• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りあー(Lear)のブログ一覧

2011年01月16日 イイね!

練習風景

ほのぼの動画。特にタイム計ってないし色々試してる感じ。
国富サーキットってこういうところです、という動画。

Posted at 2011/01/16 06:49:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2011年01月15日 イイね!

走り初めin国富サーキット

走り初めin国富サーキット予告どおり行ってきました。

とりあえず朝は営業所止めにしてあったRS-Rを引き取り→いつもお世話になってるお店にタイヤをもっていって交換する。

自分で。ローテーション間違えて全部で6回組んだわorz



で、12時過ぎから国富サーキットへ。

ちなみにここ、午前(9~12)3000円、午後(13~16)5000円です。予約制なので逆に前日に確認すればほかに客がいるのか分かったり。
今回は誰もいないので好き放題やらせてもらいました。

コース的には1速、2速で曲がるほんとに小さいカートコース。そしてかなりバンピー。

とりあえずぐるぐる回って限界を試しつつフルスロットルの加速に慣れる。

ほんとはええ。。。

そして1速で曲がるとこはサイドのが速い気がするなぁ。てか曲がらん。


そしてターン練習は上り坂でしかできなかったので超難しくてできなかったり。平地なら楽勝だったので上り坂で回すだけの腕がないみたい。

あとはスラロームしたり色々試してちょっと車が分かってきました。

結局狭くて360度とかができなかったので次回の課題。180度も上り坂だとできなかったので課題というか覚えておかないと。



ここからメモみたいな。

(1)ブレーキのバランス悪くてFFのツッコミになる。そもそもブレーキ扱いにくい。
のでやっぱり交換。
(2)ショックは案外大丈夫かも。でもフロントのバネをやわらかくした方が乗りやすいのか?
(3)フェデラルRS-Rは割とグリップするし扱いやすい。それで安いとなればそりゃ皆使うわけだ。
(4)今ついてるスパルコシートはホールドが足りないことが改めて分かった。+サイドもひきにくいので要交換。


また休みのうちに色々換えていかないとなー。
3月が初戦なのでもうちょっと練習いけますね。
Posted at 2011/01/15 21:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT9Aランサー | 日記
2011年01月14日 イイね!

走り初め

明日は朝イチタイヤ取りにいってその足でタイヤ交換→国富で試走の予定。

とりあえず人が踏めるように慣れないと話にならんですよね。
あとサイドひかなきゃ。
Posted at 2011/01/14 18:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月11日 イイね!

噂の

臭いタイヤ、発注しましたwww

明日から神戸いくのでバッテリーは今週末に入るか確認からです。
Posted at 2011/01/11 19:47:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT9Aランサー | 日記
2011年01月10日 イイね!

JAF戦とバッテリー

JAF戦とバッテリーJAF戦はバッテリーってサイズ変えてオッケーなんですか?
クラス制限ありますか?
そもそも移設がオッケーだったりしませんか?

だー、ルールわかんねぇしオレンジ本買ってくるか。。。?




というのもですね、バッテリーステー買ってきて、とりあえずベースをつけました。


・・・


はい、B19だとインテークのパイプに干渉しますorz

予想はしてたけどトランクに移設してあるのはこれの為なんだなー。

さて、しかしながらランエボ7の純正バッテリーはB20らしい。ナニソレ?聞いたこと無い。市販されてないの?

ということは別サイズに変えてもいいんでせうかね?B17ならなんとかなるのではないか、という淡い期待なのですが。軽量化というのは二の次でヒッシなんです。




あとはここ3連休使ってやっとトー調整してハンドルセンター出しました。アンダーパネル外して両輪上げられるようになってからは楽でしたが、それまでは一回ごとにタイヤ外してやってましたから。。。orz
しかし一応まっすぐ走るものの狂いメントになってる気がしてならないので、適当に車ができたらお店でやってもらお。。。














オマケ:写真は自分の中で三菱とランエボの評価が上がった部分。

後部座席の座る部分を止めてある金具なんですが、手前の輪をひっぱると抜ける構造になってます。
一般人はここ外す人なんていないから、内装みたく無理矢理外す構造になってるじゃないですか。あれ最初は全然抜けなくて苦労するし、ずっとやってると抜ける癖がつくしでロクな思い出がないんですよね。
ちゃんとエボに乗る人の使い方を考えた構造になってんだなぁと感激しました。

ま、今まで古い車にしか乗ってないからもしかすると新しいのは全部これなのかもしれないけどさw
Posted at 2011/01/10 18:44:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | CT9Aランサー | 日記

プロフィール

「正解はこいつでしたლ(´ڡ`ლ)」
何シテル?   03/07 10:48
りあーです。 割とどこにでも現れる人らしい。 ジムカーナとミニサーキットをメインに色々やってます。 走れればジャンルは何でもいいです。毎日サーキット通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
23 4 5 67 8
9 10 111213 14 15
1617 18 192021 22
23 24 2526 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

マフラーがカッコ悪い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 05:48:36
07RR・・・ドライバーが試される?(・。・; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 08:48:47
すぎちゃんのジムカーナ日記 
カテゴリ:ジムカーナ
2017/04/23 22:41:39
 

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
高速の帝王、プロボックス!!
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
アヒル隊長!アヒル隊長じゃないですか! かわいい見た目を裏切って5速MT、ABS無し、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
富士チャンピオンレースN1ロードスター参戦車両。 表彰台に登れる車をそのまま譲ってもらう ...
スバル BRZ DLスピリッツBLITZBRZ (スバル BRZ)
何で最初からターボをつけないのか、コレガワカラナイ。 フル合法街乗り仕様です。ナビがつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation