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とし屋。のブログ一覧

2009年10月19日 イイね!

ヘルメットのシール

ヘルメットのシール全体的に貼りなおして、頭頂部にはTC2000のコース図を入れてみました…

TC2000自体を走りなれていないので、一緒に行く人に「ココの走り方が駄目で…」なんて相談や状況説明に使えるかと思いまして。
絶対に忘れない、忘れたら走れない物ですしね!

コーナーの呼び方や走り方が解るようになったら剥がしても問題ない(と思う…)ので、早く剥がしてスッキリしたヘルメットに戻せるよう、頑張りたいと思います。




まずは同枠の人に迷惑かけないように走るところから…
Posted at 2009/10/19 23:33:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月18日 イイね!

古いP-LAPが…

使えなくなっていました…
施設が便利になればそれに対応してない機械が使えなくなるのは普通の事で、施設が良くなる分には不満無いのですが…「まぁまだ使えるんでしょ?」位の気分で全然気が付いてなかった自分が間抜けすぎる…!
(走行後に自分で足し算すれば使えなくもないのですが…)


どうしよう…





物欲の秋ですなぁ…
Posted at 2009/10/18 13:16:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月17日 イイね!

予定は無いけどニューマシンを考える

憂鬱なEK9の車検が近づいてきています。

どうしようかな。
乗換えちゃおうかな。
とりあえず次のマシンを考えてみます。



候補1・DC2/DB8
ある程度EKのパーツの使いまわしが出来て、ライトウェイト。楽しい。
DC2にスイッチするメリットは短いホイールベースによるハンドリング向上。
デメリットはコンディションの良いモノがほぼ無い。簡単に手に入らない。
窃盗団の件があった(既に逮捕済らしい)ので、その辺が怖い。
保険の価格はオッサン料金なのでそんなに気にならない。


候補2・EP3/DC5
個人的には結構ありだと思う…
そこそこ高性能なのに大きくなった車体とエンジン…特殊な足…
ついでに差別化されなかった排気量で不遇の車になった2台。
やったら面白そうだけど、K20Aは既に一台我が家に居る…。


候補3・AP1/2
普通に考えたらコレしかない。
突き抜けた使い勝手の悪さと非日常性、乗るだけで違う世界が見える。
デメリットはEKのように思いついた瞬間にパーツ導入!なんて無理。
何でもEKみたいに安くはなく、ヤフオクの入札競争も熾烈を極める。
このS2フェンダー叩いちゃおうぜ!なんて言えない貧乏性の解消が先。
ノーマルで乗るのもいいんだけど…
今まで乗った車の中では2番目に良い車だったと思う(1番はEF7…)


候補4・EF8/7/5
EKの中身移植して、2名乗車でインナーストリップ!安い!
ひっくり返したら死ぬからロールケージとHANS必須!楽しい!最高!
…価格的に現実的でも、乗ってる人の腕の問題で修理部品が
新品で買える車でないといけません。
リアシートは張替えでOKとして、グローブボックスとルーバー折れるし…
雨が降ったら金魚が飼えるスペアタイヤスペースもいかがなものか。
ただし、今乗らないともう乗れない。
正直迷う。
EF5もじっくり乗ったこと無いのでちょっと気になる。
ここまで迷う原因はライセンス取りに行ったときに見たムーンダストパールのSiと
別日に見たワインレッドのStyle-S2のせいのような気がしなくもない。


候補5・EG6/GA2/PP1
EG6だと乗換える意味が薄い…
GA2とPP1は…興味あってもドライバーの体格に合ってない(笑)







S2000をFD2に変えたのは親戚付合いに使えるリアシートのある車が必要だったって明確な理由があった訳で。
今回は車検と10万キロ直前以外に理由が無く、動機としてはちょっと弱い。

でも、EF、EFかー…うーん…


これを書いてる心理としては、海外旅行帰りのおばちゃんが24時間前まで散々ウマイうまい言いながらフォアグラ食ってた口にお茶漬け流し込みつつ、「やっぱりウチが一番ね~」って言ってる状態と非常に似通っている気がします。間違いなく。
Posted at 2009/10/17 07:03:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月04日 イイね!

EK9 パワーウィンドウ撤去。

EK9 パワーウィンドウ撤去。とりあえず画像をご覧ください。

左がEK9パワーウィンドウレス用のレギュレータ、
右がEK9パワーウィンドウ付き用のレギュレータ。

PWの仕様変更で交換する主な重量物はこれです。



…モーターのサイズからご察しいただけるように、PW有り→無しの変化は両方でスイッチ類合わせて2キロ以下なので、実はそんなにメリットが…



いやいや、心理的な部分で効くのがいいんです!多分!
ついでにドライバーの軽量化もするか!がっはっは!



デッドニングしてる車両でない限りはこれを交換するのがメインの作業なので、両方やっても3時間でお釣りが来るかと思います。
使う工具は10ミリメガネとプラスドライバー、あるといいのは内装はがしとドア内のビニールを加工するハサミ(くるくるハンドル用の穴あけが必要でした)。
くるくるハンドルを懐かしみたい方は是非。
Posted at 2009/10/04 23:47:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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メインマシンが変わって、走りは再び泥沼へ。 どうなるんだ俺。 普段はIllustratorをいじったり、カッティングシートを切ったり、ゲームの箱や説明書...
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