• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月31日

5月まとめ②(中旬 草好き

関東入りして、所用で↓方面に行く前に



リニューアルした東京駅は工事中か…でも念願のレリーフを見られて心拍数上昇。
鹿島建設HP



そして人にさとられないよう振る振る。
(困った顔をして振ると「いい年して」をごまかせる気がする)

都会はすごい!でもヒトリスキーなので924人も仲間がいたら発狂するわ。
でもゲームなので安心して「宝を集めてこいや‐!」なんて言えるよね。
でも謙虚さを忘れてはダメっ。でもでもだってだって

上野へ移動して
タイムリーにル・コルビュジエの国立西洋美術館なのに、人が多くて写せぬ。あうあうあ~
ニヤニヤなカラヴァッジョも科学博物館の恐竜も見かったけれど若冲展へ。

シルバーデイは320分待ちだったそうな。おそろしや

プライスコレクションを京都で見て以来、金毘羅宮に花丸図を見に行ったりしたひっそりファンのつもりだったけど、ひっそりどころかただのミーハーやん。
とりあえず並ぶ。我慢して並ぶ。延々並ぶ。忍耐で並ぶ。

館内では近くに居たおばあさんが倒れて心配だった。


そうそう、入口付近に動く「鳥獣花木図屏風」←プライスさんの。
「Nirvana」
TeamLab★←才能に嫉妬。



素晴らしい行列もだけど、動植彩絵が一同に展示されて迫力がびしびし伝わってきた。
老松白鳳。尾羽根の先が♡だし、ワンコだらけは見られなくて残念だったけど、丹青活手妙通神印の絵も全て見られた。

いつか三の丸尚蔵館の収蔵品を見に行きたい。


キョーレツな絵も好きだけど、日本の雑草が好きすぎて自宅をこんな辺鄙な場所に建てた画家も好きよ。若冲の後だから目がやんわり。
数年ぶりの再訪なのでウキウキするわ。

2時より画家の引きこもり的自宅兼アトリエを学芸員さんに案内してもらう。


\(^o^)/緑、緑ー\(^o^)/わ~いい\(^o^)/しかもあちこちに龍モチーフ

大変な大きさの歪みのないガラス。さすが都会にはこういうのも残っていますか。


へいへいー\(^o^)/雑草\(^o^)/緑

こんもり緑な庭、好きです。蚊もいます。学芸員さんの説明は大変興味深い

羽田
ベンツカフェもエッグタルトも良かったけど、自動手荷物預機が楽しいやん。
もっとひいて撮らんと何撮ってんのかわからんやん。

自動手荷物預機ってANAだけなんだ。
手荷物自動預機



ブログ一覧 | 駆け抜ける | 日記
Posted at 2016/05/31 10:46:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤは『アルカリ系の洗剤』で洗っ ...
ウッドミッツさん

田植え 代かき
urutora368さん

AURA納車記念 🚗
picoo32さん

拡散お願いいたします🙏
sa-msさん

今朝のセルシオ君 5/12
とも ucf31さん

怪奇現象
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「‐」
何シテル?   09/18 19:07
日々のメモ 画像倉庫 メンテ中心 Read me.txt w↓↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/303...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

*BOUS* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/26 21:36:48
 
picasa 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/17 19:20:02
 

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation