• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月06日

エアコンフィルター交換

エアコンフィルター交換 先日、か~た~さんのブログを見てもしやうちも!!と思いエアコンフィルター取り寄せして交換しました^^

使用期間は2年半とまぁ中途半端?な感じでしたが、結果は・・・


やっぱりホコリがビッシリ詰まってました;
よくこれで普通に使ってたな・・・

しかも、やはりうちも虫が挟まっておりました;
参考にさせていただきました、、か~た~さんありがとうございました^^v
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2007/08/06 07:25:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中国・四国地方で城めぐり(1日目) ...
JUN1970さん

久々のクルマ活動
灰色さび猫さん

6/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日のランチ エビフライ
まーぶーさん

近々施工し直したいのでぜひ🙇
流星@さん

【 鉄粉除去 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2007年8月6日 9:00
おぉ!そんなに汚れてるんですね。
俺もチェックしてみます。
1年毎に交換しないと駄目なんですかね?
コメントへの返答
2007年8月6日 9:21
たった2年だし大丈夫だろうと思ってあけてみたらびっくりでした;
1年に1度はあけて掃除した方がよさそうですね;
交換までは考えますが、掃除機などでホコリを落としてやとうと思いました^^
2007年8月6日 9:15
やっぱりフィルター交換すると、エアコンの効率もよくなるんですかね??
コメントへの返答
2007年8月6日 9:22
以前からエアコンが臭いって言われてましたので思い切って交換しました^^
ちょっと涼しく感じましたけど、効率はどうなんでしょうね;
2007年8月6日 9:21
そんなん気にしたことなかった(^o^;
俺もまたやってみよっかな☆☆
コメントへの返答
2007年8月6日 9:27
自分で色々メンテナンスしてると勉強になることたくさんあるんでお勧めですよ^^v
ってエアコンフィルターってABに売ってるのかな???
2007年8月6日 9:46
それを聞いたら ウチもやらないとって感じになってきました('-^*)
ホコリびっしりの風がきてると思うと……(((゜д゜;)))
コメントへの返答
2007年8月6日 10:15
か~た~さんとこのを見てから変えないと!と思い変えましたよ;

せめて外して掃除機で掃除した方がいいですよね;
2007年8月6日 10:32
参考にして貰ってありがとうごさいます(*^-')ノ

以外に汚れなど詰まりやすいのでうちでは1年点検や車検では点検してますよ!
そんなにフィルター自体高くないのでね!2千円くらいやったと!?
コメントへの返答
2007年8月6日 11:13
いえいえ、こちらこそありがとうございます^^
思ったより汚れやすい部品なのでびっくりしました;

そうですね、中に4000円近くするフィルターもありますが、うちのは1890円のフィルターにしました^^
年に一度交換または掃除する部品なのであまり高くは出せないですね;
2007年8月6日 14:26
アルデヒドフィルターは高いですね(^_^;)だいたい2種類はありますね!
コメントへの返答
2007年8月6日 16:04
アルデヒドフィルターってあるんですね^^
初めて知りました;
うちのはDENSOのフィルターですけどね;

プロフィール

「バルカンフォグLED化着工です」
何シテル?   02/27 09:31
はじめまして、KN-noriと申します。 昼間はオープン系のプログラマー、プライベートではホームページデザイナー、車の電気系の設計、開発してます。 車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アメブロ 
カテゴリ:ブログ
2007/12/11 13:04:17
 
Legend Force mobile 
カテゴリ:Legend Force
2007/08/10 11:14:13
 
Legend Force 
カテゴリ:Legend Force
2007/07/23 10:57:24
 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
人生初めて買った車がワゴンRでした。最初はハーフエアロ、サイドステップも付いて満足でした ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation