• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りあー(Lear)のブログ一覧

2011年03月30日 イイね!

れぐぽん

れぐぽんレグザフォン来ました。W-Zero3以来のスマートフォンです。
当時はあまりのニッチさに諦めてしまいましたが、最近の波なら使えそうかなーと。

アイコン多すぎて使い方わからん(゚д゚;)

1日で電話を10回ぐらいとちょこちょこメール使ってとりあえず63%ぐらい電池残ってたんでとりあえず日常で電池切れはあんまりなさそうです。
充電器は会社にも置いてあるから併用すれば何も問題なさそう。
しばらくは色々テストです。

んで、適度に分かったらカスタマイズしていこうとPCにeclipseまでは入れた。JAVAあんまりやったことないから完全に忘れてるけど、まあ遊ぶには事欠かないわ。
Posted at 2011/03/30 19:47:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2011年03月27日 イイね!

ホビーサーキット動画

タイムアタックの時間に適当に取ったのをまとめてUP。知ってる人も知らない人も混ざってます。

なんか音ズレてる。。。
youtubeの動画エディタで作り直した。

Posted at 2011/03/27 20:10:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2011年03月27日 イイね!

ホビーサーキット

ホビーサーキット初ホビーサーキット。路面キレイでいいな。ジムカーナもできそうだけどやってないのかね。


次は走るか。

どうでもいいけど午前にEGオイルとLLC交換まではすんなり行って、ブレーキのエア抜きしてから出かけようとしたらブレンボはナットが11なんですね。帰りに買ってこよ。11のフレアナットレンチはさすがに無いよなぁ。
Posted at 2011/03/27 14:23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT9Aランサー | モブログ
2011年03月26日 イイね!

明日

午後ぐらいからホビーサーキットに顔だけ出せたらいいな。

色々と限界まで牟田町で飲んでるので体力の限界でタイヤ換えたりする余力ないです(゚д゚;)
Posted at 2011/03/26 20:56:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2011年03月21日 イイね!

Jr戦反省2


----------------------------------------------------
外気温:不明。
天候:雨

Fタイヤ:SS595 RS-R/255/40R17/7部/冷1.9kgf/cm2
Rタイヤ:同上
Fホイール:K-1RacingTSver.(17inch9J+32)
Rホイール:CP035(17inch8.5J+35)
Fショック:バーディークラブ(Lは曲がり有り)
Rショック:アラゴスタ?
Fバネ:不明
Rバネ:不明
F減衰:1段(最強)
R減衰:1段(最強)
F車高:?
R車高:?
Fトー:目測ゼロ
Rトー:目測ゼロ
Fキャンバー:3°ぐらい
Rキャンバー:2°ぐらい
Fブレーキ:itzz R4
Rブレーキ:同上
----------------------------------------------------


↑なんか後々に役にたたなそうな情報だなwww

今回は前後RS-R1.9キロスタートで行ってみました。サイドウォールがよれるので2.5ぐらいがいいって話もあったんですが雨でビビリミッターがここから効いてましたね。


1本目(完熟)
既に雨で路面はしっとり。とりあえずミスコースせずに走れて1:50。かなりグリップを探り探り走ったのでタイムダメダメだと思ったけどみんなそんなもんだった。
パイロンセクションは1つめで角度つけすぎて2つめにアプローチできず失敗。
フロントショックがやっぱり動いてないみたいで左フロントで縁石乗るとそのまま跳ねてるみたいなのでやめることにした。
走行後エア2.05、左リアのみ2.0。

2本目(本番1本目)
ミスコースの心配は無かったが、思ったよりフロントが逃げてアンダーの連続でまとめきれず、パイロンでは360が回れない→アクセル踏みつけて回る→ずるっとスピン→バック→1速のつもりが3速でエンスト。最悪。4WDの動きが読めなかった。2:01。
走行後エア2.1。

3本目(本番2本目)
雨が強くなってたし、もう後が無いのでアクセル大目に踏んでく作戦。いい感じにケツは出てくれて楽しく走れたと思う。パイロンは振り返しでいこうと画策したものの回りきれず失敗。1:50.8。しかも最後のスラロームでパイロンタッチしてタイムはグダグダ。

ペナルティなければ5/12位でまあ1回目にしては及第点といったとこでしたが結果は結果です。今回で言えば上位は47秒台。コース(おおむた)の慣れが0.5秒、車の慣れが0.5秒、ターンをきっちり決めて1.5秒といったところか。4WD(エボだけ?)は回転半径がでかすぎて失敗すると超でかい円を描くことに。。。
ターンができるようになることが最優先、あとはひん曲がったショックを変えてアライメント取ったら勝負になりそう。

第2戦は5月8日。ターン練習したいけどどこで練習すればいいのか検討つきません。。。誰か教えてorz
Posted at 2011/03/21 22:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「正解はこいつでしたლ(´ڡ`ლ)」
何シテル?   03/07 10:48
りあーです。 割とどこにでも現れる人らしい。 ジムカーナとミニサーキットをメインに色々やってます。 走れればジャンルは何でもいいです。毎日サーキット通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  1234 5
6 78 9101112
13 1415161718 19
20 2122232425 26
272829 3031  

リンク・クリップ

マフラーがカッコ悪い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 05:48:36
07RR・・・ドライバーが試される?(・。・; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 08:48:47
すぎちゃんのジムカーナ日記 
カテゴリ:ジムカーナ
2017/04/23 22:41:39
 

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
高速の帝王、プロボックス!!
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
アヒル隊長!アヒル隊長じゃないですか! かわいい見た目を裏切って5速MT、ABS無し、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
富士チャンピオンレースN1ロードスター参戦車両。 表彰台に登れる車をそのまま譲ってもらう ...
スバル BRZ DLスピリッツBLITZBRZ (スバル BRZ)
何で最初からターボをつけないのか、コレガワカラナイ。 フル合法街乗り仕様です。ナビがつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation