• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月03日

健康第一でござるよ・・・・の巻き

健康第一でござるよ・・・・の巻き


どーも・・・おっちゃんです!^^

ず~っと雨ですね・・・・・梅雨ですから~仕方ないw
先日、奥さんがこんなのを買ってきてくれました・・・
alt
アサヒの、・・・・話題のやつね・・・ヤフオクで凄い値段w
温度を上げると泡は出ますね~  でもね?
冷えたグラスに瓶ビールがやっぱ最強!・・・・・??
まっ! これはこれで・・・・話題の品を飲めたのでOKかと

金曜日にどしゃ降りの中を山中湖まで軽く試走してきました。
通勤時の短距離でも体感出来る調子の良さっぷりでご機嫌ですw
AC付けても全くと言っていいほどにパワーロス感が無い・・・・

マフラーのカーボンと排気の匂いがきついので、燃料が濃くない?
と言っておいたら確実にセッティングし直してますね~トリップ見たら80km近く
走行してたしw・・・・
 alt
以前は、1日で黒いカーボン汁がマフラーから垂れるくらいに真っ黒だったんすよ~
これは、3日間くらい走行後です・・・・・ノッキングも出てこないし綺麗に燃焼している感じがしますね。
エキマニ+フラッシュフェーズ2の吊るしを取付けたらカーボンが少し多めになったので
HKSの推奨?はかなりリッチになっているようですね・・・ エキマニ交換だけでも現車セッティングをした方が馬力は上がると思います。 
路面が乾いている時にAC切ってアクセルONしましたがね・・・・今までと全然違うw

コンピューターのことは全然分からないんですが・・・・調律とるとこんなに変わるんですね~ これが本調子?なのかと・・・・・

山中湖でまたもろこし買って・・・・・
alt
今回は、香ばし醤油味で・・・・・
菓子折りも買って帰りにショップに寄りご機嫌だよ!報告しときましたw
86のメンテと平行して自分のメンテもしてました。
6月は、市からの無料健康診断チケットでチェック・・・・
土曜日は、4年ぶりに自主的に胃カメラやりましたが・・・・キツイネw
ハードな二日酔いよりは楽かな?
いきなり検査予約だと1万円以上しますが、1度診察に行き胃の調子がよろしくないと
申し出てから、予約をすれば3割負担でお得っす!
alt

そんで、今月末は会社の健康診断・・・・・
まだまだ、好きに飲み食いして~ 86弄って、転がして~楽しみますんで・・・
それでは、ごきげんよう!^^

つづく・・・









ブログ一覧 | ひとり言 | クルマ
Posted at 2021/07/04 15:02:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

えっ?😱もう出番?🌻
伯父貴さん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

自由研究 Final
VANさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

4/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2021年7月4日 19:25
アサヒ、新商品ですか???最近は本麒麟ばかりです(笑)なかなか冒険できず・・・
燃料濃いのは、ぶろー防止ってのもあるかと。ここらへんはよくワカラナイんで、弄れません(爆)
8月に年一の健康診断。。。去年に続き、今年もなかなか予約が取れなかったです(^_^;)



コメントへの返答
2021年7月5日 7:47
この缶ビールなかなか買えないみたいっすよ!
色々な走り方が対象でしょうがちょっと濃すぎですね。
エキマニ+触媒交換だけでも
調律してもらったほうがいいですね? レイルの例の物は、リアショックが良く動き低速での段差乗り上げで横揺れなくなるみたい・・・・・
まだじっと我慢の子ですw
2021年7月5日 20:01
まっちゃん松さん、こんばんは。

話題の缶ビールですねー。僕は未だ実物を見たことがありません。www 販売を再開したのですか?

今時、実走してセッティングしてくれるショップは、あまり無いと思います。大体、ダイナパックに乗っけて終わりのショップが多いみたいですし。

やはり、実走でないと分からないことがあると思うんです。だから、羨ましいショップさんです!

健康チェックは大切ですね。いつまでもクルマやグルメを楽しみために、お体を大切にしてください!
コメントへの返答
2021年7月6日 8:21
ビールは再販のようですが見かけませんねw
シャシダイやアライメントテスターも無いローカルな店なんですが、お願いすればネットワークがあるのでなんでもやってくれます。
エンブレ時のデフ音など自分しか気づかない細かな注文も頼んであったので、走り込んで調整と合否判定をしてくれたのだと思います。SC取付け時にMAXパワーよりも壊れない仕様でお願いしたので燃調も濃くしてくれていたのかもですね。
車も自分も楽しく軽快に遊び続けたいっすね~w

プロフィール

「快適?ドライブ・・・^^ http://cvw.jp/b/3034926/42796205/
何シテル?   04/30 16:26
まっちゃん松です。よろしくお願いします。 1971年生まれのおっさんですが・・・・・何か? うさぎとお酒・・・おつまみ・・・大好きw ドリフト屋さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Japan Mobility Show 2023 に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 11:09:17
RISLONE 燃料インジェクタークリーナー (旧品番:RP-34701) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 09:45:31
2連休だったおっちゃんのドライブとメンテの巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 19:40:28

愛車一覧

トヨタ 86 おっちゃんの 86 (トヨタ 86)
2021年7月23日修正 当初はこんなはずでは・・・・・遅くて安心とか・・・嘘つきました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation