• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken3kenのブログ一覧

2019年12月15日 イイね!

稲妻フェスティバル2019

稲妻フェスティバル2019ボランティア清掃の用事と合わせて、自分の中では今年最後のイベント「稲妻フェスティバル」へ行って来ました。数年ぶりでしたが前はお台場だったと思いますが今回は横浜でした。
ショッピングブースがメインのイベントですが、こんな車たちのブースもあります。
RINE-Xで全塗装のランクル。
ほぼ全員が塗装に触れて確認してました。

JKのカスタム

JLグラディエーター。
カッコいいけど全長が長い😓

ディフェンダーは、やっぱり新型よりこっちの方が断然クール👍

1stレンジローバーもオシャレ😍

観葉植物のショップ。もしこのエルカミーノで配達とかしてたらめっちゃカッコいい

このパンプキンオレンジJLをバックに撮影会が行われていました。
ついつい色々と買ってしまいました・・・😁

偶然、見つけた我が家の子供が好きなサボテンとスヌーピーのコラボ。
ありそうで無い組み合わせ、これが一番の収穫だったかも😆
Posted at 2019/12/16 20:06:15 | コメント(0) | 日記
2019年11月24日 イイね!

オフロードインパクト&トレイルヒーロー

オフロードインパクト&トレイルヒーロー少し前ですが11月に行ったイベントのブログ日記です。
「オフロードインパクト2019」例年は名古屋での開催でしたが今年は和歌山県。例年と違いトレイルヒーローというイベントも同時開催で、これを見たくて少し遠い距離でしたが遠征してきました。

画像の様な車がロックセクションや崖のような地形を走り、しかも間近で見ることができ、めっちゃ⤴️⤴️楽しかったです。

タイヤの向きがスゴイことになってます😵

サスペンションやタイヤの動きがスゴイ

この坂を下るセクションは下るというより落ちていく感じでした😱

JLのカスタム車展示
トレイルヒーローやジムニーのタイムトライアルなどの走行イベントが楽しく、ショップブースなどの画像を撮り忘れてました。

このH1カスタムはSWATのイメージ?
車をバックに記念撮影している人が多かったです。

ルーフにはダミーなのかエアガンなのか分かりませんがマシンガンが搭載されてました。

エアストリームを牽引する、イイ雰囲気のブース。
このブースでは骨付きの肉🍖の塊で豪快にBBQしてました。
何度か行っているオフロードインパクトですが、今年はトレイルブレーカー、ロッククローリング、ジムロックなどの走行イベントが多く、個人的にはこれを見れただけで⤴️⤴️満足って感じです。次回開催はどうなるのか分かりませんが来年が楽しみですね。




Posted at 2019/12/10 23:19:35 | コメント(0) | 日記
2019年10月27日 イイね!

4WDファンミーティング

4WDファンミーティング10/27(日)に4WDファンミーティングなるイベントへ行ってきました。
車種などの縛りはなく4WDならokのイベントで色々な車が来場していて駐車場を見て回るのが意外に楽しかったです。画像を撮り忘れましたが、沢山のショップブースも出店されていてJLのミニカーを発見し衝動買い😁
JEEPも新旧問わず多く来てましたが、その中で個人的にステキだなと思った1台は 画像のTJです。私も乗っていたことがありますが、私にとってJEEP=この形なのです。
続いてはハンビー。大きなトレーラーを牽引しメチャメチャ、カッコいい。トレーラーの中は競技車両のような車でした。
ARBのデモカーです。いつかルーフテントでキャンプしてみたい😍

かわいいのにカッコいいランクルと三菱Jeepの2台。背後には何気にランボルギーニが😵

曇り空でしたが午後は時々富士山も😊

帰り道では夕日があたるキレイな富士山を見ることが出来ました。真夏と違い、やっぱり雪がある富士山は良いですね。
予定が合えば、今度は11月に和歌山県で行われるオフロードインパクトへ行きたいなー


Posted at 2019/10/28 19:18:06 | コメント(0) | 日記
2019年08月04日 イイね!

オフロード(猿ヶ島→富士山→猿投アドベンチャーフィールド)

オフロード(猿ヶ島→富士山→猿投アドベンチャーフィールド)神奈川の猿ヶ島~富士山麓~猿投アドベンチャーフィールドとオフロード3連続で楽しんできました。

まずは、有名な神奈川の猿ヶ島から。
ここは、初めてです。

この日は親子でオフロードバイクを楽し人、ガッツリと走る人などバイクが多かった。

画像では、なんてことない道に見えますが、走行ラインを誤り、ここで下回りをヒットしてしまいました(>_<)
ホイールベースが長いので下回りはヒットしやすいですね。今回はアンダーガードを擦っただけでしたが、純正のロックレールをステップに交換したので、やはりオフ走行は少し気をつけないとですね。

ジムニーもたくさん走っていて、道幅とかも狭いところが多く、猿ヶ島はバイクやジムニー向きかも。

続いて富士山です。
ここは、何度も来ている所ですが、乗り降りしやすい場所での撮影になるため、いつも同じような画像になってしまいます^_^;

今回は草木がよく刈ってあり、ボディーサイドを擦らずにすみました。

写真を撮れなかったのですが、立ち入り日なので本来は走っていない筈の軽装甲車が私の前を走っていて少し焦りました。

そして広い道に出ると、なんと対向車で戦車が来て、写真を撮る余裕もなく道を譲るので精一杯でした。
\(>_<)/

運転席からの眺めはこんな感じです。


雪のない富士山で少しさびしい写真ですが、快晴で気持ち良く走れました。

最後はオフロードコースの猿投アドベンチャーフィールドです。

コースなので基本的に途中で車から降りるのは禁止で、降りても良い所が限られているので、写真は少ないです。

河川敷や林道や富士山麓も楽しいですが、やはり管理されたオフロードコースは安心して楽しめますね。
今回は林間コースだけでしたが、次回はロックセクションにチャレンジです。

さすがに3連続でオフロード走行すると、楽しい反面、めっちゃ疲れました。(^-^;
もうお腹いっぱいでオフ走行は、しばらくいいかなって感じです。





Posted at 2019/08/04 17:05:00 | コメント(1) | 日記
2019年07月11日 イイね!

オフロード&走行距離

オフロード&amp;走行距離以前から、ちょくちょく訪れているY川河川敷でJLルビコンでは初となるオフ走行をしてきました。

向かう道中で走行距離が777になっているのに気付き、助手席から撮ってもらいました。普段はこうゆうの気にしないのに、嬉しいものですね😅

雨天ではなかったのですが所々、泥濘地があり車がメチャメチャ泥で汚れました(>_<)
パーツレビューにもアップしていますが、私はバンパーとフェンダーの間のカバーを取り、フォグハーネスカバーを着けているのですが、バンパーの裏側のくぼんでいるスペースに泥が溜まりまくります・・・写真は撮り忘れましたが矢印の辺り。
まあ洗車すれば問題ないのですが、防水処理されているとはいえ、むき出しのコネクターの辺りは何か対策をしようと思っています。

今回はオフ走行と言えるような走りではなく砂利道走行って感じだったのでスウェイバーディスコネクトなんかは、全く使わず4H autoのみでした。
今度、オフロードコースのモーグルでスウェイバーディスコネクトを試してみたいです。
そして、なんと帰りの道中で、また偶然にゾロ目の走行距離に気付き、今度は888でした。
今まで、こんなことに気付くことは全くなかったのに、不思議な偶然ってあるんですね(・_・?)



Posted at 2019/07/12 20:22:48 | コメント(1) | 日記

プロフィール

ken3kenです。 今まで、色々と乗り継いできましたが、直近ではJeep JKラングラー、GLC220d、G350dヘリテージエディションと乗り継ぎ、またラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
JEEP ラングラー アンリミテッド ルビコン (JL) に乗っています。 ラングラー ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
メルセデス・ベンツ Gクラス (350dヘリテージエディション)に乗っています。色々なタ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.