
富士スピードウェイの講習&フリー走行に行ってきました
講習会とセットなので15台程度で30分間だったのでかなり空いていました
他の枠の車もかなりいましたが
Z4は予想通り1台だけでした
私のはE85 2.5で
完全ノーマルです
富士はz4はロールバーなしでも走れます
あったほうが良いですけど、売ってないんで。
もしZ4でサーキット走る人がいたら参考までに
30分走行の結果
5周目でノーマルのブレーキがフェードしました
やはり車重があるからブレーキにきますね
フェードすると警告音とともに警告灯がついてDTCエラー状態になります
→一度エンジン止めたら戻りました
タイヤは
フロント
Pinso Tyres PS-91 225/40R18.Z 92W XL
リア
ATR SPORT2 255/35R18.Z 94W XL
という4輪工賃合わせて3万円以下という激安スポーツタイヤですが特に問題もなく。
水温油温もノーマルで問題なし
タイムは早い車に道を譲るばかりでクリアな周はないですが2分30秒くらい
ストレートエンドでは215キロ位まで出ました。
1コーナーのブレーキングポイントは200m看板のやや手前から
→他の車よりかなり手前
1番ダメなところは
マニュアルモードでもレッドゾーン手前で勝手にシフトアップするので
自分がシフトアップしたと同時に 車側でもシフトアップしてしまい3速から一気に5速に変わることが頻繁におきました
ちなみに4速のレッドゾーン手前が210キロくらいなので5速まで使いません
パドックの駐車場に荷物を置いて皆さんコースインするんですけど
お土産にサーキットで買ったクッキーも置いて走って戻ってきたら
カラスに全て食い散らかされてました。。

カラスの散らかした跡を片付けていたら
最後の1台になってました
z4で富士走られる方 他にもいたら是非。
Posted at 2019/09/26 01:43:54 | |
トラックバック(0)