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いっこく1966の愛車 [ダイハツ ミゼットII]

整備手帳

作業日:2020年6月16日

リフトアップしてみた

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
元々は横からは、こんな感じ。
2
フロントのディスクブレーキ化の際にs82のスプリングを組んだ為に前上がりに。。。
3
リヤのリフトアップを画策し、ネットで他車種用だけど買ってみた。
フロント用の部品もセットだから、多分部品は余るはず。
でも、取説等もない部品だけの格安商品なんでどれがどれだか。。。???

ま、どうにかなるでしょ笑
4
とりあえず作業前のリアの高さ測定。
560mmちょっとって感じかな。
5
一人でガレージ作業なんで、途中の写真はありません。
完成した直後のガレージから出した時点では約620mm。
2インチアップキットだけど、ちょっと余分に上がってる?
6
使わなかった部品と、外した部品。
7
プロペラシャフト、こんな感じでいいのかなぁ?
まだ、下廻りはマフラーの吊りゴムが全部外れてるし、サイドブレーキのワイヤーの取り回しも仮固定なんで試走は出来ておりません。
プロペラシャフトの角度調整にマフラー外すとか、全然知識なかったけどいっぱい勉強になりました。
吊りゴム交換がいいのか、ステー延長かどちらがいいんだろ?
マフラーもタイコの前で折れてるし、タイコも穴だらけだったのは今日のところは気付いていないふりでスルーしときました。
8
で、仮完成写真。
前後の高さのバランス良くなったと思います(^ ^)
満足満足

こうなると、フロントバンパーをカットしてナンカンFT-9とかのゴツゴツタイヤ履きたくなってくるなぁ。

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13インチ、PCD100だよ。

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この記事へのコメント

2020年6月16日 22:00
こんばんは
前後共にFT-9にするにはもう少し上げた方が良いと思いますよ。僕の仕様でリアがたまに擦る感じですね。(フロントはフルステアで擦ります)参考にどうぞ
コメントへの返答
2020年6月16日 22:26
コメントありがとうございます。
もうちょい上げなきゃですか。
これ以上の上げは私の腕では難しいかな。

TOYOのオープンカントリーは12インチなんでホイール持ってないんですよね~

あれなら大丈夫でしょうね。

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