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YUKI_の愛車 [マツダ アクセラセダン]

整備手帳

作業日:2018年9月8日

柿本改 Class KR マフラー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
アクセラセダンは純正でも良い音ですが、形状的にマフラーが見えないのが気に食わん。
柿本改Class KRマフラーへ交換します。(箱デカッ‼)

後期アクセラセダン15S MT用は適合していなかったのですが、プレJr&Joさんが開発車両に応募頂いたおかげで、7月に適合となりました。
ありがとうございました!!
2
リフト設備なんてある訳ないので、使ってないタイヤチェーン用のスロープがあったのを思い出し使用。
3
センターパイプとの接合部のボルト2個外します。
先輩方の整備手帳より、外すにはM14のディープソケットが必要との事で、この為に購入しました。(今後使う事あるかな?)
4
マフラー吊りゴム4個外します…が全っ然外れん!
シリコンスプレーしプライヤーやドライバーでグリグリグリグリ…何とか外す。
(焦ったー、新車ではアッサリ外れるって聞いてたのに)
5
左:外した純正マフラーです。タイコがデカいく重い、水もチャポチャポでした。
右:柿本改マフラーです。軽いし鏡面でキレイ!
6
ガスケットをマフラーに挟み、外した逆手順で取り付け。(ガスケットの写真忘れちゃった)
マフラーは台に乗せた方が作業性が良いです。
あんなに硬かった吊りゴムですが、にゅるっと挿入(何かエロい)
7
完成‼
吊りゴムが苦戦しました。
1人作業でしたんで1時間チョイで交換、吊りゴムで苦戦しなければ30分くらい??
2人作業ならもっと早く、かつ安全。

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