前車ZV37が、トラブルにて急遽車両買い替えと なりました。 最期の純ガソリンのマイカーになるか? 次はあるのかなとZV37にも不満がなかったので RV37を相棒としました。 乗り換えて、前期と後期でここまで進化したかと、 痛感しながら楽しんでいます。 スカイラインのマイカーも、これで3台目となり ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年05月18日
やはり、日産車と波長があうようです。 年間走行距離も、5000km程度でしたので ターボモデルとしました。 V37って、Y50フーガよりもでかいんですね。 所有するとわかりますが、評判は全くあてにはならず、走りのDNAは受け継がれていますね。 営業マンをとなりに、ちょっと試乗した程度では 良さは解 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月01日
3年程探してやっと購入。 専門店で購入したものの、前車とのギャップと 油漏れとトランクの雨漏りとマイナートラブル続発! 購入後、身内の不幸が連発(たたりか)? 奥さんの怒りが爆発する前に、売却! 縁がなかったのか、一番短い付き合いでした。 スタイルはいいですが、サードカーの位置づけで ないと維持で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月30日
久しぶりの日産車です。 技術の進歩は、早いなと感じました。 大柄ですが、狙ったラインをトレースできる足回りをノーマルの時点で持っています。 アクセルで無理矢理曲げなくていいから、楽チン×2! 250GTをチョイス?維持はいいけど、ちょっと後悔φ(.. )妻子持ちには、優しいんだけど。弄りますか! ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月11日
初めてのトヨタ車です。 盗まれるまで8年間乗りました。 Z32から乗り換えて、満足する車になるまで、もう一台新車が買える位費用が掛かりました。 エンジン本体以外には、ほとんど手が入っています。 生息地は高速○路でした 元々は走行会仕様としてショップの社長に、何回も仕上げて頂いた車です。 ターヒ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月12日
サーキットデビューはこの車でした。 Z32のNAでは鈴鹿のストレートでR33には、 まったくかないませんでしたね。 次車がターボ車になるのは、必然でした。 Z32の時代は独身でしたが、維持が大変なのを 覚えております。特に任意保険が高額でした。 当時は、高速通勤しており速度が上がるほど 安定感が増 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月01日
最初のMY CARです。 学生時代のバイト代を全額投入 社会人になってローンの返済と 最初の車検までは、なにもいじれなかった 思い出があります。 最終は、純正オプションとニスモ、インパル 製品でかためました。 純正フルエアロ NISMOフォグランプ NISMO タワーバー 前後 NISMO ブレ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月04日
V37の前期ZV37からの乗り換えです。 ボディの軋みが新しいからか、消えました。 17インチから19インチで、乗り心地の悪化は 覚悟してましたが、乗り心地は良くなりました。 余り街中で見ないのも、いいです。
2022年05月19日
トヨタ車からの買い替えですが、フーガは一言でいえば人間臭い車です。長所もあり短所もあります。しかし、長所が短所を打ち消す魅力がフーガにあると思います。 トヨタ車は、誰でも不満なく乗れるようになっている為、すぐに車の電子制御が出しゃばりすぎて、乗せられている?運転している感じが希薄でした。 今回 ...
2007年07月10日