• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月25日

長崎⑤

先週に続いて46と長崎入り
長崎へは3時間もかからないから、宮崎や熊本より近い(゜.゜)
怖さ知らずなら、2時間で行けるはずw

用事を終えてわずかばかりの観光

行ってみたかった亀山社中跡(*´ω`*)
月琴は受付にお願いすれば弾いてもいいと(歓


龍馬もどきオニイサンに弾き方や持ち方を教えてもらう。

爪弾いてみる(*´ω`*)
嬉ち~


絹の弦って(゜.゜)日本ならではなのかな。あの頃も絹弦だったのかな
装飾も 繊細で綺麗。

お龍さんも奏で龍馬も好んだ月琴の音色は古くて面白い音色だったなー
しみじみ
しかし弦が2本&2本で離れているので、弾きにくい。
都々逸なんて感じでゆるーく弾いていたのかな。

あれは亀の甲羅でできたピックだったのかな??



風頭公園って46で上がってこれそう。眺めヨシ


こんな坂の上ーーーーーに、亀山社中ってあったのか。
グラバーさんとこまで、かなりの距離なのに
昔はのんびりしていたのだな~

46で龍馬を送り迎えしていたら、歴史が変わっていたかもよ なんて話しながら
(ヽ'ω`)夏の坂道は厳しいーっ


「龍馬のぶー」w看板下に猫。

長崎は猫も多い(*´ω`*)ぐふぐふふふふ



昼寝ネコΣ(´∀`;)

つついてもつついても起きない。(*´ω`*)可愛い

他、サンオノフレのケーキ



その他
高速道路で鬼キャンというのんを生まれてはじめて見かける。
珍しくて、目がっ目が目がーーー
釘付け。

ブログ一覧 | 長崎 | 日記
Posted at 2011/07/25 20:03:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「‐」
何シテル?   09/18 19:07
日々のメモ 画像倉庫 メンテ中心 Read me.txt w↓↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/303...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

*BOUS* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/26 21:36:48
 
picasa 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/17 19:20:02
 

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation