1歩目の続きです(。・∀・)ノ
AT限定解除の為、1年ぶりに教習所へ(。・∀・)ノ
教習所の受付再開と共に申し込み。
平日は仕事のため、休日のみの教習。
受付のお姉さんからも、車の教習は混み合ってる事、普通車の教習は土曜日のみとの説明。
それでもって、土曜日は予約が取りにくいと((( ;゚Д゚)))
教習時間外は3時間+見極め1時間の計4時間。
GWまでには終わらないだろうなぁ……。
と思ってたら、教習所から「土日で一気にやるやで(・∀・)」と想定外のスケジュールが…‼︎
……えっ日曜日もやるの!?そもそも予定が……‼︎とは思いましたが、一気にやれるのはありがたい…!
また、変更するといつになるか分からないため、スケジュールのまま教習を受ける事に。
事前にパンダを野営場内でおっかなびっくり運転したとはいえ、4時間で終われる気がしなぁと思いつつ教習初日。
教習車はアクセラでした。
初日の担当は年配の初めましての教官でした。
教官「4輪あるから、こけないから大丈夫( ˊ̱˂˃ˋ̱ )」
せやな、しか言えんw
免許を取った十数年前とは違い、エンジンスタートがボタン。
クラッチとシフトレバー以上の違和感。
ヴェゼルもボタンなのに、なぜかセルを回そうとする右手w
なんで(・∀・)⁉︎
と戸惑いつつも無事発進(ー ー;)
二輪免許を持っている事もあり、早々にガンガン変速を指示される。
あひょ(゜∀。)となりつつ変速。
……あれ???全然エンストしないぞ…⁉︎⁉︎
凄いな、アクセラ。
基本操作を2時間やって、初日は終了。
教官「なんか、普通に乗れてるから中型も取っとこうよ〜」
中型……いらんなぁ、多分(´-`).。oO
翌日、最後の教習と見極め。
教官は二輪の時もお世話になった休日出勤大好き教官でしたw
日曜日は二輪くらいしか教習が無いため、ほぼ貸切。
やりたい放題できます( ̄▽ ̄)違
教官「スポーツカーでも乗るん?」
牛串「スポーツカーは乗らない、パンダ乗る」
教官「パン……えっ⁈(゚ω゚)」
と雑談しつつ教習。
検定コースを1周走った所で、
教官「あっ、もう特に教える事ないです(゚ω゚)」
えっ∑(´д`*)
教官「なので、坂道発進をサイド無しでやりましょう‼︎」
ナンデ(・∀・)
と、テクニック中心の教習をやって頂けました。
見極めも問題なく進みました。
教官「中型取ろうよー、免許皆伝目指そうよー」
だから、ナンデ(・∀・)
1週間ほどの間が空き、卒検です。
春休み明けたばかりな事もあり、かなりの人数が∑(・ω・ノ)ノ!
コースも検定車で混雑。
限定解除の検定を受けるのは自分を含めて3人でした。
緊張のあまり、足がブルブルし1度エンストはしましたが無事合格ヽ(o゚∀゚o)ノ
一緒に受けた2人も合格してました。
ちなみに、一緒に受けた2人は仕事で中型の免許が必要なため限定解除をしたようです。
「趣味の為の限定解除です⭐︎」と言ったら、ドン引かれました(´・ω・`)
イマドキはATが主流ですからね……ソウデスヨネ…。
あとは免許センターに行かなければ…。
パンダ公道デビューまであと一歩です🐼
Posted at 2024/04/14 12:07:42 | |
トラックバック(0)