• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

icchanの愛車 [オペル ヴィータ]

整備手帳

作業日:2008年12月14日

Vita スパークプラグ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
加速時のエンジン息継ぎ現象や、アイドリング時の
振動増を感じ、スパークプラグを交換する事に。

Vitaのエンジン、プラグコードが隠れています。
ひょっとして、デスビレスのダイレクト・イグニッション?
なんて思ってしまいますが...
2
デスビは、こんなところにいます。
3
トップカバーを取り外すと、こんな風に...
4
1番シリンダーのプラグを外してみたところ。
まぁまぁ、程よく焼けているように見えます。
5
全てのプラグを外してみました。
左から順に1番シリンダー、2番..と。

4番が一番焼け色が良い具合です。
2、3番は、ミスファイア起こしていそうな感じで黒く..
6
交換したのは、このデンソー製イリジウムプラグ。

本当は、フツーのプラグで良いんだけど..
カー用品店に適合するプラグの在庫が無いんだもん..(T^T)
7
イリジウムプラグの電極部分。
鋭い火花が出てくれそうです。
8
交換時、走行 111,731km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「A BMW Legend has Died http://cvw.jp/b/303635/38864343/
何シテル?   11/16 20:35
E30 M3、E90 325iのBMW2台体制から、2012年4月より、325i1台となりました。 でも..いまだサンマルM3への熱い想い捨てきれず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

European Car Service Fahren 
カテゴリ:Shops
2011/06/21 23:34:26
 
BMW Clubs International Council 
カテゴリ:Clubs
2009/06/15 22:43:01
 
BMW Club Japan 
カテゴリ:Clubs
2009/06/15 22:39:38
 

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
人生最後のBMW(新車)かな?
スズキ スイフト スズキ スイフト
通勤車として購入しました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2009.3より2018.12まで所有
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
1995年に中古並行で国内新規登録。 外見は極力ノーマルを保っておりますが、17年間の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation