• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月16日

sDrive35is

sDrive35is  
 以前からスクープ&テストされてた、
 Z4のMスポーツ出ましたね。
 2010年1月開幕のデトロイトモーターショーで正式発表。


 ツインターボ・340psのパフォーマンス、sDrive35is。
 Mスポーツパッケージが標準?
 本国ではエクステリア、標準仕様もありそうな感じなのかな。
 最大出力340ps/5800rpm、最大トルク45.9kgm/1400rpmを獲得。
 0-100km/h加速は4.8秒。
 オーバーブーストモード!では、最大トルクを51kgmまで高めるってすごいです。
 値段もすごいのでしょう。。
 これで、Z4Mは出さないのか?不安!?ですが。
 2010年春に発売すると発表しています。



http://www.bmw.com/com/en/newvehicles/z4/z4/2009/high_perfomance/m_sports_package.html
ブログ一覧 | Z4 | クルマ
Posted at 2009/12/16 11:34:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

モエ活【91】~ 歩く部の距離をチ ...
九壱 里美さん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

都知事選は駆け引きだらけ💦
伯父貴さん

溝そうじ2024。
.ξさん

この記事へのコメント

2009年12月16日 12:31
もちろんZでMは出ると思いますよ♪
ディーラーの方も言ってました!
そうなるとエンジンはV8ですかね?w
買えないけど楽しみです(^○^)
コメントへの返答
2009年12月17日 21:43
こんにちは。
Dが言ってるのであれば。
Z4M、やっぱり出るのですねー。
やっぱりV8以外は考えられませんね。
ホント楽しみです!
2009年12月16日 13:11
このエンジンは740と同じ?!?

最近、本家とMとアルピナがごちゃ混ぜになってきてるような…www
コメントへの返答
2009年12月17日 21:51
こんにちは。
740と同じエンジンですね!
モデルによって味付けが違うようです。
Mスポーツの位置づけがMに近づいてますね。
2009年12月16日 13:53
400馬力オーバーじゃないですか?Mは!^^v
コメントへの返答
2009年12月17日 21:54
こんにちは。
M3のV8だと420psですが、トルクは40.8kgm。
NAですからね。
2009年12月16日 14:05
間違いなく、E92 M3と同じV8エンジンを載せたMロードが出るでしょうねぇ~ウィンクexclamation×2



コメントへの返答
2009年12月18日 4:40
こんにちは。
間違いないですかも。
んー、sDrive35isよりトルク細くなるかな!?
2009年12月16日 15:06
3.5iでも、パワーありすぎなのに???
足回りが良くなっていることを期待しますが、私は、2.3で十分かも。
コメントへの返答
2009年12月18日 4:44
こんにちは。
足回り良くするんでしょうね。
きっと街乗りの乗り後心地も良いのでしょう。
ココ一番の踏ん張りが恐そう。
2009年12月16日 16:46
これ凄いですね♪

ほしいかも・・・800万ぐらいですかね?^^;
コメントへの返答
2009年12月18日 4:48
こんにちは。
少し気になってますね!
もうその値段はMで出してって感じですが。
Mがいくらになるのか(怖)
2009年12月16日 17:00
んんっ・・・・・悪くは無い(汗)

これは実質M?
V8は積めない設計だと思いますがぁ・・・
ターボなんでトルク太いですよねぇ~
もうMTは無いですが速いでしょう!

結構重い重量が安楽な乗り心地カモ
暫くは様子見たいですね(笑)
コメントへの返答
2009年12月18日 5:03
こんにちは。
もちろんイイのですが。。
何故、Mスポーツだったのか?という疑問も。
設計でV8は積めないのですかね!?
MTがいいのですが、DCT出来が良いですよ!
sDrive35isは乗り心地も良いですし。
どんどん高価なクルマになっていきます~(汗)

様子見で新型Z4M登場の際は是非!
2009年12月16日 17:23
良いですねぇ~。
加給器付きエンジンの強みを遺憾無く発揮していますね!
燃費も良く、環境に易しいエンジンだとか♪

BMW Motorsport の2010年活動計画では、
"Customer racing also remains an important component for BMW Motorsport: a BMW Z4, which complies with GT3 regulations, will be added to the range of products for private teams. "
なんてリリースが載っています。
... クローズドボディ? or RHT? 気になります。
コメントへの返答
2009年12月18日 5:16
こんにちは。
良いです~。
そうですねー、さすがツインターボですね!
環境問題は仕方ないですが技術向上も凄いです。

