• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月24日

事故

今朝、仕事中嫁さんから電話。


自転車同士で接触し転倒したらしい。


左側通行で走っていたら、右側通行で相手が走ってきて、同じ方向に避けて接触、転倒したらしい。


嫁さんは膝を擦り剥き、コウちゃんは腕が痛いと言ってるのと、ヘルメットに傷が少々付いてるので頭も打ってるのでしょう。


相手はおろおろしてただけで、近くを歩いていた女の人が手を貸してくれたらしい。


女の人が大丈夫ですか?と聞いてきて、嫁さんが大丈夫ですと言ったら相手はそのまま何も言わず行ってしまったらしい。



これは立派な交通当て逃げ事故だろ。


自転車の後輪がおかしくもなったらしい。



警察に届けなさいと言っておきました。



自転車って気楽に乗れるものですから、簡単に考えてしまいがちです。


大人同士ならともかく、子供もいるので何かあった時の為、ちゃんと相手を捕まえないといけません。

警察に届けないとダメです。


そのまま会社に行こうとしてた嫁さんを、ちょっとだけ怒りました。


多分初めてじゃないかな?怒ったの。



とにかく何事もなければ良いのですが・・・( ゚Д゚)y─┛~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/12/24 08:49:04

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

きれんうりやぶり。
.ξさん

【拡散希望】岩出市中2 女の子 無 ...
GRASSHOPPERさん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

真夏の暑さ
パパンダさん

マツバギク満開
THE TALLさん

この記事へのコメント

2009年12月24日 9:26
おはようございます!

自転車は道路運送車両法(違いましたっけ?)で、『軽車両』って決められてます。

それは立派な、当て逃げ?怪我をしてるからひき逃げ?になります!

自転車の登録番号は小さくて、ちょっと離れると見えないし、逃げた相手を見つけるのは難しいですよね。

何で逃げるんでしょう…。

軽車両は左側通行って決められてますので、向こうの過失が大きいですよね!

奥様とお子さん、後になってあちこち痛くならなければいいんですが…(*_*)
コメントへの返答
2009年12月24日 9:43
そう、自転車は軽車両なんですよね。


相手も自転車だと思って軽く見てるんでしょう。


こちらの自転車のフロントホイールは曲がってしまい、まともに走れません。


朝の通勤路ですし、通勤時間帯なんで、少しは相手も見つけやすいです。


とりあえず何事もなければ良いのですが・・・


ご心配いただきありがとうございますm(__)m
2009年12月24日 9:42

私も左側を走ってたら
猛烈にぶっ飛ばしてきた
おばさんが同じ方向にきて
メッチャ大クラッシュしましたよふらふら失恋
なんか右手中指が
大変な傷になってしまい
数分後気分が悪くなり
ぶっ倒れましたわーい(嬉しい顔)

しかも
悪いのはおばさんに怒られましたがく~(落胆した顔)

小学生だったので
しくしくでした(′・ω・)笑
コメントへの返答
2009年12月24日 9:46
意外とイイ歳した人のほうがマナー悪かったりしますよね。


言っても聞かないし困りモノですよね(´ω`)
2009年12月24日 10:00
フロントホイールが曲がるって結構な衝撃ですね
やっぱり自転車って手軽に乗れる物だから軽く考えちゃうんですかね?
今は大丈夫でも後から痛みがでたりすることもあるから気をつけてください猫2
コメントへの返答
2009年12月24日 10:11
警察の人いわく、前輪が曲がり、ブレーキがかかりっぱなし状態らしいのです(´ω`)


高い電動チャリなのに・・・


コウちゃんは嫁さんが会社休み病院へ行く事になりました。


何というクリスマスイブだ(´ω`)
2009年12月24日 10:17
怪我してる相手をそのままに逃走した犯人、許せないですね。

奥さんもコウちゃんも大事にいたらなければ良いのですが・・・。

奥さんのことはもう責めないでくださいね。

コウちゃんが心配で気が動転していたのでしょうから。
コメントへの返答
2009年12月24日 11:42
もし見つけたら追い詰めてやりますよ。


とりあえず病院には行かせました(´▽`)ノシ



いやぁ、嫁さんもわかってくれたのでもう怒りませんよ(^-^;)


気が動転してたんでしょうね。
2009年12月24日 10:20
最近のチャリ乗りはマナーが悪すぎですね!!

昨日も夜走ってたら対向車線の方に無灯火で携帯いじりながら走ってる馬鹿者がいて、そのすぐ後ろを赤灯回したパトがいましたが、素通りしてました!?あれを素通りは...??と思いましたが...

奥様とこうちゃん何事もないといいですね!?

自転車も免許制にすればと思う今日この頃です。

信号無視とかで交差点に突っ込んでくるチャリは轢いても罪にならない法律ができたらいいのに!!?

コメントへの返答
2009年12月24日 14:06
マナー悪いですよね(´ω`)


近年自転車事故が増えてるみたいです。


それはマイクで注意位は最低限しないとダメでしょwwwwwwwwww


嫁さんもコウちゃんも大丈夫でしたが、自転車の修理に15000円かかるみたいです(´ω`)



免許制度か、違反するとこうなるってのを明確にしないといけませんよね。



跳ねたくなる気持ちは解りますw
2009年12月24日 10:44
自転車の規制がきつくなったのに守らない人が多いいですよね!

警察が相手を探してくれればいいのですが、どうでしょうね?

自動車の保険に車以外の事故でも保険料がおりるのが付いている場合が有るんですけど、保険に付いてませんか?
コメントへの返答
2009年12月24日 14:10
多分、認知度が極端に低いんでしょうね。


相手は見つからないかも知れませんが、同じ時間帯でスキンヘッドの気の弱そうなヤツを探せば大丈夫ですwww


保険屋に聞いたところ、車両に関してはやはり無くて、怪我に関しては同居人なら搭乗者傷害保険が効くようですよ?


2009年12月24日 11:25
相手は何を考えているのでしょうかね。


こうちゃんもヘルメットちゃんと被っていて良かったですね(T-T)



後で痛みとか来ないといいですね(;д;)
コメントへの返答
2009年12月24日 14:13
相手は何も考えてないでしょうね。


見つけたらそれなりの対処させてもらいますよ。

夫として、父親として。



普段からヘルメットさせてましたから大丈夫でした。

病院でも大丈夫だと言ってました。


ご心配いただきありがとうございますm(__)m


とんだクリスマスイブですな(´ω`)
2009年12月24日 12:15
自転車でも立派な交通事故ですよね!
でもあまり言うと奥様が辛いと思いますので
怪我の治癒に専念するのが良いと思います。
大切な家族、早く痛みが引く事をお祈りします(^_^)
コメントへの返答
2009年12月24日 14:16
嫁さんもまぁいっかと思ってたみたいなんで、そこだけはきっちり言わせてもらいました。


子供に後々何かあって後悔するのは自分だよと。



とりあえず帰ったら詳しく話し聞いて、あとはクリスマス鍋パーティーしますわwww



自転車は入院しました(´ω`)


ご心配いただきありがとうございますm(__)m
2009年12月24日 14:07
奥様とコウちゃん、お大事になさって下さいね~!
コメントへの返答
2009年12月24日 15:26
とりあえず今日は様子見ですねぇ。


ご心配いただきありがとうございますm(__)m
2009年12月24日 14:28
自転車の修理に15000円って...

新しいの買えちゃうし...

コメントへの返答
2009年12月24日 15:28
ホイールが曲がってしまったので(^-^;)


自転車自体が15万近くしましたからね(^-^;)
2009年12月24日 15:14
とりあえず大きな怪我にならなくて良かったですね。
知り合いの女性で自転車同士でぶつかり転倒、頭を打ち意識不明の重体・・・。
その後半身、言語に障害が残りリハビリしてやっと良くなったとのことでした。
大人でも大怪我になるので自転車といえども気を付けなきゃいけませんね。


コメントへの返答
2009年12月24日 15:34
ホント良かったですね(´ω`)


そういう例もあるんですね。


気を付ける様にしないと。

嫁さん共々様子見ですね(^-^;)


ご心配いただきありがとうございますm(__)m
2009年12月24日 16:04
相手のほうは、逃げたつもりすらないのかも知れませんね。
たかが自転車同士の接触…
と軽く考えているんでしょう。。
そういう人は、クルマに乗ってても軽い気持ちで危ないことやってそうですね。
怖い怖い。。。
コメントへの返答
2009年12月24日 17:24
多分、そんな感じでしょうね。


だから気付かずにまた現場を通るはずなんです(^-^;)


車に乗ってやられたら最悪ですな(´ω`)
2009年12月24日 16:56
奥さんとお子さん大丈夫ですか??(>_<。)


ぶつかったのなら、大丈夫ですかって声くらいかけて言ってほしいです…

モラルを疑いますね(´_ゝ`)

絶対に届けた方がいいです。
コメントへの返答
2009年12月24日 17:27
とりあえず大丈夫でした。

ご心配いただきありがとうございますm(__)m


一言も無くそのまま行くのはホントどうかしてますよ。


警察にもちゃんと届けましたよ(´▽`)ノシ
2009年12月24日 21:25
クリスマスなのにそんなことが…大丈夫でしたか??
しかしそのまま逃げるとか最悪すぎますね↓↓
コメントへの返答
2009年12月24日 22:43
とりあえず大丈夫です(^-^;)


ご心配いただきありがとうございますm(__)m

多分、簡単に考えてるでしょうね相手は(´ω`)
2009年12月24日 21:35
大きな怪我がなくて良かったですね。

自転車も結構怖いんですよね!無灯火も多いし・・・

謝罪の一言すらないのはどうかしてます^^;
コメントへの返答
2009年12月24日 22:45
前輪が壊れた自転車を押していた嫁さんが筋肉痛になってるくらいです(^-^;)


ご心配いただきありがとうございますm(__)m


謝罪の言葉は無かったみたいですよ(-_-メ)
2009年12月24日 22:32
その後どうですか?
怪我は大丈夫ですか?
コメントへの返答
2009年12月24日 22:51
ご心配いただきありがとうございますm(__)m



その後は2人共問題ないようです。



何事もなくて良かった。
2009年12月24日 22:53
車の免許を持ってなくて自転車しか乗らない人は、標識なんか見ないし交通ルールも守りません。
一時停止ももちろんノーブレーキです(´д`)
しかも、前後に子どもを乗せてね。

自転車が壊れたのは仕方ないですが、怪我が大事に至らなければ良いですね。

仕事柄、自転車での事故で手帳交付になってしまった方々を幾人も存じておりますのでね…(´д`)

コメントへの返答
2009年12月24日 23:19
ちゃんと免許取って道路交通法を学んでる人はまだ良いですが、中には自転車なら良いだろうと軽視する人も居ますからね(´ω`)


とりあえず大丈夫そうで良かったです。


自転車は手軽で便利ですが、危ない乗り物ですよね。


ご心配いただきありがとうございますm(__)m
2009年12月24日 23:28
こんばんは!

まったく何て人なんですかね!
自転車にも安全運転講習をして、軽車両なんだよってことを分からせないとダメなんですかね?
ヘルメットしてて良かったですね。ウチはこれからなので参考になります。

鍋パはいかがでしたか?^^
コメントへの返答
2009年12月25日 0:06
自転車乗る事に対して安易に考えすぎなんですよね(´ω`)


ホント講習してやりたいですわwww


ヘルメットしてて良かったです。


鍋パーティーはお腹いっぱいです(^-^;)
2009年12月24日 23:47
そうです!!

自転車は危険です!!!
事故は事故なのできちんと警察に届けて正解だと思います(^-^b
コメントへの返答
2009年12月25日 0:08
自転車は危険ですよね(^-^;)


おれは危ないと思ったら止まっちゃいますね。



警察にもすぐに連絡くださいと言われたみたいです(^-^;)
2009年12月25日 0:10
見つけ出して再教育やな!

でもスキンヘッドかwww


人間は相手と同じ行動を取ってしまう事があるんで、道で同じ方向に避けちゃうんですよね~
コメントへの返答
2009年12月25日 0:17
ですねぇwww


サラリーマン風のスキンヘッドみたいですよ(´▽`)ノシ


そういう場合、止まったもん勝ちですよ(^-^;)


2009年12月25日 6:53
奥様大事に至らず、ホントよかったです泣き顔
当て逃げですよねexclamation×2exclamation×2
捕まえろー(長音記号2)ー(長音記号2)走る人ダッシュ(走り出すさま)
でも12月なってもチャリ自転車乗れてるのいいなあほっとした顔
チャリ自転車も車も気をつけて運転しなきゃあげっそり
コメントへの返答
2009年12月25日 7:51
ご心配いただきありがとうございますm(__)m


捕まえたいですねぇ・・・

せめて修理費と気持ちはいただかなければ(´ω`)


今朝、息子も嫁さんもアザが至るところに出来てましたね。


寒いですが自転車乗れますよ(´▽`)ノシ


くれぐれも気を付けて下さいね(・∀・)
2009年12月26日 14:23
大きな怪我がなかったようでよかったです。゚(゚つД`゚)゚。

相手は見つかったかなぁ(´・ω・`)
コメントへの返答
2009年12月26日 20:45
ご心配いただきありがとうございましたm(__)m


犯人見つけるのは年明けでしょうね(^-^;)


プロフィール

「お久しぶりです」
何シテル?   03/30 12:07
色々と試行錯誤してます。 コンセプトは純正を崩さないように。 よろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ パッソ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/19 21:27:20

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
令和元年12月24日納車 通勤車メインで使っていたパッソが壊れ、泣く泣く手放しスカイ ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
約半年前に買い替えた、最後の2ストジョグ。 グレードは最上級のZRエボリューションで ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成23年式 250GTです。 一番安いグレードなのでナビも付いてません。 走りはか ...
その他 その他 その他 その他
コウちゃんの愛車のプーさん号です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation