• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月04日

北海道1日目ぴかぴか(新しい)

6月27日に開催される「北海道富良野アースライド」


に参加する為に26~28日の2泊3日で富良野へ行ってきました exclamation

夫婦揃って雪の無いシーズンに行くのは初めてです

1日目土曜日は旭川への直行便がセントレア空港から出ているので

一路、車で名古屋へ

出発は昼過ぎだったのでお昼は勿論、ココ




知多半島の先っちょで有名な 「まるは食堂」

名物 「えびフライ定食」




もう出発前から食いしん坊モード全開です exclamation×2

約、1時間45分程のフライト後 飛行機

北海道旭川へ到着

何と気温は32度 ふらふら

沖縄へ来たのかと思う位暑かったです冷や汗

でも、気温は高いけどお天気は快晴 晴れ




 



 満開のルピナスに十勝連峰が見事でした

旭川から会場の富良野までは1時間弱・・・

前日受付をしにスタート会場へ













半年ぶりのアースライドジャージです

前回の石垣島アースライドは500名近くの参加があったのですが

富良野の参加者は200名ほど。

なんとなくのんびりムードが漂います

その後、ホテルで自転車を準備し、「新富良野プリンスホテル」

で開催された前夜祭へ

前回の石垣島はイベント後に軽食が出る程度だったので

期待をせずに行ったら、

何とコンベンションホールで御馳走三昧うまい!手(チョキ)

&富良野ワイン飲み放題 ぴかぴか(新しい)



















イクラも丼に盛り放題ですよ~

北海道の美味しい物満載 るんるん


この日は地元の協賛で多く御馳走を頂いただけでなく

富良野は北海道の中心で 「へそ」という事で

地元の皆さんが「へそ祭り」の楽しい踊りを披露して下さいました




お祭りの日だけは おでぶさんが町のヒーローになるんだそうです

ものすごいお腹ですね(笑)





トライアスリートの白戸さんと ゲストの オガ が飛び入り参加しましたが

割れた腹筋には?????かも

とても楽しい時間と美味しい料理で大満足の前夜祭でしたわーい(嬉しい顔)

終了後、外はもう真っ暗 あせあせ(飛び散る汗)

ホテルの庭にある ニングルテラスのライトアップぴかぴか(新しい)が綺麗だったので

少し散歩をして1日目はあっという間の終了

明日はいよいよ本番の アースライドですムード


今回のカメラは リコー GRⅢ カメラ

フラシュ無しの手持ちでも意外にも綺麗に撮影できるので

大満足手(チョキ)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/04 00:22:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/10
とも ucf31さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

ハチマルキューマルミーティングに参 ...
キャニオンゴールドさん

厚切りとんかつ🐷
剣 舞さん

🍜グルメモ-662 TOKYO豚 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2010年7月4日 11:28
こんにちは~

富良野良いですね~♪

暑くてジメジメしている北陸にいるとカラッとした北海道羨ましいです(^^)/
コメントへの返答
2010年7月6日 0:46
こんばんはぴかぴか(新しい)

室長さ~んexclamation
お久しぶりわーい(嬉しい顔)手(パー)
どうしておられるか心配してたので
お越し頂き嬉しいですハートたち(複数ハート)

富良野は暑かったけどカラリとした暑さで良かったでするんるん
また行きたいな~目がハート
2010年7月4日 20:49
こんばんはぴかぴか(新しい)

富良野 良いな~~!!

2年前に家族で行ったきりなので、また行きたくなりました。
3月には家族残して、ルスツに行きましたが、・・・。げっそり

ニングルテラスで子どもの笛を買ったのを思い出しました。(^_-)-☆
コメントへの返答
2010年7月6日 0:48
こんばんはぴかぴか(新しい)
Gさん♪

Gさんにとっては冬に行かれるのが多いかも?
北海道のゲレンデは最高ですねムード
私も前回来たのは8年前の冬かな?

ニングルテラス行かれたんですねるんるん
可愛い小物が一杯あって
楽しい場所ですねわーい(嬉しい顔)
2010年7月4日 20:57
こんばんは♪

北海道の写真待ってました^^
お天気も良かったみたいで何よりです。

この時期ラベンダーが綺麗ですね、私が行ったときはまだ早かったと思います。
今度は絶対旭川から南下して富良野方面に行きたいなぁ。。。
パート2も期待してますねウィンク
コメントへの返答
2010年7月6日 0:51
こんばんはぴかぴか(新しい)

お待たせ致しました冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
丁度行った時は日本で一番暑いのは北海道だったらしかったんですが、
快晴晴れで良かったでするんるん

本当はつかっちさんの様に色々行きたかったんですが今回は富良野オンリーで楽しみましたぴかぴか(新しい)

パート2もまたUPしますので
宜しくねハートたち(複数ハート)
2010年7月5日 23:42
こんばんは!
旭川は前回の旅行で真冬にいきましたが夏の北海道も涼しくていいですね♪
ラベンダー満開ですね♪じゃなくてルピナス?
つかっちさん違ってますよ(笑
花にはうといので紫は全部ラベンダーに見えます(^^:

まるはは知多でもセントレアでも名古屋栄でもあまり味が
かわらないので何処で食べても美味しいです!
コメントへの返答
2010年7月6日 0:56
こんばんはぴかぴか(新しい)

夏の北海道は通常ならば25度位らしいのですが私の行った日はフェーン現象で30度越えの猛暑でした冷や汗

まあ、紫の花=ラベンダーに見えるのは仕方ないかも(笑)
でも、この暑さで早咲きのラベンダーも見頃になっていたのでラッキーかな?
また後日その様子はUPしますねぴかぴか(新しい)

まるは は知多半島へ行くとついつい食べたくなりますひらめき
美味しいですよね手(チョキ)

そういえば、北海道では地元ナンバーのランクルは100と80ばかりで200は1台しかみかけませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
何となく嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
2010年7月7日 21:24
まいどです!
遅コメすみませんm(__)mスンマソン

北海道で32度ですか!?
そのうち北海道でも梅雨になったりして^^

大きい大会だったのですね♪
凄い歓迎ぶりに驚きました!
うどん県のハーフマラソンとは大違いです(笑

続編を待ってま~す♪♪
コメントへの返答
2010年7月7日 23:55
まいどわーい(嬉しい顔)手(パー)
いらっしゃいませムード

この週は本当に日本で一番暑い場所と化した北海道でしたあせあせ(飛び散る汗)

実は同じ日にサロマ湖100㌔マラソンも開催されたんですがそちらは1千人以上いたそうですよ~exclamation&question

やはり自転車よりマラソン人口の方が多いんですねぴかぴか(新しい)

はい手(パー)
今写真を準備中ですんで
近日中にUPしますねぴかぴか(新しい)


プロフィール

「ちゃ~んと生息してますよ~ん♪
来週は伊勢その次は丹後、次は信州2週連続!!
ランクルであちこち出没します。」
何シテル?   09/15 00:18
趣味は登山とアウトドアです 最近はちょっぴりロード(自転車)にもハマってます♪ メカ音痴な私ですが皆様よろしく願います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
60th記念モデルのGセレです 最後の100系のディーゼル車です
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
VXリミテッド 90系プラドから乗り換えで 初めて買った100系です。 前期の4速モデ ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ツーリングエディション Gセレクション 1年8か月のお付き合いでした 内装はこちらの方が ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation