• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みにいかのブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

24丸昇パルナオフへ・・・初参加

24丸昇パルナオフへ・・・初参加みんカラ登録前から気になっていた24丸昇パルナオフに初参加ですが行ってきました。詳しくは主催の中2の夏休みさんのブログに詳しいので、こちらは私的な備忘録的なもので。今日は朝から台風が来るぞというので中止かなとも思いつつ、丸昇へ。さすがに台風だけにいつもより人が少なかったようですが、みなさま笑顔で出迎えていただき感謝です。
m(__)mねぼすけなので到着が遅れてしまい、早々に丸昇タイムは終了し、(大根おろし様貴重な品ありがとうございます!)パルナへ、

そういえば丸昇もお初なので何か食べよう。

あんトースト。なぜか懐かしい味がしたのはレトロ自販機パワーか?

新参者の私はパルナはわかったものの、迷宮のアンドローラーに、すると中2さんより入電。(あ、そっち~( ̄▽ ̄;)。)皆さんお着替えしてお待ち。お~これがあのシティか、しばし感動。(水色CITY 様お宝ありがとうございます。後ほどスタッフでおいしくいただきました。意味はご想像におまかせ致します。)昭和トーク継続中R32さんも加わり90年代頭のショッピングセンター完成です。(笑)

お昼は中2さんの先導で、(速い。これがスーパーカーバトルで鍛えた走りか。こちらが遅いだけ?)

うちの近くにこんないいお店があったとは・・・レトロなだけでなく安い、早い、うまいをも兼ね備えている。(;゜0゜)

さてネクストステージへ、こうして見ると505のスタイルは日本の風景にもよく似合う。この年代の欧州車独特の雰囲気だ。

やって来ました。レトロ自販機part 2この後の展開が面白すぎた。

ひとまずこちらを平らげて。R 32さんのセクシャルバイオレットno. 1トークが炸裂するのでした。

レトロ自販機お姉様が加わるという奇跡に加え中2さんのワイパーがケンカするという珍道中に。ここでお弁当の出来上がり待ちのお客さんも交えてまたもやトーク炸裂です。
最後は丸昇で締め。ってとんぼ返り(笑)しばし談笑ののち散会に。そういえばお昼に妻のラパンがエンストしたって℡きたな。かかったみたいだからまあいっか。

帰りは夜の台風にビビりながら帰宅。するとメールが。(あと、どれくらい?おなかすいたよ)あ、今日は回転寿司連れて行くって言ってたっけ。

あわてて帰るとあれ?YSR(バイク)がない!

どうやら息子が乗って行ったらしい。びっくりした、また盗られたかと思った。(;゜0゜)しかしながらこの字には親の責任を感じるな・・・
( ´△`)その後ラパンでかっぱへ、(本日何軒目?)

昭和パスポート。あげるつもりが多数の頂きもの(こういうのがミイラ取りがミイラと言う?)本日はみなさまありがとうございました。また次回はよろしくお願いいたします。m(__)mいや~今日は1日濃かったな~。
Posted at 2018/10/01 02:12:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月27日 イイね!

みにいかのミニカー紀行その3

みにいかのミニカー紀行その3こんばんは。みにいかです。今日も暇なのでミニカー紀行です。なんとなくお気づきと思いますが、今回もまた同じような感じでいきますので、就寝前にはうってつけの内容です。トミカ1-1ブルーバードS S S クーペです。1-1ですからトミカ最初のバリエーションの一つです。

ミニカー大百科より
8種類しかありませんがもちろん今はもの凄い数のバリエーションがあります。

現車は1E( 旧2B)なので⑥になると思われます。

510ブルーバードは叔父さんが乗っていて、乗せてもらう時は必ず助手席に行き、たまの乗用車を満喫できた数少ない車です。その車は4ドアでしたが、クーペの特徴はなんと言っても真っ赤なシーケンシャルフラッシャーでしょう。この車の後すぐ法改正でなくなってしまったのでよけいに印象的です。(ローレルや観光バスにもありました。)トミカのこの車もやはり小さい頃買ってもらっていてドアをあけて飛行機ごっこをしたり、油ネンドでネトネトにカスタムしたりと色々遊びました。大人になって真っ先に探したところ意外と早く、しかも安く見つかったので運がよかったのかも知れません。
Posted at 2018/09/28 00:32:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月26日 イイね!

みにいかのミニカー紀行その2

みにいかのミニカー紀行その2こんばんは。みにいかです。連休の疲れからか昨日はポテチ食べ落ちという失態をしでかしましたが、ミニカー紀行その2です。今回は旧車界のホームラン王ハコスカです。実車の解説はするのもおこがましいので割愛させてもらいます。

ミニカー大百科より
解説するとトミカ21-1 スカイラインGT となりますが。21-1とはトミカ21番の最初のものということです。画像では同じものがたくさんならんでいるように見えますが、色違いはわかるとして、タイヤホイール違いで6種、カシメ違いで2種、それらで存在していたものを並べた画像となります。

現車は⑧にあたると思われます。ホイールが1E(だいたいみんな2Bと言います。2Bは旧名称)で接続がカシメのタイプです。

今回このハコスカを取り上げたのも、やっぱり私がリアル三つ子の頃買ってもらって、大のお気に入りなのになくしてしまったからです。これもなかなか買えなかった。大人気車だけに見つけたとしてもバカ高く、コレクションを初めて10年近くたってやっと買える品をNYMで見つけたのです。(コーフンしましたね。)どうしてそんな高いトミカを買うのか?理由はこの形どうりの復刻版が出ないからです。トミカは21-2としてスカイライン2000GTレーシングを出した際、RフェンダーをR カットに金型変更したみたいで、以後の復刻版はすべてR カットになっています。あと細かいですがエンブレムなどの鮮明度もかなり違います。三つ子の魂恐るべしでそのあたりのディテールを恐ろしく覚えていたのでひたすら探すより外はなし。このトミカは私の執念の塊なのです。
Posted at 2018/09/26 23:51:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月24日 イイね!

長野へ・・・2

長野へ・・・2みにいかです。まず昨日の画像削除されまくりまして申し訳ございません。
宿では朝食が出ました。コーヒー、フルーツ、卵などは、バイキング形式で取るスタイルでした。

本来の目的のお墓参りへ、(おしりがでているのは私の兄です)
早いうちにお墓参りを済ませた後、この家の片付けを・・・複雑な事情なので割愛しますがこの後さらに複雑なことに・・・
こんなのとか・・・
こんなものまで・・・
活用できそうなものは持ち帰ります。車の中がすごいことに。
いろいろありすぎたのでテンションだだ下がりで帰ります⤵叔父さんは残るというので4人で中央道へ。
駒ヶ岳SAでお土産を買って・・・
諏訪湖SAでお昼。元気づけにカツカレーを。
そういえば旧車も見てないな。私的センサーに反応したのはトゥデイくらいか。

帰りは小仏トンネルあたりから当然のごとく断続的渋滞にはまる。途中2件ほど追突事故も見た。うっすらとだが虹も。

談合坂SAで娘は高級ソフトを。この後カバンをトイレに置き忘れたことに気がつきあせることに。やさしいどなたかが届け出してくれたそうで、助かりました。ありがとうございます。
中央道を越えたあたりで18時を回ってしまい、こちらもあせる。レンタカーの返却は20時だ。首都高の流れがまだよかったのが救い。

なんとかレンタカー返却。お待たせしてしまい、すみません。トータルこんな感じ。今回運転よりも精神的にまいった。うーん(*_*)
Posted at 2018/09/25 00:42:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月23日 イイね!

長野へ・・・

長野へ・・・今日は亡き父のお墓参りなので長野に向かいます。しかし
alt
NEXCO中日本より
なんじゃこりゃ~。(松田優作風に)東名は使わないが車が中央道に流れ込んでくるんじゃない?大渋滞?
alt
 
そうは言っても仕方ないのでレンタカーを手配しました。ニコニコレンタカーです。もう4回位借りているので半分うちの車みたいです。(笑)料金二日間で17000です。ワンボックスでは安いと思われます。ではレッツゴー。錦糸町で叔父さんをひろって高速入り口へ、意外と流れてる?WC 休憩のためC1シティターミナルへ。

alt

さすがC 1速そうなのいます。
alt

もっと速そうなのも・・・(汗)
alt

中央道入り口です。そうでもない?まあ渋滞しているので石川PA でお昼に。味噌ラーメンに半チャーハンです。
alt

PA に車が流れ込むのか流れてきます。何回かうだうだ渋滞の中走っていると、
alt
お、ローバーミニだ。ミニはどこでも絵になるね。77ナンバーだったのでワンオーナー? 珍しいリヤワイパーつきでした。
alt

今度は双葉SA で休憩・・・ん?
alt
こんなところでスタリオン! ブリフェンだったのでGSR -V か?シリウスダッシュ?今日一番のコーフンだ。(画像の許可得てないので加工しました)
alt

その後諏訪湖SAでも休憩。CB 750の4本マフラーにも遭遇した(750ライダーのあれです。あこがれでしたね)飯田出口に着く頃にはキレイな夕焼けに。
alt

飯田市のホテルに到着。片道こんな感じ
本日の宿です。ガラスごしに見えるのが樹木希林似の母、(希林様のご冥福を心よりお祈りいたします。ビバ昭和な私にはこのところの昭和スターの訃報はさみしいですね。)隣が叔父さんです。
初登場の次女。何でこんなところで勉強してるの?alt
お昼にラーメン食べたのにまたラーメン・・・ラーメンジャンキーの締めくくりです。

Posted at 2018/09/23 23:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ミヤーンズ さん
本日はお会いできませんでしたが、お疲れさまでした😅
サブローって北島さんかと思いましたが、そういうメーカー名だったんですね(笑)」
何シテル?   09/03 22:36
みにいかです。よろしくお願いします。車バカすぎて今まで変な?車ばかり何台乗ったかよくわかりません。基本的には古くて丸くて小さいのが好みです。(今のマイカーは四角...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 20 2122
23 2425 26 272829
30      

リンク・クリップ

AION プラスセーヌ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 18:32:13

愛車一覧

スバル R-2 スバル R-2
2020年8月、ヤ○オクでポチって1年、ようやく車検が取れました。 安さ重視の不人気後期 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
三菱 ミニカに乗っています。まん中グレードのGLです。ホントは息子のマニュアル練習用に買 ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
次女の高校進学にあわせてミラ アヴィから乗り替えました。 クラシックタイプの軽1BOXで ...
輸入車その他 ミニジープ 輸入車その他 ミニジープ
前から気になっていましたが、とうとう買えそうな車がヤ○オクで出てきましたので家の状況も考 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation