2010年10月05日
今日車屋さんに行ったらもう今週中には納車できるとのことでした。
エブリーの名変手続きも今日書類揃えてお願いしたので明日には完了するはずです。
(名変が完了と言うことはもう自分の車ではないことになるので万一事故したらどうなるのかな?なんて思うのですが大丈夫なのだろうか・・・・。)
後は保険の手続きをして予定では来週の火曜日にエブリーの譲渡とハイゼットの納車と言うことにしたいと考えてます。
当初はエブリーから外す物を全部取り外してから渡したかったのですが、車検の残りも少ないので早めがいいと言うことで大物は後から回収にして小物だけ外して渡すことに変更です。
外したものはワイドミラーとオーディオ本体くらいしか移植できないので後は上倉庫に持っていこうと思ってます。
既にフロアマットを買ったし16センチのスピーカーとオーディオのダイハツ用変換コネクタが欲しいのでその分くらいになって欲しいな~と思いますが、ガラクタばかりなのであんまり期待できないかな。。。
とりあえずあと1週間。
納車が待ち遠しいですが、車が来ると同時に一気に貯金が寂しくなるので複雑な心境です。
今度の車は今のところノーマル+αで乗ろうと思ってますが、最終的に+αがどれほどになるかは不明www
当面は貧乏なのでやりたくても出来ないんですけどね。。。
まあとりあえずできることからこつこつとやっていきたいですね。
Posted at 2010/10/05 19:19:13 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記
2010年09月30日
昨日のことなんですが時期車両契約しました。
今度はH18年式のハイゼットカーゴでグレードはクルーズになります。
お世話になってる車屋さんにちょうどいいタイミングで入庫した極上中古で値段も相場より安いくらいだったので即決でした。(と言っても予算オーバーでしたが・・・)
他にも欲しがってる人がいる中で優先的に話を進めてくれたので感謝です!
納車の方は車の書類がまだ無いのでそろわないと準備が出来ない状況。
その間に出来る手続きをやってできるだけ早く欲しいところ。
今回は今乗ってるエブリーを親戚に譲渡するので名変やら保険の手続きやらいろいろとやら無いといけませんし、車検が切れるの10月26日なのでそれまでに譲渡が完了しないといろいろ面倒になるのでそんなに時間がなかったりします。
まあその辺は話してあるのでうまくやってくれることでしょう。
気長に待つつもりだったのがあっさり見つかってしまったのでちょっと拍子抜けな感じですが待たなくて済んでよかったです。
Posted at 2010/09/30 22:29:42 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記
2010年09月18日
裏Rのステを剥がすことにします。
期日は10月のエブリー車検満了まで。
実は以前に剥がすと言ったのを剥がさなかったのには理由があります。
来月の9,10,11の連休に徳島でイベントがありましてそれに参加したかったというものです。
剥がしてしまったらこのイベントには参加できなくなってしまうので残さなければならなかったということです。
そしてイベントにはエントリーが決まり、このイベントを最後の晴れ舞台にしようと考えておりますのでイベント終了をもって痛車卒業ではありませんがステッカーを剥がそうと思います。
あと、期日がエブリーの車検満了の理由です。
いろいろ考えた結果エブリーは今回の車検を機に親戚に譲渡することにしました。
このため現在の用途別2台体制から1台に統合になります。
これは次のセカンドカーが見つかるまでの話しでまた2台体制に戻る予定なんですが・・・
正直裏Rの1台体制はいろんな意味でしんどいのですよ(爆
今回はステッカーを剥がすとか車を1台手放すとか今までの車生活のなかで一番大きく変わるのでいろいろ考えること、思うことも多いですが後悔だけはしないようにしたいですね。
Posted at 2010/09/18 18:58:05 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記
2010年09月11日
ということで来月エブリーの車検です。
走行距離も165000キロを越え、いろんなところが錆びたりしてますのでそろそろ乗り換えた方がいいのかも知れませんが。。。
正直現行型のエブリーが欲しいのでこの機会に・・・・などと頭をよぎるのですが、そんな余裕も無いわけで。
今回車検を受けて後2年乗っている間になんとか貯金もできるかな?
とか言いつつ一回相場とか聞いてみたいなんて思ってますがw
でもどの道車検受ければ7万ほどかかるので十分痛いんですけどね。。。
あと1ヶ月あるんでどうするのが良いかゆっくり考えてみたいと思います。
Posted at 2010/09/11 18:55:23 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記
2010年09月10日
今日短期入院でエブリーのバルブタイミング調整とキャブのクリーニングが完了しました。
タイミングの方は体感できるものではありませんでしたがクリーニングの方ははっきり違いがありました。
アイドリングから発進時にアクセル踏んだ瞬間回転が落ちてから吹けるという症状がなくなりました。
なので今までみたいに一回煽ってから発進ということをしなくても良くなりました。
後はついでにクラッチの調整もしてあって感覚が違うのでなんとなく乗りにくくなってます。。。
まあ、慣れれば問題ないのですがね。
一応これで燃費がどうなったのかを確認して見ないと何ともいえませんが、戻ってくれてることを祈ります。
Posted at 2010/09/10 19:06:44 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記