
メーターにカッコイイ(ような気がする)飾りのわっかをつけてみました。
水って意味じゃない方の「わっか」って方言?
材料は100円均一のアルミ針金で、210cmで105円です。
茶漉しだと3つ分で315円だけど針金なら100円で済む…と思い、チャレンジしてみましたが、悪くは無い…ような気がします。多分。
メーター付近のパネルをバラして、曲げた針金を組み込むだけなので、施工も超簡単。
固定はホットメルトか両面テープでやっとけば、針金が色あせたり、飽きたりした場合も元に戻せます。
実際に外して、組んで、戻す作業で4日かかってますが、実作業は一日30分位なので、内装外しの知識があって、まとめて作業ができる時間が取れれば1時間半もあればお釣りがくると思います。
独立3眼のビートあたりでも同じ事ができそう。
今回、メーター周りの内装を元に戻すついでに、ダッシュに剥き出しだった水温計の配線もダッシュ内を通してメーターバイザー裏から引きなおしました。
この我が家にやってきたこのフィット、いわゆる「小僧チューン風」な部分が多々あるのですが、その内容が昔の自分がCRXでやってきた事に非常に近く、10年ちょいちょい前の自分への駄目出しをしているような…懐かしくも、もどかしい、身を捩る様な思いを感じる事が多々あります。
ちなみに、納車時にナポレックス製360gヘビーウェイトノブが付いてたのですが…この製品って10年近くモデルチェンジなしで売ってたんですよね。
新発売の頃に買ったのを思い出します。
アノ頃はシフトノブも豊富でアレコレ選び放題でした…当時は球形が流行ってて、ジュラコンに皮にカーボンプリントと何でもあったと記憶しています。
同じ頃、藤沢のセコハンに入るのに坂の上から並んで、店の敷地に入る時にチラシをくれるんだけど黄色い紙に黒一色で刷ったS2000のチラシに無限パーツをつけた車の写真を載せて、超おススメしてた…ような。
純正OPの16インチBBSを凄い値段付けて「店長が売る気ないみたいです」みたいな事をポップに書いてた…ような。
…藤沢のセコハン、よく考えたら当時から変な店だったわ、うん。
仕事はもうすぐ峠を越えられそうです。
今日問題がなければほぼ終了で、一日くらい休みが取れそう。
Posted at 2012/02/09 15:11:47 | |
トラックバック(0) | 日記