• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2017年07月26日

APG SERIES Rd.3

7月23日に行われた、APGシリーズ 第3戦のレポートをお送りさせて頂きます。

今回のレースは フレームを新品に交換して2回目と言う状態でのレースとなりました。

新しいフレームやシートセットを大幅に変えたこともあり土曜日の練習走行ではマシンを動かしきれず苦戦しました。

レース当日 練習走行では翔大をベンチマークとした集団に阻まれタイムを出せず

タイムトライアル 練習走行と同じく翔大のスリップでタイムを出そうとするドライバーが多く

順番を上下させなかなかアタックラップが取れず苦労しましたがなんとか2番手タイムで終えました。

予選は、速さはあるものの3台のトップ争いになり最終ラップまでもつれ込みましたが3番手

決勝 昼休みに雨が降り走るころには止んでいましたがレインコンディション

3番手からスタートした翔大は1週目にトップに立ちそのまま一気に引き離し3周目には5秒のマージンのままラスト2ラップへ

乾き始めた路面にうまく適応できずマージンを詰められ最終ラップ ブロックラインを失敗し2台に抜かれました

最終コーナーで抜き返して2台同時ゴール

翔大がバンパー1つ前でゴールしましたが計測器が0.016秒負けていて審議になり計測器が有効となり2位になりました。

今回のレースでは、順位よりも変わりゆく路面に対応できなかったこととブロックラインの甘さが課題となりました。

メカニック、ドライバーと反省会をして次のレースには同じような事が無いように努めたいと思います。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/26 16:52:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

トミカ新着だよーん
gonta00さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

呉ドライブ
こうた with プレッサさん

ランチ🎶
sa-msさん

まちの浄水場を見学してきました♪
FLAT4さん

この記事へのコメント

2017年7月26日 18:21
お久し振りです。

息子さんの顔がたくましくなりました、いい顔しています。
陰ながら応援させて頂いています。
コメントへの返答
2017年7月26日 19:15
ご無沙汰しております(^^)
いやぁたまたまですよ
普段は生意気な小学生です
応援ありがとうございますm(__)m
2017年7月30日 1:10
こんばんは!

ハイレベルな争いの内容ですね☆☆☆
翔大くんを始め、他の選手も毎回同じワールドシリーズを戦っているのですか?! 

翔大くん表情がたくましくなりましたね(^_^)v
コメントへの返答
2017年7月30日 22:16
いつも応援ありがとうございます。
海外で戦って要る同じカテゴリーの子供は翔大だけです。
たくましいのか生意気なのか…汗

プロフィール

「世界大会結果 http://cvw.jp/b/302797/43426181/
何シテル?   11/04 06:58
KARTで世界と戦う小学生の記録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
30後期エグゼクティブラウンジ3.5L 4WD HIACEとAUDI S3 を、売却して ...
メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
A4からの買い替え H29.5.26納車
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
2016/6/29納車
フェラーリ SF90ストラダーレ フェラーリ SF90ストラダーレ
Grigio Silverstone
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation