞いた後組み込み。

スタースペックはけっこうサイドウォール(というか全体的に)硬いな。食うのか?


2、フロントブレーキをENDLESS MX72へ交換。

前後純正なので交換。CC-Xとか中古はなかなか出てこないのでスッパリ新品で。

ちょっと苦労したけどまあ標準的タイムで終了。


3、リアブレーキをWeds Sports REVSPEC RCへ交換。

ジムカパッドのアタリ付けとどっちにするか迷ったけどジムカやることになった前日でいいかなぁとか。

良く減るプロミューらしいのでアタリもそこまで時間かからないかなーとか。

なんかパッドの食いつきを防止するバネの取り付けが難しくて時間食ってしまった。


あと数日前からコソコソ時間を見つけてはやっていた塗装が一応の形で完成。

Aピラーとミラーを黒(FD純正)で塗ってます。これでかなり車高の低い車に見えるハズ。


ロスタに乗り換えてから整備手帳を充実させようと色々写真とって時間がかかってしまった。。。。また後日整備手帳書きます。
Posted at 2009/05/22 01:08:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | NA6CEロードスター | 日記

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何シテル?   03/07 10:48
りあーです。 割とどこにでも現れる人らしい。 ジムカーナとミニサーキットをメインに色々やってます。 走れればジャンルは何でもいいです。毎日サーキット通...
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