新型N-BOX(JF5)の試乗にホンダディーラーに行ってきました。
用意していただいたのはノーマル(NA)1台とカスタム(Turbo)1台。
ネットの声では
JF5はJF3にくらべて足まわりが煮詰められていて操作性がアップしていることや静寂性もあがった 等聞きます。
ほんまかいな。
試乗で確認。
今は、試乗は一人で行かせてくれるんですね。
昔なら、助手席に営業マンが乗って車のいいところをアレコレ説明がありましたが。
それともどうせ買いかえる気なんかないやろうと言うことで営業マンが助手席に乗らなかったのか、感想も特別詳しく聞かれなかったし。😁💧
正直、ノーマルで乗ってる期間短かったからJF3のノーマルの足まわりや静寂性覚えてないから純粋に比較できないんだけど。😅
両方、運転させてもらって、運転は自分にはTurboの方があってるかなぁ。
でも、外観はやっぱり丸目がいい。
ただ、ノーマルにTurboの設定がなくなったし。
運転をとるならカスタム、外観ならノーマルかな。
自分の子が一番かわいい。
親バカだなぁと思って読みすすめてください。
みんなが言う足まわりや静寂性には特別魅力は感じなかった。
いいところは、JF5のメーターパネルはJF3の運転席アッパーボックス(ティッシュ入れ)の位置にあるので視界性が凄くよく感じました。
ただ、今の車(JF3)を乗り換えるぐらいの魅力は感じれなかったなぁ。
なおさら、今の車を大事に乗っていきたい気持ちが強くなりました。
私が乗り換えたいと思うような車つくって下さいな。
Posted at 2024/03/23 22:25:08 | |
トラックバック(0)