レース活動に期待出来そうですね。
もしかして完全なクーペも出たりして(!)
過激スペックのZ4Mに期待。
2009年12月16日 21:36
旧型Mも顔負けですね。

335や135みたいにマイルドな味付けじゃ無いことを願います。
コメントへの返答
2009年12月18日 5:19
こんにちは。
同等のスペックでしょうか。
少なくても sDrive35i はマイルドな味付けですが、
スポーツモードの味付け具合ですかね。
2009年12月16日 22:17
こんばんは。

35is、凄そうですね。これでDCTが50㎏mオーバーのトルクに耐えられることが分かりましたね。しかし、これだけの性能が与えられていると、Mはないかも!?って思っちゃいます(苦笑)

135isなんかも出ちゃうんですかねw(爆)
コメントへの返答
2009年12月18日 5:26
こんにちは。

50㎏mものトルク、凄まじいです。
M並みの性能なので、Mがどうなるのか不安です。
Z4M出るとしたら凄いスペックを期待されますね。
135isがあっても可笑しくないですよねー。
出来そうなのに。
2009年12月17日 8:40
この流れで行くと・・・
Mもでますねー (=^0^=)/
400psオーバーですかね♪
コメントへの返答
2009年12月18日 5:30
こんにちは。
逆にこの流れでZ4Mが流れる可能性も…!?
出て欲しいんですがね!
M3の立場もありますからね。
2009年12月23日 18:08
どうもご無沙汰です。
ファミリエで少しだけお伺いしたGURAです。

35is発表になりましたね。
噂があったので、何時出るかと思っておりましたが、
まさか、出力まで変えてくるとは・・・。
Mサスでこのスペックはちょっと怖いかもしれません・・・。
さすがに、早く買ってしまった者にとっては、微妙〜ですね〜。

現在、35is内容確認中ですが、うちのZ4もこれくらいのスペックは行きそうですよ〜。
負け惜しみですが〜。

レース用にE89Z4 GT3が発表になりました。こちらにはV8が搭載されるそうです。
こえで少しは、E89も人気が出てくれると嬉しいのですが・・・。





コメントへの返答
2009年12月25日 5:21
こんにちは。
遅くなりました。(汗;
ご無沙汰しております。

出力向上は例が無いものでびっくりデス。
サスもニュルで鍛えたのでしょう、きっと。
35iを購入の方は正直、ショックなのでは…!?
心中お察しいたします。。


スペック的にある意味、ターゲット!があって
やりがいがあるのではないでしょうか。

Z4 GT3もV8で話題性がありますが、
E89の今回は力入ってるなァと思いますねー。
ちょっとしたテコ入れ?にも!?
十二分に人気ありますよーE89。
レース頑張って欲しいですね!
2009年12月27日 10:04
興味ある車ですね♪

newZ4Mはルーフをはじめ
ボンネットとかの重量に
気を遣って欲しいですね!
コメントへの返答
2009年12月29日 22:44
こんにちは。
遅くなりましてスミマセン。
Z4Mの新型となれば、
気を使いそうな、そんな勢いかもしれませんね。
新型いかがでしょうか。

プロフィール

BMW Z3を一目惚れし。 エストリルブルー即決。 7年共に駆けぬけたのち 車検時にZ4を契約。。 BMWは運転が歓び。 青好き。 F1好き。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

THANK YOU SAF1 PROJECT 
カテゴリ:HONDA!
2008/05/19 04:05:13
 
SUPER AGURI F1 TEAM 
カテゴリ:HONDA!
2008/05/19 04:02:11
 
Honda Racing F1 Team 
カテゴリ:HONDA!
2008/05/19 03:55:43
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
   2005年11月納車。 Z3の車検を通すはずだったのが…Z4に。。 翌年春のマイ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
   1992年2月購入。 当時アイルトンセナがCMに出演。 F1ホンダエンジン最強時 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
   1997年2月購入。 プレリュードが少々調子悪く車検迎え購入へ。 今では貴重な直 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
   1998年11月購入。 Z3発表時に一目惚れ。。 SEのエストリルブルーを 限定 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation