
朝は8時頃起床。
んで、9時半にいつものところ
(菊水インター入り口付近)に
助っ人のならりゅうさんと待ち合わせ!
でも・・・女の子は遅れて行くものなの...
(´∀`;)イツモオクレテゴメンナサイ(爆)
結局、10時位に合流し、オートポリスに向かいました。
受付は11時からだったのでまぁ、慌てることもなく。。。
で、菊池渓谷あたりからチラホラと雪景色が・・・(´∀`;)マダノコッテルー!!
でもって、オートポリス付近では道が真っ白!!( ̄▽ ̄;)!!(爆)
最徐行でオートポリスへ。。。
今日もダメなのぉ~?!゜・(PД`q。)・゜・
って思ってたんですが、お天気は快晴だったし、2輪の走行の方が走って
コースをドライにしてくれました!(笑)
なんか、プロのライダーさん?がいらしてたらしい。。<カワサキのなんとかさんって(謎)
私はよく知らないんだけども。。。(´∀`;)スイマセン
んで、ピットを確保し、受付を済ませ、準備に取り掛かりました☆★゛
そうこうしてると、車にさぼど興味のない女友達2人が来てくれて (無理やり誘いました(笑))
ピットがにぎやかになりました♪
しばらくしたら、MaRuさん達も到着!
それから走行前の説明の時に、前回の菅さんの同乗走行枠はそのままと・・・
(キャンセルがあって空きはあると聞きましたが・・・でも希望者多数!>o<;)
もう一人の講師の方も同乗走行ありってことで☆★゛
ベストラインを教えてくれるってことで食いつきました!(笑)
で、私も含め4人の希望者がいらしたのでじゃんけん!
私は最後まで負けたので4番目。。。(´∀`;) ヨワーイ
一人10分で約40分後が私...14:10にピットにってことで、慣熟走行スタート☆★゛
・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.
そして、ならりゅうさんを乗せて慣熟走行に出発!
しかし、2周のはずだったんですが、前の前の車さんがピットインなさって・・・
後をついていってしまったものですから1周?だけになってしまいました(´∀`;)ゴメンナサイ
コースに出ようと思っても信号が赤だったので無理でした。。。
んで、カメラの録画ボタンを押して、整列し・・・信号が青になるのを待ちました(笑)
しばらくすると、ペースカー(マーシャルカー?)が戻ってきて、信号も青になりスタート!!
まぁ、気温も低いし、最初は慣らす感じで・・・ ってそんな横を速いS14さんに追い抜かれ・・・(笑)
でも、無理せず、焦らずマイペースに走っておりました。
しかし、APはどこを走ったらいいのかわかりません!!(爆)゜・(PД`q。)・゜・
ここってこんなにふくらんでいいのかしら・・・とか ここ4速じゃなくて3速かしら??とか思いつつ。。。
ヘアピンのとこでものすっごい膨らんで赤白にゴゴゴっ!!ってなって焦ったり、
ジェットコースター抜けて上っていくとことかそのまま外側に滑って行きそう!
こわーい!!><; ってビビリミッター解除できず(笑)
ホームストレートも純正ブレーキで大丈夫かなぁ...って
突っ込んでしまうのが恐ろしくて、MAX170km/h位が精一杯。。。(´∀`;)
んで、どこまでエンジン回していいもんかいなー・・・ってわかんなくて、
後で思うと4速じゃなくて3速でもっと引っ張ってよかったかなあとか。。。
壊すのヤダ(´・д・`)ヤダだから、ちょっと中途半端だったかも。。。
でも、14:10の同乗走行まで楽しく走行しました♪(´∀`*)
そんな中、お。ちょっといままでよりスピード出せたかも☆★゛ってのがありました。
あとでリザルトみると、それがベストタイムみたい♪
2'41.234 は、講師の方のタイムで、私のベストタイムは 2'41.615 だと思われます。
一番最初に走ったときが、2’55・・・とかだったから、進歩、進歩♪(´∀`*)
でも、楽しかったからタイムなんか気にしなーい☆★゛(笑)
まぁ、そんな適当な感じで14:00ちょと過ぎたのでピットイン!
ヘルメットの中にかぶってたピンクのもじもじくん(謎)に
髪の毛がちゃんと収まってなかったので、一度ヘルメットを脱いでやり直し。
その間にならりゅうさんが空気圧の調整を・・・結構あがってたみたいデス。
そうこうしてたら同乗走行のお時間になりました!
んで、2周走ってもらったんですけど・・・
やっぱり人の横で運転を拝見していると酔います。。。(´∀`;)ヤッパリダメダ(笑)
今何速なんだろ・・・スピードどれくらいかな?とか見てるんですけど
進行方向向いてないから気持ち悪くなってきちゃって(笑)
ラインもどこ走ってるのかなとか気になるんですが、
どっちもこっちもは私には無理でした((´∀`*))ヶラヶラ(笑)
やはり私も上手な方の車載動画を入手して真似っこしたいなあと思いました☆★゛
これなら酔わない!(笑)
でも、もっとエンジン回していいのはわかったし、
ジェットコースターの後のところのラインの感じは聞けました(´∀`*)
ちゃんとはわかってないけど・・・やっぱり難しいな。。。--;
んで、ピットに戻って再スタート!
んじゃ、そろそろもちょっと踏み踏み頑張ってみようかな!
って思ってたら黄旗が出て・・・チェッカー・・・(´∀`;)アレ?(笑)
私がタイムスケジュールをちゃんと確認しなかったのがいけないんですけど・・・
1時間位走行時間があると思い込んでいたので、まだ走れると思ってたんですよね(笑)
うーん・・・舞い上がっちゃって・・・エヘヘ♪(´∀`*)ポッ (笑)
色々次回への課題も見つかりました☆★゛ <こゆこと気をつけようとか。。。
やっぱりフルバケ欲しいなぁ・・・
欲しいのいっぱいあるなー・・・(笑)
●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●
んで、ピットに戻ってお片づけ!
いやぁ・・・何はともあれ楽しかったぁ♪(´∀`*)
無事に帰ってこれたし☆★゛<これが一番!(笑)
片付けを終えてからサロンで反省会?があって、写真のCD-Rの販売もありました☆★゛
枚数限定って言われてたので、ササッと買いに行きました♪(笑)
わぁい♪わぁい♪(*'▽'*)イイキネンニナリマシタ♪
それから、無料食券で好きなメニューを食堂で食べました♪<私カツカレー(笑)
んで、ご飯食べたら各自解散!
ゆみ&くみさん達にご挨拶しておいとましましたm(._.*)mペコッ
その後は、MaRuさん達とお話したり、エリーゼ乗りの曜日師匠さんに初めましてのご挨拶をしたり・・・
その間にヴィッツ試乗会をなさってたみたいですけど...(笑)
みんなで写真撮ったりして帰りました。
んで、帰り道がまだ雪が残ってたりして、リアが滑ってヾ(*´∀`*)ノキャッキャ言うて楽しく帰りました♪
そして、水抜き剤というものも初めてダーリンに投入!(笑) <話に出てきたので、帰り道に購入!
私、ガソリンスタンドの悪質な営業で、普通はしなくていいんだと、
これまた思い込んでいたのです。。。(´∀`;)オモイコミガオオイコト
でも、楽しい一日でございました♪(´∀`*)
残業頑張った甲斐があった!゜・(PД`q。)・゜・(笑)
見学&応援に来てくれた皆様、スタッフの皆様・・・
皆々様のおかげで楽しい一日が過ごせませました♪
本当にありがとうございましたm(._.*)mペコッ
また次回も宜しくお願いします☆★゛
そしてまとまりのない長文に最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
↓後日UPした車載動画です。。。
最後2周:https://minkara.carview.co.jp/userid/303712/blog/16760322/