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2007年11月19日 イイね!

約四年約七万キロで

約四年約七万キロでどれぐらい経たるものでしょう。

いくらダイノ馬力とはいえ、もしもまた計測してみて、そこで100馬力も出ていなかったら悲しい。。。

でも今計測したらエンジン死にそうなので、まず計測する事はなさそうです。
Posted at 2007/11/19 21:15:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月18日 イイね!

昨晩のどこかは

昨晩のどこかは夜景を眺めたり?星空を見上げながら?の談笑をする人々でとっても賑わっておりましたとさ。

めでたしめでたし。

近々にはイベント開催予定??
Posted at 2007/11/18 16:06:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月16日 イイね!

タイムダウン

今まで色々と走ってきましたが、車の傷みが酷いのもあり、タイムアップは
まず望めなさそうであります。

このままでは恐らくタイムダウンが進行していくのみ。

大がかりなリフレッシュが出来れば回復していくのでしょうが、現状では
大がかりな事をしていく余裕はありません。

正直言って買い換えた方が余程安上がりでしょう。

でもそんな中で多少の悪あがきをしてみたら少しはマシになるのか?

例えばタイヤですが、乗り方にせよ足回りのセッティングにせよ、今までは
純粋に自分自身の腕を磨く事を前途に考え続けていたため、あえて純正
サイズのみを使っていました。

それで条件の変化を防ぐため、例え他のタイヤを勧められたとしても、あえて
その勧めには乗らず、銘柄も固定してきました。

要はなるべく車や物にに頼らず、自分自身の乗り方やセッティング技術を磨く
事で何とかしようとしてきたわけです。

本当は以前に使っていた足回りを継続して使い続けたかったぐらいですが、
オイル漏れが酷くなお且つオーバーホール不可な足回りだったのと、
買い替え時に同じ物がもう手に入らなくなっていたのもあり、これだけは
他の物に交換となりました。

しかし流石に限界が近いとも感じ出しています。

最近は身内のEK9勢に引き離されつつあり、特にそれを感じる様になりました。

いかに無駄なく走らせられるか、それを完璧に実行出来れば、幾らかタイム
アップは望めるかも知れません。

要はプロレベルを目指すと言うこと。

しかしそこまで腕を磨ける頃までは今の愛車は持ち堪えられないと思います。

そこでタイヤサイズをちょっとだけ変更してみる事を考える。

例えば今までは四本とも純正サイズの195/55R15でしたが、これを前だけ
205/50R15かもしくは215/50R15にしてみるとか。

バネ下重量があまりに増えるのを嫌うのと、積極的に縁石を使ってもホイール
がへこたれ難い様に、あえてインチアップは考えません。

もしもこれで効果が望めそうなら、考えてみたいものです。
Posted at 2007/11/16 01:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月15日 イイね!

とっても楽しそうな車です

http://www.fast-autos.net/vehicles/Weineck/2006/Cobra_780_cui_Limited_Edition/

12.9リッターのV8エンジンって、大型トラック用ディーゼルエンジンに
近いものがあります。

しかもこの排気量で8000回転まで回るとか。

おかしい。
Posted at 2007/11/15 14:49:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月14日 イイね!

燃調

久々にいじる。

何故思いついたかというと、何となくコントローラーオフにしてみて、
回り方の違いを感じたため。

オフにした方が街乗りレベルでは回り方に軽さを感じます。


使っているコントローラーはエアフロの類の信号を誤魔化すタイプ。

ボリュームつまみは三つで、loとmidとhi。

感覚で見ると、loはアイドル辺り、midは巡航中等のほぼアクセル
一定領域、hiは加速領域、そんな感じがします。

その中で主にいじるのはhiのボリューム。

今までは2パーセント増量側にしていて、取りあえずは1パーセント
にしてみる。

若干軽くはなれど、オフと比べれば違いをあまり感じず。

そして上の伸びはちょっと鈍る。

トップエンド域は軽く増量かけた方が元気が出ていい感じ。

しかし3パーセントだとトップエンドがどうこう以前に全域で回り方
が若干重くなっている気がする。

と言うことでサーキット走行等を考慮して、また2パーセントに
戻してみる。

そして普段はコントローラーオフにする事に。

ちなみにこの手のコントローラーはいじり過ぎると強制的に元に
戻されるかパワーダウンさせられるかも知れませんので、本格
的にセッティング出したいのなら、ちゃんとしたコンピュータを
導入するべきかも。。。

特にファンネル剥き出しとかVVT強制オンにした場合は、この様な
コントローラーでは補正し切れないでしょうから。

本当の最終的な微調整ぐらいに留めておいた方が良いかも知れません。
Posted at 2007/11/14 00:58:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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