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ryutanの愛車 [三菱 パジェロイオ]

整備手帳

作業日:2007年12月30日

HID取り付け

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1
いきなり接続点灯テスト。
作業時間は1時間ほど。手際のいい人なら30分です。
2
バラストはエアクリとボディの隙間に。
3
ヘッドライトの防水キャップ(?)がバーナーの付け根と干渉したので、迷わずカッターナイフで切断。
4
感想:作業は下調べも入念にしましたが、思ったりより簡単でした。フォグつけたときのほうがよっぽどしんどかったっす。
でもこの明るさはすごい!!ちょっと明るすぎる感じなので、また光軸調整しなきゃです。

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この記事へのコメント

2009年9月7日 19:33
はじめまして!!
最近オヤジがイオに乗換えたので、ちょこちょこ弄ってます。

ウチのイオもヘッドライトをHID化しようと思ってるのですが、
取り付けの際、バンパーやグリルはばらすようですか?

現在所有でイオ乗りの方は、貴重なのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2009年9月7日 23:17
どうも、はじめまして。
オヤジさん、なかなか危険な選択(?)をしましたね。(^^;

ところで、ヘッドライトのHID化にはバンパーやグリルをばらす必要はありません。
基本的に「ヘッドライトバルブの交換」と同じ要領です。
1.バッテリーはずし
2.ヘッドライトの防水カバーはずし
3.HIDのシェード部分を設置、
4.HIDのバーナーを差しこみ
5.バラスト・リレーを配線して
すべてを元に戻す

てな感じですよ。
防水キャップに先にバーナーを通しておくのがいいでしょう。
(私は干渉したところを切断してしまったので)

イオは比較的エンジンルームに隙間があるほうなので作業はしやすいほうだと思います。
がんばってお父さんの車をヘッドライトを明るくしてあげて、親孝行してあげてください。

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