• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月23日

0541ミーティング

0541ミーティング 本日、0541ミーティングに参加してきました!

結論から先に言いますと、
すんごく楽しかった ヾ(*≧∀≦*)ノ

運営の皆様には感謝感謝であります!

思えば、今の愛車アバルトが納車されたのは2011年の8月お盆明け。
ノーマルの500で参加した、前年までのチャオペペでサーキットの楽しさを知り、
「ノーマルの500でこんなに楽しいんだから、アバルトならもっと楽しいに違いない!」
と、アバルト購入に至る。いや、アバルトに買い替えた理由はそれだけではないけどね。
アバルトの納車直後には恒例のチャオペペがあるため、
チャオペペに間に合うように慣らしを終え、万全の状態でチャオペペに参加!
今年のチャオペペはアバルトでブイブイゆわせたるで!

…という計画が、Dの都合で納車予定が遅れ、仕事などの都合でそうそう慣らしを強行するわけにもいかず、
結局慣らしが終わってない状態でチャオペペに参加。
ということで、まさかのHSPでの慣らし敢行、3000回転縛りでサーキット!
やべえ、あの短いホームストレッチで5速に入る!とか、わけわかんないことに。(汗

んまあ、こういうこともあるよね、今年はさすがに計画にいろいろと無理があったよね。
気を取り直して、来年のチャオペペではアバルトでブイブイゆわせたるで!

…と思っていたら、残念ながら様々な事情でチャオペペが無期延期に。(涙

基本的に公道ではあまり無茶したくない(できない?)性格ですので、
アバルトの実力はこんなもんじゃないはずだ!やっぱりサーキットで愛車の力を思う存分発揮させたい!
という欲求が、なかなか発散できないままくすぶり続けておりました。

アバルトでジムカーナなんかにも挑戦したりしてみましたが、
それなりに楽しかったものの、やっぱり、チャオペペの楽しさとはちょっと違うんですよね。

僕が思うチャオペペというのは、時計よりも車ありき、車種ありきなイベント。
洗車、チューニング、写真を撮る、など、自分の車を楽しむ方法はたくさんありますが、
その一つとして、サーキット走行をやってみましょう、というものなのかなと思います。
あなたの愛車はサーキットで走らせるとこんな顔を見せるんですよ、自分の愛車をもっと好きになったでしょう?
というような経験をさせてくれるのがチャオペペだったのかなと思っています。
同じような目線のオーナーが集まって、お互いの車をめでつつニコニコしながらサーキット走行を楽しむ。
タイムを削るために手を入れた気合いの入った車や、何百馬力のスーパーカーが、ものすごいスピードでコースを駆け抜ける一方で、
同じサーキットを、骨董品みたいな昔の車が元気に走っているのを、みんなが目を細めて見ている。
そういう楽しい空間がチャオペペだったと思います。
僕は、アバルトが好きだから買ったんであって、タイムをだすために有利だからこの車を選んだわけではないのです。
別の車種に乗り換えれば2秒タイムが縮まるよ、と言われたって、それを理由にアバルトから乗り換えないと思います。
普通のレースならこんな考えはあまり理解されないでしょうが、チャオペペならそれが当たり前に受け入れられる。
こういう、サーキット走行を通じて自分の車をより好きになる、チャオペペみたいなイベントは、なかなかないと思います。

今回参加した0541ミーティングは、チャオペペとは違ってイタ車限定ではありませんでしたが、
チャオペペと同じ空気が充満していて、本当に楽しめました。
あの車、やっぱり速い!凄いタイムだ!っていう驚きだけでなく、
その車でサーキット走っちゃうの!?お、意外に様になってる!
あの車、すごく頑張って走ってる!意外に速い! っていう楽しさ。
もちろん、僕は、「俺のアバルトやっぱ速ええ!たまんねえ!」と(もっと速い車たちにブリブリ抜かれながら)自画自賛しつつ(笑)、サーキット走行を堪能して、ますますアバルトが好きになりました。

繰り返しになりますが、こんな素晴らしいイベントを実現してくださった運営の方々に、心から感謝します。
実現までには大変なご苦労があったと思います。お疲れさまでした&ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/24 00:13:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は金曜日(母の日前倒し🌸)
u-pomさん

実家覗いてます😊
ゆう@愛媛さん

三浦半島パトロール (異常なし❗️)
大十朗さん

🥢グルメモ-626- 極味や(東 ...
桃乃木權士さん

Tuono660で少しだけ走ってきた
Zono Motonaさん

ホテルの近場を観光徘徊してました ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014年8月24日 0:36
お疲れ様でした~^^ 久々のサーキット、お天気も回復して堪能されたようですね~♪
思えば、今は無き黄色の初代さばじろう号とチャオペペに初参加したのも、もう5年も前になるんですよね。
あのときも、>楽しい、楽しい! と言っていたのを思い出します^^

今回は残念ながら参加は叶わなかったですが、チャンスがあったらまたサーキットを走りたくなりました。
あ、でもカミサマに怒られるかなぁ(爆)
コメントへの返答
2014年8月24日 16:26
お疲れさまでした♪
朝のうちは、ウエットだなあー事故らないように走らねば、と、ちょっとしょんぼりだったのですが、現地に着いたら暑いくらいの快晴でした。

そういえば、最初のサーキットは黄色号で、Rossoさんと一緒でしたね。懐かしいなあー。あの時から、すっかりサーキットにはまってます(^O^)

エリーゼで走ってる人、いましたよ!赤のエリーゼはサーキットに映えていました。次回はRossoさんもぜひ!
2014年8月24日 0:51
お疲れ様でした!
いやぁ…やはりこういうお祭り的な走行会って楽しいですよね!
私も久々で、非常に楽しみましたヽ(=´▽`=)ノ
またこういうのがあれば、是非参加したいですよねヽ(=´▽`=)ノ
コメントへの返答
2014年8月24日 16:27
お疲れさまでした♪
今回は参加車種も幅広くて、楽しかったですねえ。
つばさっち号(ノーチラス号?)、さすがの走りでした!
また機会があれば、ぜひ一緒に参加しましょう!
2014年8月24日 1:23
一度でもさばると抜けて気分爽快\(^o^)/
その直後にストレートで抜かれたけどw

なにはともあれ楽しかった(≧∇≦)
おつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年8月24日 16:29
あのときはしてやられましたね。
最終コーナーで、内側から、つるん、といかれました(笑)

みなさん紳士的で、思い思いに楽しんでいて、
本当に楽しいイベントでしたよね。
次回があれば、チンクカップ実現に向けて頑張りましょう!
2014年8月24日 7:52
残念ながら、またもやサーキットイベントに参加できませんでした(汗)

お天気も回復して、楽しめたのは何よりでしたね!

コメントへの返答
2014年8月24日 16:32
天気にも恵まれて、最高のイベントでした。
kawa兄が参加できなかったのは残念!でしたが、仕事ですから仕方ないですよねー。
次回があれば、ぜひぜひ一緒に走りましょう!
アバルトがますます好きになること請け合いです。
2014年8月24日 8:53
やはり、アバルトやツインエアには勝てないということを重い知らされました…が、だからといってこれ以上手を加えるつもりもないです(笑)
1.2には1.2の楽しさがありますから!
無理をせず楽しく走るというのが、このイベントの大前提なので、速かろうが遅かろうが、自分が納得いくまで楽しめたなら、それでOKですよね。
コメントへの返答
2014年8月24日 16:40
1.2やツインエアは、たぶん車重も馬力も違うからでしょうが、
見てる限りレコードラインがアバルトとは全然違うんじゃないかと思います。
お二人とも、最終コーナーとか、めっちゃイン側をすいすい回ってましたから。ストレートの短いミニサーキットだと、そういうラインもそれはそれでものすごく速かったり。そういう意味でも、同じ500でも、車種によってまた違った楽しさがあると思います。
速ければ偉いんではなく、自分の車で一番楽しんだ人が勝ち、みたいな価値観を許容するのが、チャオペペや0541ミーティングの魅力ですよね。
ああ楽しかった♪
2014年8月24日 10:41
楽しまれた様ですね♪
残念ながら土曜日はお休みではないのでなかなか厳しいです。
アバルト走らせたかったです〜(>ω<、)
コメントへの返答
2014年8月24日 16:42
今回は残念でしたが、次回があれば、ぜひ一緒に走りましょう!
同じアバルトでも、乗り物さんのフルチューン版や西村さんの695にどれだけ置いていかれるか、興味シンシンです(笑)
そういうのも含めてとっても楽しいイベントでしたので、次回はぜひぜひ(^O^)
2014年8月24日 11:27
骨董品のような車に乗っていたtoby-mです。(笑)旧い車での参加者は少なかったですが、非常に楽しめました。やはり、サーキットではグランツーリスモでは味わえないものがあります。機会がありましたら、また一緒に走りたいですね。では~
コメントへの返答
2014年8月24日 16:47
今回は骨董品のような貴重な美しいお尻を、何週にもわたって拝まされました(笑)何年も前の車なのに、お世辞抜きに速かったです。アバルトよりずっと古い車なのに、なんでー!?と思いながら、ニヤニヤしながら追いかけてました。そういうのも含めて、とっても楽しかったです。
tobyさんのアルファを見てると、僕の今のアバルトも、いずれは骨董品と呼ばれるくらいの年まで、大事に乗ることができたらなあ、と思いました。ぜひまた一緒に走ってくださいね(^O^)
2014年8月24日 18:58
お疲れ様でした~

また絡んでくださいね(^▽^喜)
コメントへの返答
2014年8月26日 8:44
お疲れさまでした!
今回は残念でしたが、次回はサーキットで爆走するセブンをみたいです!
また遊んでくださいね(^-^)
2014年8月24日 22:17
お疲れ様でした。
さばルト、すごくカッコ良かったです!
同じクルマだと、ついつい応援にもチカラが入ってしまいました^_^;

私も、これからアバルトの楽しさを
いっぱい感じたいと思いま〜す(^O^)
コメントへの返答
2014年8月26日 8:46
お疲れさまでした!暑い中、応援ありがとう♪

それなりに様になっていたみたいで、よかったです。
アバルトは、いろんな場面でいろんな魅力的な顔を持ってますから、間違いなく楽しいカーライフになりますよ!
サーキットもそのうちの一つ。免許の点数に気をつけて、これから一緒に楽しみましょう!
2014年8月25日 12:24

朝のツーリング?から一緒出来て楽しかったです♪

クルマは、たまには全開してあげないとかわいそうですよね(笑)
翌日、3時間洗車してました♪

一緒のクラスで遊びたかったですよね〜
また走りましょう!
コメントへの返答
2014年8月26日 8:48
お疲れさまでした!
デルタはやっぱりコースが似合いますよね。
サーキットを全開で走るデルタは、水を得た魚のように活き活きしていて、ものすごくかっこよかったです。

僕は週末に洗車の時間が取れなかったので、行き帰りの道中を含めて虫だらけになったまま、放置されています(泣

また一緒に走ってください!今後ともよろしくお願いします。
2014年8月26日 0:46
キャンプしながらブログを読ませて頂きとても感動しました。やはりサーキットイベントはたのしいですね!
コメントへの返答
2014年8月26日 8:52
サーキット、最高です!
もしチャオペペがなければ、こんなに楽しいことが世の中にあることを知らずに人生を送っていたんだな、と思うと、本当に自分にとって大きい存在だったんだと思います。
0541ミーティングとして復活してくれた(と、少なくとも僕は思っている)ので、心から「お帰り♪」と言いたいです。

企画や運営は本当に大変だったと思います。お疲れさまでした&ありがとうございました。
2014年8月26日 2:37
お疲れ様でした!
チャオペペ愛を感じるブログに感謝感動です(笑)
0541ミーティングもやはりまた楽しかったです。
こういうイベントはやはり必要だなぁと感じました。
コメントへの返答
2014年8月26日 8:59
お疲れさまでした。

何となく恥ずかしいですが、チャオペペの大ファンとしては、0541ミーティングの興奮の中、書かずにいられませんでした。(笑)

そして、その遺志を継いだ(のかな?)0541ミーティングも本当に楽しかったです。
こういう粋なサーキットイベントが帰ってきたことがとてもうれしいです。
また遊んでくださいね!
2014年8月26日 2:46
お疲れさまでした~!

朝から踏ませちゃってゴメンなさい(^^ゞ
帰りはゆっくりと心穏やかに走れたかな^^

いろいろあったけど、楽しかったよね♪
さばルトの写真もいっぱい撮ったんだけど、白いクルマはコントラストが低いからかピントが合いづらいみたいで。。。

なんだかシャキっとしない写真ばかりでゴメンなさい。。。
コメントへの返答
2014年8月26日 9:04
お疲れさまでした!

朝は、何となく速いなーと思ってついていって、メーターを見て「!!!」となりました(笑)。ジュニアサーキットのストレート最終より出ていましたよね(笑)まあ、法定速度内の話ですが(爆笑)

あのあと、無事に帰れたとのことで、とりあえず一安心です。

アバルトの写真、ありがとうございます!
いえいえ、相変わらず素晴らしい写真で大感謝です。
また機会があれば一緒に走りましょう!今後ともよろしくお願いします。
2014年8月26日 8:47
お疲れ様でした。残り物のおでん、パートナーの方とご一緒に片付けて頂き有難うございます。

チャオペペを持ち上げるだけ持ち上げてスタッフを擽って、来年に復活してもらおう作戦でしょうか?(笑
コメントへの返答
2014年8月26日 9:08
お疲れさまでした♪
おでん、ごちそうさまでした。美味しかったです。ついビールがほしくなりました(笑)

あっ、作戦がばれてる!(汗

というわけではなく(笑)、0541ミーティングの興奮と心地よい疲れと帰宅後に飲んだお酒の勢いで、書かずには居られませんでした。自分らしくなく熱い感じになっていて、ちょっと気恥ずかしいです(笑)

また一緒に走りましょう!今後ともよろしくお願いします。
2014年8月26日 17:23
遅くなりましたが参加して頂きありがとうございました!
初の開催と言う事で至らない点が多々あったかと思いますが楽しんで頂けましたか?

今までI&F、チャオペペに参加された皆さんがサーキットから遠ざかっていると思い、もう一度サーキットで遊べたら良いな!と思い企画しました。

来年↑の方々にお願いしましょうか??

機会が有りましたらまた一緒に走りましょう!!



コメントへの返答
2014年8月26日 22:24
お疲れさまでした&ありがとうございました!

単にサーキットを走行するだけでも楽しいのですが、それだけでなく、記念撮影やアナウンス、飲み物やフルーツの差し入れなど、随所にニコニコできるポイントがあり、心の底から楽しめました(^O^)

機会がありましたら、またぜひ一緒に走ってください!

プロフィール

以前から登録はしていて、いろいろな方のブログを見せてもらって楽しんでいたのですが、最近念願の愛車Fiat500が納車され、これを機に自分のページを立ち上げること...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドラレコ取り付け(内張り情報と電源確保) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 16:33:58
トヨタ(純正) MR-S用ウインドディフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/10 20:17:49
ホンダビートのアルミホイール関係のリフレッシュ他(まとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 10:22:10

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Fiat500 1.4Sportsから、アバルト500SSに乗り換えました! 最高に気に ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
イタリア本国での発表で一目ぼれしてから一年半ほど待ちましたが、2009年2月にようやく納 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation