• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hakubiの愛車 [トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2022年6月12日

Lei05 外部音声出力

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
レーダー探知機としてユピテル製のLei05を付けています。
レーダーはOBDIIアダプター「OBD12-FPLIII」を使用して接続しているので
、本当に繋いだだけでした。
2
内蔵スピーカーの質があまり良くなく。
声がこもったようになってしまうのが不満でしたが、音声外部出力付き電源ユニット「OP-ADP02」が出たので外部スピーカーに出力することにしました。
3
スピーカーですが、追加しても良かったのですが、せっかくですので、車のスピーカーから出力したいと思い、ミキシングのできるビートソニックのマイクロパワーアンプ「PA2T1」を購入。
「PA2T1」はトヨタディーラーナビ用の配線が付いてきます。
4
取り付け場所は上側のグローボックスに決定。
今はドライブレコーダーの本体がいるので、その隣に設置することにします。

写真はケーブルを通す穴を開けた後になります。
5
上側グローボックスを取り外して、Φ30mmの穴を開けます。
6
開けた穴にはグロメットを被せます。
これをつけることによって、ケーブルの被覆が擦れて破けたりすることを防ぐことが出来ます。
7
グロメットを付けてケーブルを通すとこんな感じになります。
8
ナビの後ろは、コネクタを接続するだけで終了。
レーダーと接続するケーブルはメーターの後ろを通して上側グローボックスと往復させました。
9
「OP-ADP02」を「PA2」の上に両面テープで付けた後、3.5mmジャック、RCAケーブルで接続します。

あとは「PA2]のトリムを回してゲインを調整し、ナビとレーダーの音量を良い感じに調整しました。

レーダー起動直後はレーダーからボイスが聞こえますが、それは仕様です。
その後は車のスピーカーから綺麗なボイスが聞こえるようになりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

トヨタプレミアム・セクシーホーン❣️笑🤭w w w

難易度:

フリップダウンモニタ追加しました

難易度:

ガードコスメ・メンテナンス

難易度:

タイヤ交換

難易度:

フリップダウンモニタ追加しました

難易度:

CVTフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/3027459/47568688/
何シテル?   03/03 20:00
白眉です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
9/25に雨の中納車しました。 5代目の車になります。黒は2台目です。 夏休みにディー ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
初めて所有した車です。 この車だけは、自分で購入したのではなく、 亡き祖母に買ってもら ...
トヨタ ナディア トヨタ ナディア
2代目の車でした。 D-4エンジンには泣かされました。 高速道路での加速が非常に鈍く、追 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
3代目の車でした。 カーナビを初めて自分でつけて、車の電装系に興味を持ち出した車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation